スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
禁断のジンクス
今週から急に寒くなりましたね
我が家の水槽もそろそろヒーターの設置を考えないと


話は変わりますが
皆さんはアクアなジンクスってお持ちですか?

「絶好調!!」とか言ったら水槽崩壊する・・・

なんて恐ろしいジンクスの話・・・
聞きますね(´Д`|||)


実は我が家にも

新魚をお迎えするにあたり
悲しいアクアジンクスが2つあります。。。(;^_^A


①「4cm以下のロリ個体」をお迎えする
②「新しい子お迎えしましたぁ~♪」って誰かに言う


その子は短命に・・・orz

絶好調に見えても1年を迎える事なく
ポックリ逝ってしまったりするのです・・・(ノω・、)

つまりロリ及び新魚自慢は厳禁

それに気がついてからと言うもの
どんなに欲しい子でも4cm以下には手を出さない
そして新魚お迎えしても
アクア友達にさえ長いこと経ってから報告!
どんなに餌付に苦労してても・・・
ム~~~ッチャかわいいから自慢したくっても

ひたすら黙って黙々と誰にも言わず耐えるのです

そういう訳で
ブログでも年飼育達成した子しか

個別記事にしない徹底ぶり

何とか悪しきジンクス回避をしようとしていました。。。


あああああぁ・・・でも


それを破らざるを得ない出来事が・・・

先日高知でてつおさんが苦労の末採取した
高知でも珍しいミカドチョウチョウウオ・・・

kochi_20.jpg


実は私が頂いて帰りました(; ̄ー ̄A

禁断の4cm以下ロリサイズ
ひとつ目のジンクスを踏んでしまいました(汗

せめて・・・黙って内緒で飼おう!!!

でもここで紹介して頂きましたm(_ _)mありがとうございます。


(※いや厳密言うと、一緒に採取に行った人は
 私が持ち帰った事はみんな知ってる訳なんですけどね・・・)


ふたつ目のジンクスも踏む事に。。。

む~っちゃプレッシャー・・・なのであります


餌付けはなんとかクリア―♪

最初は食が細くどうなる事かと思いましたが

色々試行錯誤の結果・・・

ここまで食べるようになりました(=´▽`=)/


[広告] VPS



食べてるのは冷凍ブライン+ピュア+粒餌
柔らかめに練った練り餌です。

ミカドチョウチョウウオのミカちゃん♪

かわいい・・・かわい過ぎる・・・



なんとか長期飼育に、、、
1年後にまたご紹介できるように・・・

一生懸命お世話頑張りま~す


ほなね~~








スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/10/28 20:36 】 | サブ水槽 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<自慢熱!再燃♪ | ホーム | 今日も秋晴れ♪>>
コメント

こんばんみ。
何食ってるのかと思いましたよ。(笑)
ミカドが居るとは高知アツ!
私も年に数度の?チョウ月刊に突入です。
もう、ハラハラなんかしたくないのにヤメられず・・・・蝶中毒やな。。

しかしミカちゃん、かわいいですね!
【2011/10/29 00:26】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

■ぴー父さん

お久しぶりです!

ミカちゃん昨夜も成魚並みの
巨大なウ○コしてたのでしっかり食べてるみたいです(笑)

で相変わらずぴー父さんもチョウにハラハラ中なのですね♪
止められないの分かります!
私もやめられません(^^)v

ハラハラ中の子またブログアップよろです♪
【2011/10/29 16:06】| URL | azu #-[ 編集] |

ジンクス、、ありますねー。。
相性もあるし(大事にしてても、何かしら事故ったりw)

ほなねー、で一年後にあえるかな。
【2011/10/29 16:21】| URL | アキオ #-[ 編集] |

そうだったのか・・・ついつい書いてしまってすまぬ。<(_ _)>

おかげさまでうちもロリチョウ入れたと書いてたから全滅ですよ。トホホ
【2011/10/30 23:26】| URL | だに #-[ 編集] |

■あきおさん

ジンクス。。。怖いです(^^;
なんか「ジンクスや」って思うと余計プレッシャーで悪い方向になんてことも。。。
のでので今回は一年後にまた紹介できるようにジンクスを破りたいと思い記事にしました♪
お世話頑張ります!!


■だにさん

わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m

えぇ??全滅(><)
ごめんなさいです・・・
私のジンクス飛び火しちゃったかな(汗)
でも正直ロリチョウは難しいです、、、
泣けるほど。。。
【2011/10/31 00:22】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/207-7dc54605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
