【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鍋の季節♪ふふ♪
なんだか今年は11月になっても
ぽかぽか暖かい日が続いてたのに
ここ数日急に寒くなりましたね。

と・・・なると

恋しくなるのはお鍋ヽ(=´▽`=)ノ


そんな中・・・
毎度毎度参加させて頂いている
瀧音さん主催のAQUAなUSTREAM 「Aqua pub」

今回はさくらママちゃんちから配信される事に♪

しかも!!兼!!鍋パーティー♪


この日はアクアな友達のゆっきっきさんも
さくらパパちゃんとタテキン談義するのん楽しみに
遠く名古屋から駆け付けました

そんでもって私は買い出し担当♪
ゆっきっきさんとてつおさんと合流して
スーパーにレッツゴー

どんだけ喰うねん!飲むねん!って大量に買い込んで
高速乗ったもんだから、
愛ちゃんアクセル踏むたびウンウン唸ってました(笑)


さくらママちゃんちに到着~♪(* ̄ー ̄)v
おしゃべりしながらお鍋の準備などお手伝いしてるうちに

続々参加メンバーが到着♪

ケントパパさん続いて・ヨッシーさんそして主催者の瀧音さん

そこにさくらパパちゃんママちゃんちの家族(元気で可愛い子供達4人)

なんと総勢12人の盛大鍋パ♪

045_20111121232751.jpg

鍋は2種類♪

水炊きwith薬味たっぷりポン酢(奥)
点心鍋(中華風)(手前)


美味い~~(≧▽≦)


ちょっとお腹を満たした所で


「Aqua pub」配信開始

(↑クリックいただいたら過去ログも見れます♪)

038_20111121232506.jpg

相変わらず素晴らしい陰日サンゴの水槽

026_20111121232349.jpg

ママちゃん開設付き給仕シーンの動画も見れますよ♪

028_20111121232348.jpg





私のトーク。。。ちょっとお酒入ってまして
ロレってますが、恥ずかしい限り。申し訳ないです





放送終了後も

ママちゃんちの水槽眺めながら

044_20111121232505.jpg

美味しいお鍋つついてアクア談義が盛り上がる

011_20111121232351.jpg
プクプクちゃん


010_20111121232351.jpg
タテくん(実は♀♪)


004_20111121232352.jpg
アイゴちゃん


015_20111121232350.jpg
セグロちゃん

魚達もみんな発色良くってかわいい

どの子も食欲ばっちり!
愛情いっぱいでお世話してもらってるのが分かります



そして途中でヤスさんも参加して益々賑やかに


そう言えばお魚大好きさくらパパちゃんと
こんなに長い時間お話するの始めて(〃'∇'〃)ゝ


深夜遅くまで話は尽きません

楽しかったなぁ~


さくらパパちゃん!ママちゃん!そして子供達♪
せっかくのお休みの日に大勢で押し掛けお邪魔しました
とってもとってもアットホームで実家に帰ったような
安堵感。。。すっかり長居してしまいましたよ
なんしか落ち着く~

ありがとうございました(*´∇`*)




次の日はゆっきっきさんとデート
二人のお気に入りの場所
神戸花鳥園で過ごしました

もう鴨やオオハシの餌やりが
楽しくって可愛くってやめられないのであります
(いつもどんだけ餌代使うねんって程の出費!笑)
デートの定番です



ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/11/21 23:53 】 | アクアイベント | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ずっと続くよ! 隔離&トレード  | ホーム | ケースバイケース De 隔離&トレード part2>>
コメント
たのしかったね~
こんばんは!記事一番乗りですね~!
私も書かなくちゃ!
しかし、すごい量の買いだし本当にありがとうございました!
私は貧乏性なので私が買いだししたらちょうどか、ちょい多めしか買ってこなかったと思います(笑)
おかげで、残った食材で3日は食べることができました(笑)
ごちそうさまでした!!
また一緒にワイワイしましょうね♪
次は新年会かな!?
遠いところまで来てもらってありがとうございました!
お疲れ様でした!
さくらママより
【2011/11/24 17:59】| URL | さくらママ #4nHpPTls[ 編集] |

■さくらママちゃん

うん♪最高にたのしかった~!!
お邪魔させて頂いてありがとうございました♪

っていやいやぁ・・・
もう12人前ってどんだけ買ったらええのん?
ってまったく検討が付きませんでした(笑)
足りんかったらアカン・・・って
ポイポイカゴに入れてたらあんな事に
でもさすが!しっかりママちゃん♪
食材も無駄なく皆さんのお腹に収まった訳ですね(*^。^*)
良かった!

おお~新年会ええなぁ~♪
また皆でワイのワイの楽しみにしてま~す!!
【2011/11/24 20:58】| URL | azu #-[ 編集] |

タテキンの雄雌、、どうやって見分けるんですか。。


めっちゃ不思議。。わかんない。
【2011/11/26 17:36】| URL | アキオ #-[ 編集] |

この季節は鍋料理ばっかりになってしまいます。。。

さくらママさんの水槽は今でもとってもきれいですねv-238

てか鍋12人前ってどんだけの量なんでしょう。まったく検討つかないです。汗

ゥチの調子戻ったらご飯行きましょう!!
【2011/11/26 19:21】| URL | リンコ #-[ 編集] |

■アキオさん

タテキンの雄雌・・・ですか(^^;;
私も分かりません。
ベテランの方に判別いただいたみたいですよ。
でもタテキンって皆オスなイメージありますよね(笑
皇帝さまだからでしょうか?

今度判別方法聞いておきます♪


■リンコちゃん

いやぁ~~ほんまに大勢で突く鍋は旨いよねぇ♪

今度は我が家で鍋パしようかなぁ~~
その時は来てね(^^)v

んでもって12人前(汗)
一人暮らしの私にはもうとんでもなく天文学的数字です(笑)
【2011/11/26 22:03】| URL | azu #-[ 編集] |

あっ、お鍋おいしそうーO(≧▽≦)O

アクアパブ、これからも拝見させて頂きますね(*^▽^*)

私も頑張って皆さんのようなイキイキしてる水槽目指して頑張ります♪
【2011/11/27 18:47】| URL | みかっち #-[ 編集] |

■みかっちさん

アクアパブ見てくれてありがとう♪
これからも楽しい放送がんばります(^^)/

みかっちさんイキイキした水槽楽しみにしてますよ~~♪
頑張ってお世話してあげてください♪
【2011/11/28 21:35】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/211-4bff3384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
