スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
変体????
今日はソフトコーラル水槽の苔掃除をしました。

苔って一言で言ってもですね~~~
ガラス面につく茶色い苔なんて言う生易しいもんじゃ~~なく

茶緑色の長~~~く伸びる苔です。

これ、流れの強いところ・・・
すなわちPHの噴出し口やプロティンスキマーのパイプの内側にいっぱいはえます。
美観を損ねるだけじゃなくって水流の妨げにもなりますよね。。。

という訳で綺麗にしてみました(*´∇`*)


029_20081018212019.jpg



低性能!解像度ワーストワンの携帯画像でも!!


いつもよりこころなしか綺麗~~~(* ̄∇ ̄*)


今日もテグテグ2号の餌食いを確認し、
綺麗になった水槽を眺めながら
しばしうっとり~~~



んでヘタレのアデりんはというと

いつものとおりライブロックの裏側

013_20081018212928.jpg

情けな~~~~~~いヾ(。`Д´。)ノ彡


ん???


ちょっと離れてみると恐る恐る出てまいりますが、
カメラを構えると


014_20081018213327.jpg


ササっ!!!(汗)と隠れます


待つこと5分・・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー



やっと出てきましたぁo(*^▽^*)o~♪


016_20081018213557.jpg

見てください!!

なんとアデりん
変態・・・じゃなかった

変体!!!が始まってるみたい!!!

d(*⌒▽⌒*)b

031_20081018214409.jpg

我が家に来たときは4.5cmくらいで背びれまで幼魚模様がくっきりついていましたが。

背びれと尻ビレと胸鰭と眉間が黄色くなってきましたぁ~~~~

教祖様に「来年まで幼魚柄だったらどうするぅ???」

なんて言われて・・・

こんなヘタレだから

正直それアリかも・・・

って思っていましたが。

ヘタレと言えども

ソフトコーラル水槽のボス♪ですから~~~ヽ(*^▽^*)ノ

間違って変体始めちゃったみたいです。

いやぁ~~~ポマカンの変体にあこがれて
アデヤッコの幼魚連れて来たんです。

間違いでもいい!!なんかなんかやっぱり・・・

嬉しいです!!!

アデりん!!いいぞ~~

その調子で変体してくれぇ~~!!


ほなね~~









スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/10/18 22:06 】 | 無脊椎水槽 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<秋なのにぃ~~~ | ホーム | でらうみゃ~>>
コメント

おおーー!!
アデりん、いよいよ変態になり始めたんですね(^^
正直、2枚目の写真では
「どこだよ!」状態でしたが、
悠々と泳いでいるじゃないですか、勇ましい♪

きっと、azuブロにコメントする、
変態達の影響を受けているんでしょうねぇ(笑)

でも、貴重な「15cmの幼魚アデ」
を期待していたので、少しガッカリです(笑)

まあ、その座はうちの王子が・・・(-ω-;)
【2008/10/18 22:57】| URL | トミー #-[ 編集] |

いやぁ~アデリンも変態になってしまいましたか(笑)

ところでアデって幼魚から飼育していると
尾びれの付け根のスポットはどうなるんでしょ?
最初から現れないのかなぁ???
いずれにしても今後が楽しみですな(*^o^*)

ところでサラサゴンベのサリーちゃんに
目が言ってしまいましたよ。
背びれの先っぽにある「ふさふさ」が
チャーミングな種類ですよね(⌒◇⌒)
【2008/10/19 00:37】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

初めは完全な幼魚模様だったんですね!

次は胸鰭が黄色くなって、背びれにスポットが出て。
まだ先は長いですね(^^)
我が家のアデは胸鰭は黄色いので、少し年長さんかも?

