スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アクアなもうひとつの楽しみ♪
ショッピングって

楽しいですよねぇ(ノ∇≦*)



買い物大好き♪おしゃれ大好き

女ですもの♪




会社の帰りは時間あれば

大阪駅前のモールでウインドウショッピング楽しんでます

あ・・・時たま・・・

いや・・・しばしば・・・

気に入ったお洋服があると買ってしまいますが

そんでもって
お気に入りのお店の店員さんと仲良しになると
沢山おしゃべりしてしまいます
その年の流行やコーディネートのワザなんかの
お話を沢山聞けちゃうのでお徳がいっぱい


まぁそんな私ですから。。。

アクアの方でも

もちろん

ショップ周り

大好きヾ(≧▽≦)ノ



近頃はショップサイト以外にも
ツイッターなんかでショップの入荷情報
手軽にタイムリーに入手出来るようになったので

ヤバいです(≧m≦)



お目当ての子やレアな子の入荷情報見ちゃうと

なんだかもうそわそわワクワク・・・(笑

行きたい見たいお迎えしたい

そんな事を考えるのも楽しい時間なのです

そんな感じなので1年ちょっと前に
愛車の「愛ちゃん」買ってからというもの
ますます拍車がかかり
ショップへの出没頻度も格段に増えました

それまでは遠いショップへも
電車バスモノレール乗り継いで・・・
てくてく歩いて 行ってたんだよなぁ・・・(遠い目




そんな訳でアフターファイブや週末は
時間があれば(* ̄∇ ̄*)
アクアなショップ周りを楽しんでます


もちろん折角行くんだから

すぐには帰りませんよ

最長3時間とか居座ったことも・・・(迷惑?笑)

ショップの方と積極的に楽しくおしゃべり(o^-')b
(あ!もちろん他の方の接客の邪魔にならないように気をつけてます

だってぇ会話の中には生体選びや飼育のヒントがいっぱい


そんでもって
販売水槽ん中のくまなくチェック♪


巨大魚ちゃんや
レア魚ちゃんやら
そして高級魚ちゃんとか(笑
LPS・SPSとか陰日サンゴ♪とかとか


我が家にはお迎え出来ない子や
飼ってない子・・・も

た~~っぷりじっくり

観察させて頂いちゃうのです(゚∇^d)



そんな感じでショップ周りは私にとって

耳を肥やし♪目を肥やす!

良い機会でもあります


そしてなんと言っても
水族館なんかのアトラクション行くみたいに楽しいんですヽ(=´▽`=)ノ
サプライズな出会いもあるしね

そんな私が

良く行く♪ショップさん
買った事ある♪ショップさん

リストアップしてみましたぁ


■海水魚専門店

やどかり屋さん
BeCoolさん
Blue Harborさん
フリーウオーターさん
MQさん
SKIP JACKさん
Wish & Honestyさん
アキュリさん(現在は生体は扱っておられません)
AQUA LAGNAさん(小売やめられました)
ル・クールさん(閉じられました)
FⅡさん(閉じられました)



■海水魚取扱店

アフリカさん
エキゾチックアフリカさん
アクアテイラーズさん
アミーゴ鳴尾店さん
ペットメイト西宮店さん
ペットバルーンサウス店・緑丘店さん
AWAJIYAさん
パセオさん(今は海水は扱っておられません)
阪神熱帯魚さん(閉じられました)



はぁこうやってリストにしてみると
閉店や海水の取扱止められたショップさん多いんですよねぇ(´_`。)
ちょっと切ない

世の中に趣味はいろいろあるけれど・・・

マリンアクアリウム・・・

こんなに広い大阪近郊に専門店が両手で足りちゃう?って
やっぱり「マイナーな趣味」なんでしょうか?
それとも「買う側にとって狭き門の趣味」なんでしょうか・・・
マリンアクアなショップさんって貴重ですね(・ω・)b



長~~く!この趣味続けて行きたいから

ショップさん元気で頑張って欲しいなぁ!!


そんな訳で・・・

今週末の休日も多分またショップ周りやな(*^m^*)ププっ





近頃・・・
オージー便・アフリカ便・エジプト便・・・等々
レア魚・珍サンゴの入荷が目白押し
ショップ入荷情報から目が離せません。


もう毎日そわそわ!ワクワク!!(笑





ほなね~~






スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/02/02 16:30 】 | 思いつくまま | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゲンロクダイのゲンちゃん♪ | ホーム | 鍋パ NA 新年会♪>>
コメント

ですね。
全国的な事かわかりませんが、
アキオの近くの店でも、
淡水海水、両方扱ってるお店は、
どっちかっていうと、淡水にしぼりつつある
感じ見えちゃいます。。

ふぃ。。。
【2012/02/04 20:10】| URL | アキオ #-[ 編集] |

■アキオさん

そうですかぁ(´_`。)
なんか寂しいですねぇ~

長くアクア続けたいので
ショップさん応援したいです♪
【2012/02/05 18:36】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/221-f478cf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
