【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひさびさにサンゴ♪
今日はちょっと愚痴から始まりますが・・・


ってGW終わった途端!!!!


仕事が忙しいです



原因その① : 女子社員が1人おめでたで産休をとった目出度い
原因その② : 女子社員が1人体調不良の為、総務部に転籍になった
        大丈夫かぁ?心配


女子社員2人減・・・





そんな訳でリーマンショック以来
残業禁止令の出ていた我が職場ですが
今やそんな事は言ってられないのであります。


お仕事忙しいと
1日が矢のように早く過ぎていきます。


んで。。。。も


私には疲れて帰って来ても

癒してくれる水槽がある 


あぁアクアしてて良かったなぁ~~って思います♪ヽ(=´▽`=)ノ


水槽眺めながらの一杯のプシュ~は格別です





という訳で超久々のサンゴ水槽の画像でも♪




あ・・・・・ 


サンゴ水槽の画像アップいつブリだろうか????


って遡ってみました


最後は12月(;^_^A



自分ではそんな感じで

毎日眺めて楽しんでるのですけどね


そうねぇ~
やっぱりホラ!!
皆様の素敵なリーフタンクを目の当たりにする機会を頂いて
たんと眺めさせていただいたりすると・・・


私ってやっぱレイアウトセンスなし!!!
と気がつく訳ですよ(笑


人様にお見せするものでもないなぁ・・・と
客観的に思うと
ちょっと画像アップが遠のくというか。。。


でも、自分ひとりで楽しんでるのもアレなので


絶対「なんじゃこれ!!!!」って思わずに見てください♪


   


   

   


ジャジャ~~~ン!!!!




001_20120509214900.jpg



ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい


ごめんなさい 




ムッチャてんこ盛りですヾ(;´▽`A``




前のアップから半年近く経ってますが・・・


その間♪

カリブのバブルディスクにはまってまして。

特にマルチカラー 


過密度に拍車が掛かってます


004_20120509214859.jpg


我が家の水槽・・・ほとんど砂地が見えません



カリブバブル

ホンマにカラーバリエーションが豊富な上

環境に寄って色の変化も楽しめます♪




近頃のお気に入り(≧∇≦)


015_20120509214857.jpg


この中央のモモイロピンクの個体!!

最初は

「口黄色!ボディ肌色!縁ウグイス色!」

ってちょっと変わった色合いだったのでお迎えしてのですが、

今では

「口蛍光グリーン♪

 ボディモモイロピンク♪

 縁ブルーグリーン♪」


に大変身!

とっても綺麗です(* ̄∇ ̄*)v






これに味をしめて

なんだかどんな色に変わるかわからない配色の

カリバブを発見するとお迎えしたくなる病にて

さらに数個入手・・・



 ↓↓↓



006_20120509214858.jpg



どんな色に変わるかなぁ????


ワクワクする 



って♪


毎日が楽しみなんです!!!



って次はいつのアップになるか分かりませんが・・・




ほなね~~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/05/09 22:16 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<梅雨っ! | ホーム | GWに有言実行♪>>
コメント

すっげぇぇ、、ぎちぎちですね。
でも、きれいだとおもいますおー。。
砂の掃除とか大変そうだw
【2012/05/10 18:08】| URL | アキオ #-[ 編集] |

■アキオさん

もうギチギチですよねぇ(><)
ちょっとサンゴ達には窮屈で申し訳ないんですけど。。。
でも1個1個は元気に開いてくれてるので♪
近くで見てるととっても癒されます♪

砂のお掃除は
ムシロガイさん掘り掘りしてくれるし
ゴカイさんにも頑張ってもらってます(笑
【2012/05/10 21:12】| URL | azu #-[ 編集] |

こんばんは(^^)


バブルディスクいいですね~


以前知り合いにおすそわけしていただいたのですが、いつのまにか消えてしまいました(汗)


それにしても楽しいブログですね♪


拝見しますとチェルモン大好き人間ですか

私も大好きです(^^)
【2012/05/10 21:53】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

こんばんは!
バブルディスク。我が家も東アジア産のんは未だに長期に飼えません(^^ゞ
でもカリブのは何とか維持できています♪
綺麗ですし、餌も食べるし、色もあがるし楽しいです。

あ。。。お褒めいただいてうれしいです♪
こんなブログですがよろしくお願いします。
Honさんもお魚混泳されてるのですね!

チェルモン!良いですよねぇ♪
大好きです(*^^*)
我が家には今マージンドとミュラーズがいます♪
ハシナガちゃん加えて三種混泳夢見てますが。。。
過去にハシナガちゃん2度挑戦しましたが、、、、餌付けまでは上手くいくのですが
年飼育できた事がありませんorz
もうちょっと腕をあげてからまたお迎えしたいと思っています(^^)
いつか近似種のトランケイトも飼ってみたいです♪♪
がんばります!
【2012/05/10 23:18】| URL | azu #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/13 13:55】| | #[ 編集] |

こんにちは(^^)


豪華なメンバーですね~
ミュラーズって角みたいなのがあるやつですよね、なんか強そうな

22℃の低水温と聞きますが、それくらいに合わせているのですか?
【2012/05/18 13:59】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

ミュラーズ♪
チェルモン御三家の中では一番渋いですねぇ。
ほんまに大好きです(*^^*)
そうです♪成魚になるとオデコがボンと出てきますよ。
我が家の子はまだまだですが(^^)
強そうですか?うちの子は打たれ弱いですねぇ。
ちょっと混泳は難しそうです・・・
同サイズのチョウがいるとすぐ食が細くなって痩せてしまいます。
のでので今は単独飼いに近い状態です(^^;

水温ですか。
温帯域のお魚が多いので魚水槽は
23度前後に保てるようにしています♪
でも我が家はクーラーついてる水槽ないんですよ。
エアコン活用して乗り切ってます(^^)v
【2012/05/18 21:20】| URL | azu #-[ 編集] |

やはり気難しいほうなんですね、風貌に似合わず(^^;)


でもスタイルが好きなので、出会う機会があったら飼ってみたいです。


ちなみに我が家も年中エアコンつけっぱです。

電気代は目を伏せてますね(笑)


差し支えなかったらリンクお願いいたしますm(_ _)m
【2012/05/20 06:07】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

お魚の事です。。。個体差ありますから(^^)v
この頃、オーストラリア便がコンスタントにありますから、
出会える機会は多くなったのでは?と思います。

リンク。私も早速貼らせて頂きました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント。他の方のブログにあまりしないのですが、、、
拝見させて頂いてます(*^^*)
【2012/05/20 19:09】| URL | azu #-[ 編集] |

確かに個体差はありますよね(^^)


早速のリンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


下手くそなブログで恐縮です(^^;)
【2012/05/21 08:31】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

おはようございます(^3^)/
記事の内容と全く関係ないコメントで恐縮なのですが、
三重のアクアマリンズさんに、ゲンロクダイが入荷してたので、
念のためにご連絡させて頂きますね(^^
このショップ、近海ものしか扱わないお店で、一度行った事ありますが、魚の状態は良かったと思います(^^
azuさんにメールを送ったのですが、届かなかったので、こちらに失礼しますm(__)m

こちらです→http://aquamarinzu.ocnk.net/product/659
【2012/05/21 08:52】| URL | トミー #-[ 編集] |

■Honさん

いえいえ。
参考にさせて頂きます(^^)
今後ともよろしくお願いします♪


■トミーさん

情報ありがとうございました♪
メールも通じて良かった(*^^*)v
又よろしくです♪
【2012/05/24 22:46】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/230-696c8b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