しかしソフトコーラス水槽でVIP待遇ですね(^^)
むしりとって食ったりしませんか?
【2008/10/19 09:14】| URL | f348s16 #-[ 編集] |

なるほど、azuブロにコメする変態ブロガーの影響でアデが黄色くなってきたんですね。
確かに、変態ブロガーが書き込むとクイーンなんてまっ黄色になるって噂ですし。(笑)
アデはキレイに変体していくと良いですねぇ~
【2008/10/19 11:47】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

トミーさん

実は1枚目の写真にも・・・
トサカの背後霊のようにアデりんの顔だけ映っています(汗)

>悠々と泳いでいるじゃないですか、勇ましい♪

一応ボスですからぁ~~(^^;A

>azuブロにコメントする、
>変態達の影響を受けているんでしょうねぇ(笑)
 
変態コメが変態化を増長するという新説ですね。
これはごちゃ混ぜ経典に追加せねばなりませぬな。

>貴重な「15cmの幼魚アデ」を期待していたので、少しガッカリです(笑)

期待裏切ってごめんなさ~~い(嬉)

>まあ、その座はうちの王子が・・・(-ω-;)

15cmのウズマキですか!!
期待してま~す(笑)


かっしぃ。さん

>いやぁ~アデリンも変態になってしまいましたか(笑)

もぉ~~かっしぃ。さんまでぇ~~(笑)

>ところでアデって幼魚から飼育していると
>尾びれの付け根のスポットはどうなるんでしょ?

これは!!私も注目しております!!
レポしますねぇ~(^^)

>背びれの先っぽにある「ふさふさ」が チャーミングな種類ですよね(⌒◇⌒)

さすがぁ~~かっしぃ。さん
私もあの「ふさふさ」がお気に入りです。
大分前にオキゴンベを釣ってお持ち帰りしたんですが、
針のかかりどころが悪くてすぐ☆に
やっぱりあのふさふさが忘れられなくって・・・
飼育プラグイン見てもらったらわかるんですけど。
サリーは真っ先にお迎えした子です。

f348s16さん

>初めは完全な幼魚模様だったんですね!

そうなんですよ!黄色のキの字も最初はなかったんですよ。
9月23日にUPした画像と比べると急激に変態・・・
あ・・・・変体がすすんでいます(^^)

>我が家のアデは胸鰭は黄色いので、少し年長さんかも?

うちはまだ胸鰭は黄色くなってないので、年少さんですね~~(^^)

>しかしソフトコーラス水槽でVIP待遇ですね(^^)
>むしりとって食ったりしませんか?

最初はハラハラしてたんですが、、、どうも興味ないみたい・・・ほっ!
この水槽以外自分の行き場がないの判ってるのかも知れないですね(笑)


YAMATOさん

>確かに、変態ブロガーが書き込むとクイーンなんて
>まっ黄色になるって噂ですし。(笑)

こ・・・ここにも新説が。。。
はっ・・・・だからうちのタウンゼントまっ黄っ黄なんでしょうかぁ~~

>アデはキレイに変体していくと良いですねぇ~

YAMATOさんちのフレンチとウズマキの変態も楽しみにしてますよ~~~
【2008/10/19 14:56】| URL | azu #-[ 編集] |

アデりん変体し始めましたか~?!
タンちゃんの時のように、アッと言う間に成魚カラーになっちゃたりして♪
成長も嬉しいですけど、私はうーちゃんのウズマキ模様が懐かしくて ショップにいくとウズマキウォッチしまくりです(笑)
アデの幼魚を見ると欲しいなぁ~って思うんですけどねぇ…
凶暴な2匹の前に購入意欲が下がります(爆)
【2008/10/19 17:39】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

ゆっきっきさん

なんか我が子が変体始めちゃうとうれしいような・・・
幼魚でいつまでもいて欲しいような。。。
複雑!!な心境です。
ゆっきっきさんがウズマキウオッチング
してしまう気持ちよ~~~~~~~く判ります(^^)
でもあれですよ、
永遠のウズマキ!
王子様が教祖様宅にいらっしゃいますからぁヽ(=´▽`=)ノ
一緒に近所のおばさんやりましょうね~~
【2008/10/19 18:51】| URL | azu #-[ 編集] |

おおー!変態開始ですね~(笑)。
幼魚から飼い始めて日々成長の過程が楽しめるっていうのはホント楽しいですよね!^^。
今後が更に楽しみですね~^^。

因みにウチのクイーンはここ最近更に黄色みを増しましたよ(笑)。YAMATOさんの言ってる事、意外と正しかったりして(笑)。
【2008/10/19 21:59】| URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集] |

aqua-guitarさん

うんアデりん変態開始(笑)。

>幼魚から飼い始めて日々成長の過程が楽しめるっていうのはホント楽しいですよね!^^。
超ヘタレが・・・こんなにぃ・・・うううう・・・
って嬉泣きですよ。
本当に今後が楽しみ!!随時UPしますよん。

