スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋色の海♪♪その1
先日
今年2回目の海に行ってきました


場所は念願のヾ(=^▽^=)ノ

「秋の高知」 




なんで「秋の高知」なん??

海の中の季節は地上の1~2ヶ月遅れって言われています。
のでので9月下旬から10月にかけてが
海の中がもっとも賑やか季節って聞いてましたので



「秋の高知行ってみた~~い!」

ってダダをこねたのでした。。。


「んじゃ自分で企画したらええやん??」

って言われて。


「あっ・・・そっかぁ~

ってな感じで今回ツアーの幹事をする事に・・・


慣れないツアー企画で先輩達に
陰ながら色々ご助言・ご助力頂いて。。。
ゴニョゴニョゴニョ・・・色々ありましたが


無事当日を迎える事になりました♪


今回のメンバーは

広島からだにさん
関西からケントパパさんてつおさんヤスさん♪リンコちゃん♪

そして私♪




ヤスさんに途中私とリンコちゃんを拾って頂いて
てつおさんをお迎えに行って
待ち合わせ場所のケントパパさんちへ

ケントパパさんの車で現地に行く為
ケントパパさんちで荷物の乗せ換えです


そして
ケントパパさんちの

スイハイさせて頂きました♪(* ̄ー ̄)v

DSC_0261.jpg


4月のリセット時にお邪魔させて頂いて
どんな水景を作られるのか


見せて頂くのを

と~~っても心待ちにしていました

うわ!!

476.jpg


玄関に設置されてるLPS水槽♪
カクオオトゲやアワサンゴが・・・
LEDの光のなか怪しいまでに美しく。


きゃ~~

479.jpg


そしてメインのSPS水槽♪
もう言葉はいらない

はぁ・・・・美しいのぉ


いつもさっすが~~なのであります!!

※まいどながら本当の色が表現出来ないのが残念です。
 ケントパパさん水槽見せて頂いてありがとうございました!


美しい水景を目の当たりにすると

今から

海行くぞ~~~っ

てテンションがなお一層上がります


深夜0時過ぎ
テンション最高潮でいよいよ出発


高知ポイントまでの道のりは
淡路島経由で6時間以上
長い長いドライブです 
パパさんヤスさん運転お疲れ様です。。。


早朝無事に現地でだにさんと合流


まず向かったのはお初のポイント

朝早かったのもあったけど・・・

うひゃ~~~っ


思ったより寒いぞぉ( ̄ε ̄;|||・・・



んぅ~~ちょっとサンゴも魚も残念な感じ・・・

ブダイ


がっかりした気分と
不眠の体に寒さと冷たさが容赦ない

ガクガクブルブル・・・・((((;゚Д゚))))

全身震えが止まらない

ええぇ・・・
こんなに寒くって今回のツアー大丈夫??
一瞬不安が脳裏をかすめます。。。

折角高知まで来たんだぁ

寒さなんて気合いで乗り切るぞぉ!!!

って気を取り直して次のポイントへ移動。。。


再エントリーの頃にはだんだん気温も大分上がってきて


夢にまで見た秋の高知の海の景色が

グリーんテーブル





私たちを待っててくれました(*´∇`*)♪


大型台風の爪痕や・・・

オニヒトデ


オニヒトデ食害が・・・
ところどころ見受けられましたが

サンゴ郡

ショウガ


テーブル


でっかいテーブルサンゴや


スギバタケ


スギの群生は健在

そこをチョロチョロ出這入りする

ウツボ

スズメダイやベラそしてチョウチョウウオ達

つのだし


うわ!!!

ハナグロ

初見のハナグロチョウ(≧▽≦)

ハナグロ2


ミカドチョウもいましたよ♪


その生き生きとした姿に

寒さも疲れも吹っ飛びました


秋の高知は期待以上♪

時間も忘れて海の散策にどっぷり


あぁ。。。もうそろそろ宿に帰る時間やん


※水中画像は全てだにさん撮影♪お借りしたものです!


つづく




ほなね~~



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/10/12 23:36 】 | アクアイベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<秋色の海♪その2 | ホーム | ひさびさに。。。>>
コメント

うあ、、って感じですよね。
いいなぁ。。
【2011/10/13 23:58】| URL | アキオ #-[ 編集] |

■あきおさん

マジに
「うあ!!」って何回声に出したかw

楽しかったです♪
アクアリストのレジャーはやっぱ海ですねぇ
【2011/10/14 23:46】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/203-ba5cdd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
