スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
待ちに待った♪GW♪
待ちに待った♪


ゴールデンウィークヽ(=´▽`=)ノ


皆さんいかがお過ごしですか????



4月に入ってから毎週末アクアイベント続きだった私。


そんな私のゴールデンウィークは!!

衣替えがまったく出来てなかった衣替えしたり。
5本の海水水槽のろ材交換を予定してたり。


そんな訳で「家の中」事で予定いっぱい( ̄ー ̄ゞ

始めて通販で家具なんかも買ってしまいました♪





4月に盛りだくさんだったアクアイベント♪


ケントパパさんちで行われた賑やかだったアクアパブ♪♪

チョウチョウウオの東の師匠のかっしぃ。さんが講師のMACTW♪♪

ツルケンナイト参加♪♪


楽しかったなぁ~~~(*´∇`*)


新しいお友達もいっぱい出来たし



水槽の調子が落ち込んでて気分まで凹んでましたけど
拒食だった子も本調子になって来たし♪(* ̄ー ̄)v
楽しいイベントの時間が後押し
だんだん元気な気分も上昇

そうなると我が魚達もなんだかますます元気に


水槽の調子 ⇔ キーパーの気持ち

かなり連動してるような・・・


水槽のメンテナンスにも自然と力が入ります
GW後半にろ材交換を予定してるので
昨日・一昨日で各水槽の大量換水をしました♪

水かピカピカになって愛魚達も気持ち良さそう


今日はそんな訳で

大型魚水槽の元気な面々の動画アップしちゃいます



[広告] VPS





ほなね~~


スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/04/30 12:15 】 | 思いつくまま | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<GWに有言実行♪ | ホーム | ご無沙汰しています(^^;>>
コメント

ちょっとした、市街地に住んでると、
今目の前が、イベント渋滞。。

おおう、、家の中も、わるくないっすよw
【2012/04/30 15:20】| URL | アキオ #-[ 編集] |
お疲れ様でしたぁ♪
やっとの初コメです!
おまっせお疲れ様でした♪
ウニも遠距離だったけど行った甲斐あり、楽しかったです!
水槽賑やかでやっぱり凄いですね~
ブログにリンク貼ってもいいですか?
また、機会あったら絡んでください♪
【2012/04/30 18:41】| URL | かくれウニトロ #p9gXz26A[ 編集] |

■アキオさん

天気の良い日に窓全開にしての衣替えとか水槽のメンテは
気分も晴れやかになって良いですよねぇ(^^)v
土日は随分はかどりました♪

あら。目の前がイベント渋滞ですか!?
出かける気萎えますねぇ・・・

家GW満喫します♪

■かくれウニトロさん

いらっしゃいませ♪
先日は遠路はるばるお疲れさまでした!
関東のメンバーはエネルギッシュでしたねw
翌日は関西のショップ満喫出来ましたか?

おお。こんなブログで良ければリンク貼ってやってくださいまし♪
こちらも貼らせて頂きますね。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
【2012/04/30 21:57】| URL | azu #-[ 編集] |

コルテツ、渋く育ってますね~!
もう大型ヤッコは増やす気ないのですが、コルテツだけはベビーから飼ってみたい魚です。でも最近ベビーを見かけませんね。
azuさんちはワヌケも居るから、将来は150cmタンク確定ですかね?(笑)

私もGWは多忙な「いきものがかり」を満喫する予定です。(苦笑)
【2012/05/01 11:05】| URL | ぴー父 #-[ 編集] |

大き~い!!水族館みたい!!
みんな悠々と泳いでて
キモチ良さそぅ(≧∇≦)
お魚さんたちは
azuさんの愛情いっぱいで
スクスクなんですねぇ~♪
ぽりんも頑張って長生き目指します☆
今度はお魚にチュのazuさん見たいです(o^∀^o)
【2012/05/01 15:15】| URL | ぽりん #-[ 編集] |

■ぴー父さん

多忙な生き物がかりなGWは満喫中ですか??(笑
たまの固まったお休み。
遠方にお出かけも良いですが、日頃なかなか手がつけられない
水槽のメンテなんかに力入れるのも良いですよね♪

おお♪コルちゃん褒めていただいて嬉しいです。
渋いイケメンなうえにムッチャ可愛い大型ヤッコです(^^)
大好きです♪
飼育下ではベビーから飼うと幼魚柄が取れずに成魚になっちゃうって聞きますが
そこはぴー父さんの腕でワイルド顔負けの立派な成魚に育ててください♪
そうですねぇ。関西でも入荷少ないかな?
関東の方では一部の大型店舗にチラホラ入荷見られますが。。。
ちなみに私はほぼ成魚柄の10cmくらいの個体を探してやっと手に入れました。
イナズマなんかと違い。自然下でも成魚柄になるのは遅い方のようですね。

あぁ・・・やっぱりワヌケはでかくなりますよねぇ。
このくらいで止まってくれると良いのですが(笑


■ぽりんちゃん

先日はお疲れさまでした♪
この水槽。実は幅は90センチしかないのですよ(^^)。
大型ヤッコの成魚個体が入ってるので水槽自体も大きく見えますよね。

もうね。本当に魚達は慣れるとかわいいですよ!
自然に母性愛のような物が沸いてきます♪
長く生かせば生かすほど尚更に慣れてくれますよ(^^)V
愛おしいって気持ちでお世話したら
きっと長生きしてくれますし♪チュ~も出来ますよ♪
がんばってね!!
【2012/05/01 21:58】| URL | azu #-[ 編集] |

GW羨ましい(σ・∀・)σ

おまっせではありがとうございました♪
色々ためになる話を聞かせてもらってさらにやる気がアップしてます。

いつか生でお魚とのキスシーンを見れる事を楽しみにしてます(笑)
【2012/05/02 07:44】| URL | カメ #-[ 編集] |

■カメさん

いらっしゃいませ♪
こちらこそ、遅くまでお付き合いありがとうございました(^^)

ためになりました??
魚の事を語りだしたら止まらないので(笑)
キス♪カメさんも是非チャレンジしてください。
(但し、ちょっと変態扱いされるかも知れませんが・・・←私はすでにw)

アクアは奥が深くって楽しいです♪
やる気アップのお手伝いならいつでもご用命ください♪
【2012/05/03 17:41】| URL | azu #-[ 編集] |

今は、実家に帰省中です(^^
あとは、セール中のショップに顔を出して物欲と戦ったり、
皆さん同様、水槽のメンテナンスに時間費やしています(^^
その他は、アクアな雑誌を深夜まで読み耽ったり(笑)
【2012/05/04 08:48】| URL | トミー #-[ 編集] |

■トミーさん

行く!動く!読む!
正にアクア三昧なGWですね(笑)

今日は水槽3本のろ材交換を決行しました。
かなりお疲れモードです。ふぅ~
でも、もう各水槽ピカピカでそれ見てると
しんどかったんが吹っ飛びます♪
さぁ後2日間は何しようかなぁ~(笑)

やっぱセール中のショップ行って物欲と戦う!
にしようかな!
【2012/05/05 02:20】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/228-9072421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
