スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋色の海♪その2
さてさて

1日目の海をすっかり満喫してから向かった宿

前回もお世話になった民宿です♪

なんしかここの

ご飯おいしいのでありますよぉ♪

もちろん売りは

高知近海の新鮮な魚介類♪(* ̄ー ̄)v


イシダイとゾウリエビの鍋♪

鍋



まさに珍味O(≧▽≦)O♪

そんでもって

お刺身にタタキ♪塩焼きのエビも

晩御飯


どれもシンプルに調理されてるので

素材の味がダイレクト♪

とっても美味い

幸せ!!!



その後はこれまたお楽しみ

殿方宿泊のお部屋ROOM310にて宴会

DSC_0266.jpg


楽しく夜が更けるのでありました(*^m^)


zzzzzzzzzzzzzzz



さてさて
昨日の疲れは見せず元気に起床朝ごはんです♪

海では体力勝負♪しっかり残さず頂きました♪

宿のチェックアウトを済ませ
ポイントに向かいます


気温も昨日よりちょっと暖かめ?


ここではお目当てがありました♪

岩場の最先端!

波打ち際の波の荒いポイント♪

前回は潮が満ちて来ちゃって・・・
ちょっとしか見れませんでした


今回は

潮が引いてる間に絶対見るぞ~~!!



ってずっと楽しみにしていたんです

もちろん現地に着くなり
真っ先に向かいました♪

私の大好きなマメスナの極美群

ありました♪ありました♪

どうですぅ


マメスナグリーン

マメスナエメラルドグリーン



マメスナプルー


マメスナスカイブルー


実際に見ると心臓バクバクドキドキ

とにかく綺麗なんですよぉ(≧▽≦)

画像で見るより実物はもっと色が鮮やか

どちらもショップで見た事ない色
こんなの見れちゃう幸せ♪

むっちゃテンション上がりまくりました



そして

やどかりの生息ポイント発見

色々初採取出来ました♪

スベスベ♪ユビワ♪
シロイロ♪クリイロ♪ベニワモン♪

(画像撮り忘れた・・・汗)



そんでもって♪ここはヤギやイソギンチャクも豊富です♪


ヤギ (2)

小型イソギン


SPSいっぱいのポイントとは

また一味違った生体にも会えるのが良いですねぇ\(*^▽^*)/


もちろん素敵な出会いも



さざなみ


画面中央見えますか??

サザナミヤッコの成魚です♪

超感動\(*T▽T*)/


もうパンパンはち切れんばかりに太ってて
体をぐるっと囲うように入ったブルーのラインがくっきり
遠くにいても分かりました
綺麗なぁぁ~~~~♪♪


そして
見えますか??

ううまき


どう??

img20111014035908226.jpg


そうタテジマキンチャクダイの幼魚

ウズマキです♪

まだ4cm♪

やばいやばいかわいすぎるでしょ(≧▽≦)


いや本当に大大満足のポイントでした♪

ってそんな事に夢中になってたら
帰る時間になっちゃった

荷物をまとめ車の停まってる場所にさあ移動

ってところでアクシデントが

なんと行きは引き潮で通れた場所が

潮が満ちて海の下???

この大荷物どうするの?


img20111014040015185.jpg


とメンバー全員でバケツリレー


はぁやっぱりいつも何か起きちゃうね


ここで
四国西ルートで帰る
だにさんとお別れ(TmT)



■だにさん広島からひとりでの参加ありがとうございました
 そしてお疲れ様でした
 又お会いできる日楽しみにしています!!




そして私たちも帰路に
疲れてるので行きよりゆっくり帰ります

途中あぐり窪川で恒例のアイスクリーム♪♪

そして夕食は

前回も堪能した南国PAの鍋焼きラーメンを♪

朝ご飯


そして帰宅したのは深夜遅く

■ケントパパさん!ヤスさん!遠路運転お疲れ様でした。
 そしてありがとうございます。感謝です!



皆さん!!

本当にお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ



慣れない幹事で色々至らぬ点もありましたが
ツアーに参加頂いてありがとうございました
お陰さまで楽しくって有意義なツアーになりました



また来年もよろしくです!!


※だにさん撮影♪ケントパパさん撮影の画像もお借りして掲載しています!




ほなね~~







スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/10/15 15:28 】 | アクアイベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今日も秋晴れ♪ | ホーム | 秋色の海♪♪その1>>
コメント

お疲れさまでした。

ゥチもようやくブログ終了しました。

ほんまに楽しかったです♪

来年もぜひ行きましょうね!!


あと、リンクさせてもらいましたv-221
【2011/10/20 23:50】| URL | リンコ #-[ 編集] |

■リンコちゃん

楽しかったねぇ♪
海はええよねぇ~~
ガクガクブルブルも良い思い出(笑)

うん!!来年も企画しちゃうぞ!
また行こうね♪

リンク貼りました!
【2011/10/21 22:18】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/204-c90895ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
