【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅雨っ!
気がつくとまたブログトップが広告に・・・



月日の経つのは早いですね(;^_^A



お仕事もプライベートも

なかなかとお忙しいモードで

中々ブログにまで手が周りませんでした



がっ!!!


ここ何日か仕事が落ち着いてまして
この隙にブログアップしちゃいます



忙しい~~~なんて言ってても
もちろんアクアな事は最優先で





6月2日には

アクアパブがヨッシーさん宅から配信されました

参加してまいりました

それはもうBIGなゲストが沢山いらっしゃってて

楽しくって為になる濃いアクアパブとなりました

過去ログはこちら

何度でもご覧になれるので是非訪問くださいヽ(=´▽`=)ノ







んで肝心な我が家の水槽ですが







みんな元気ですよ





どんなに忙しくっても水換えは大事ですからね



先日の日曜日に

大量換水しました♪(* ̄ー ̄)v






メイン水槽 150L換水 


009_20120613205030.jpg

016_20120613205028.jpg



大型魚水槽も 180L換水 


019_20120613205027.jpg

022_20120613205025.jpg






計330Lっ!!!!



この通りお水ひピカピカ


みんな気持ち良さそうでしょ(* ̄∇ ̄*)





まさに至福の時です 





ああぁ~水換えの後の


水槽はやっぱええなぁ









そんな訳で

なんだかんだと水換えしちゃうので

800L用のインスタントオーシャンが

1ヶ月持ちません



ひと月で1.5箱(笑





塩代だけでもバカにならんな!!





一生懸命働いて

塩代稼がなくっちゃO(≧∇≦)O



お仕事が忙しいなんて文句いっちゃぁ~いけませんね





うん。がんばるぞっと 





ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/06/13 21:03 】 | 思いつくまま | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<初海2012♪ | ホーム | ひさびさにサンゴ♪>>
コメント

人工海水・・・けっこう使うんですね。
でもこれもお魚のため。仕方ないですよね。
お嫁さんに行くの遅れそうですね・・・エヘヘ
それにしても水がピカピカ。
見習わないと。
あ、ベラ、候補が決まりました。
あとは入荷しないとです。
先輩、困ったら相談します。
【2012/06/13 21:11】| URL | シロチェ #-[ 編集] |

塩、そんなにもっ!(・・;)

そりゃ塩代かかりますよねぇ…

よしっ!いっそのこと
私の塩代も稼いじゃって下さい!(爆)

【2012/06/14 17:02】| URL | まっすん #SFo5/nok[ 編集] |

■シロチェさん

そうなんです。。。海水かなり使います。
そうそう♪お魚の長生きのためには換水必須だ!
をモットーにしてますので(^^)v苦にはなりません♪

い・・・痛いところを。。。
海水魚水槽5本もある時点でお嫁さんへの道は遠いです(笑
ベラ!何をお迎えするか楽しみにしています♪

■まっすんさん

あはは(^^;
我が家はウエット濾過なので。。。。
添加剤とか水質検査とか苦手な私には
取り合えず水換えしときゃぁ~~
なんとかなるでしょ♪♪で行ってます(笑)
海水水槽のランニングコスト馬鹿にならないですよねぇ
頑張って働かないと♪
まっすんさんちの塩代。
稼いだら何か良い事ありますか??(´m`)
【2012/06/14 20:24】| URL | azu #-[ 編集] |

先日、急きょ換水する事になって、塩が底をついてしまったので、
あわててポチったのですが、到着までの約二日間、めちゃ心細かったですよ(笑)

そういえば、azuさんとかっしぃ。さんの底面濾過記事等を読み返して、
底面濾過フィルターと底砂を購入したのですね。
・・・・数ヶ月ほったらかしなのは内緒ですが(^^;

azuさんちの水槽、常に砂もキレイですよね?底砂のコケって、何か対策されてますか?
【2012/06/16 01:13】| URL | トミー #-[ 編集] |

■トミーさん

塩は魚達の命の元って言っても過言じゃないですよねぇ。
私も塩切らして心細い思いした事あるので
常に在庫が200L切ったら買い足しておくようにしています。

おお!底面濾過行きますか♪
是非トライしてみてください♪

私はベアタンクがあまり好きになれないので
全ての水槽に底砂敷いてます。
コケ対策は
「照明を極力落す(魚の焼対策にも)」
「水換え時に念入りに毒抜きする(ニッソースーパークリーナー愛用)」
「底砂の定期的な部分交換」
そんな感じでしょうか(^^)
お陰さまで総リセットなしに過密飼育できています♪
【2012/06/16 13:41】| URL | azu #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/28 16:08】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/231-e90e2b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