>ウチのクイーンはここ最近更に黄色みを増しましたよ(笑)。

あ"っ!!とうとうそちらも「黄化現象」ですか。
YAMATOさんの新説当たりっすかね(^^)
【2008/10/20 00:06】| URL | azu #-[ 編集] |

おは♪
出遅れてしまった(+。+)
アデりん、変体始まったのね~(>_<)
家の子は、もうそろそろで半年になるけど、水槽のボスに決定水槽だったので、azuさんの子と同じくらいだったんだけど始まり出したらほぼ3か月で成魚…幼魚からアデは何匹か飼育したけどこの子がダントツ早い(^o^;)
始まり出すと早いよー!アデりん、ヘタレじゃなかった証拠だね(^_-)~☆
おめでとう!
【2008/10/20 07:46】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

トミーさん、YAMATOさんが言っている「変態」とは、まさしくわたくしの事と思いますが・・・^^
ついに、最終兵器の変態が登場します!^^

やったね!^^アデりん変態化してきましたか!!^^幼魚柄から飼い始めて、変態しだすと嬉しいもんですよね!^^飼育してきた甲斐があったって思いますもん^^よかったですね!!!!^^
自分も、イナズマを幼魚から飼っていて変態した時は、かなり涙ポロポロでした(TT)スイマセンうそつきました^^でも、ほんと嬉しかった覚えはあります!!^^今後、徐々に成魚柄になっていって、立派なアデになる事を、清き美しい心で祈っていますね!!!^^;

ブルルッッッ!

「見た!見た!azu!僕、変態ブロガーの投稿のせいも???あってか、変態し始めたよ!!!^^
これも、ひとえにazuのおかげだと思っておりやす^^今はまだ、背びれと尻ビレと胸鰭と眉間ぐらいしか色付いてきていないけど、徐々に大人の階段登り始めているんで、成魚柄になるまで末永く見守っていて下さいね!!!
成魚柄になったら1番にazuにお披露目するからね!!^^」
【2008/10/20 11:01】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

まりん☆さん

そうやね~~ん♪待ちに待ったアデりんの変体始まってん♪

まりん☆さんちもボス!に決定したら変体かぁ~~~
やっぱ早く変体してもらおうと思ったらボスだね!
でもほぼ3か月で成魚かぁ…うちのタンちゃんレベルだね。
やっぱりボスやっていう自覚が変体するパワーに必要なんかなぁ(^^)
今のうちに幼魚柄もしっかり目に焼き付けておこうかな♪
またアップするね~~


キー坊さん

>ついに、最終兵器の変態が登場します!^^

きゃ~~~~パワーがあり過ぎてアデりんの変態が早まりそぉ~~~!!!(笑)
キー坊さんもイナズマの変体目の当たりにしたんですね。
生命の神秘に感動しちゃうよね。

ブルルッッッ!
あ!!!
「アデりんへ
まだまだヘタレだとばっかり思ってたけど、、、
ちゃんと大人の階段上ってるんだね。
早く大人になっちゃうのはアデりんのママとしてはうれしいけどちょっと寂しくもあるよ
でもこの際、変態ブロガーの投稿の力を借りてとっても濃い黄色=>橙色
になってね!成魚柄になってから後もちゃ~~んと長生きしてね!!」

変態ブロガーの皆さん。
アデの変態随時アップしますから変態コメ一杯してくださね~~
Ψ(`∀´ )ケケケケ・・・これでうちのアデりんは黄色通り越してオレンジになるぞぉ~
【2008/10/20 22:16】| URL | azu #-[ 編集] |

大型ヤッコの幼魚から成魚の変化を見られるってうれしいッスよね^^
ウチのは綺麗な成魚になってくれるのか~?って不安を抱きながらも 
綺麗になるはず!ってみんな思って育ててるんでしょうね^^
私はそう^^ウズキン、綺麗なタテキンになるはず!はず!はず!^^多分^^;
【2008/10/20 23:55】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

たらふくさん

そ~~~なんですよ~(嬉涙)
変体始まって感動したついでに。。。欲が(^^;A
親ばかですかね・・・オレンジフィンのアデに成長するって(はず!はず!はず!!)信じてる私がいます。
ってか絶対なりますってぇ~~
【2008/10/21 00:11】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/22-cec8a717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
