【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ありがとう2011年!!!
師は走り!!!

2011年も残すところわずかとなりました。


年内最期の更新です♪


今年も大いに

アクア楽しませて頂きました!!





可愛い我が魚達に囲まれ

綺麗なサンゴに癒されて

あぁ~~~

アクアやっててやっぱ良かったなぁ~~


アクアな忘年会の後は
さすがにテンションアップ
水槽のメンテナンスにも力が入りました。
(ブログはサボってましたが・・・汗)

そんな中・・・タイミング良く
ショップさんで年末セール

年の瀬の週末のお休みは

水換え&ショップ周りばっかりしてましたねヽ(=´▽`=)ノ

どんだけ好きやねん!!!!(笑



んで!!!

そんな私の2011年を振り返ると・・・


2011年の私のアクアと言えば!!!


やっぱ

2月に立ち上げたサンゴ水槽かなぁ




022_20111231184827.jpg
(レイアウト相変わらず・・・すいません)



マメスナとディスクのコレクションに火がつきました

もう入らんってぇ~~~って分かってても

ショップで「珍しい」マメスナやディスク見つけると・・・

つい・・・

店を出る時には袋を持った私が・・・(;^_^A

010_20111231184828.jpg


もう止まりません


配色等の多様性は半端なく奥深かぁ~~

そのコレクション性の高さに・・・ハマってます


033_20111231184826.jpg

デジイチで見た目まんまの色が出せないのが残念

一見丈夫そうで「飼育簡単」とか言われる
マメスナやディスク達ですが・・・
全ての子を状態良く長期維持するのは意外と難しいです。

014_20111231184828.jpg

やっぱ入荷少ない「珍」なんは
自然界でも生息数が限られてる=>生息環境も限られる???
なのでしょうか。。。
そうなると飼育条件もうるさくなるかなぁ(-"-;A


031_20111231184827.jpg
これ珍カラーマメスナ
右下のんはベース深紅で縁と口がブラック・・・
妖しく怪しい配色です♪(* ̄ー ̄)v


そんな訳で

2012年も充実したアクアライフが送れるよう


お魚やサンゴのお世話に

精を出したいと思いますヽ(=´▽`=)ノ




今年一年


ご訪問下さった皆様

ありがとうございました!!



良いお年をお迎えください♪♪





ほなね~~



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2011/12/31 19:39 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<迎春♪ | ホーム | アクアな忘年会♪>>
コメント

こんばんわん。
今年ほぼ一年お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
今年の関西弾丸ツアーが初対面でしたね~。
来年も楽しいアクアライフを送りましょう!
よいお年を~♪
【2011/12/31 20:13】| URL | うめお #-[ 編集] |

マメスナってホント綺麗ですよね。
でも我が家ではヤッコの餌食に・・・・。
最初良くてもいつかその美味しさに気づいてしまう^^;
キレイなマメスナお花畑を作って下さいね~!
では、酔いお年を・・・^^
【2011/12/31 23:49】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■うめおさん

明けましておめでとうございます!!
こちらこそお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ

そうですねぇ弾丸ツアー!!
思えば・・・お互い
金曜日休み取ってまでの参加メンバー(笑
あれから一年かぁ。早いですね♪
今年もよろしくお願いします。
お互い楽しいアクアライフを!!



■たらふくさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

マメスナ♪本当に綺麗で魅了されてます!
確かにヤッコ・・・悩ましいですよねぇ。
多分美味しいんでしょうね(^^;;;
我が家はそんな訳でベラベラ水槽になってます。

マメスナのお花畑!いい響きですね♪
頑張りま~~す。
【2012/01/01 23:11】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/214-69104408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
