【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初海2012♪
またまた
気がつくとブログトップに広告がヾ(;´▽`A``




久々な更新なので豪華に行きましょうかね

そうそう今年も待ちに待った

「磯採取のシーズン♪」到来


初海は今年も

高知ぜよ

アクアリストにとっての磯採取
楽しくって勉強になる最高の時間


毎年この季節が来るのんワクワク


私も磯採取デビューして今年で4年目♪
水着やマスク♪シュノーケル等を新調
そして今年はなんと「水中対応デジカメ」も入手♪

004_20120723214621.jpg
Optio WG-Ⅱ♪ラバージャケット付



2012年初海に挑みます




今年も磯好きアクアな仲間でいざ出陣

大阪から参加のヨッシーさん yasuさん りんこちゃん
そして私と富山から参加されるエイジさんと合流♪

神戸組のケントパパさんTetsuoさん、
初参加のjunshinさん
待つ待ち合わせ場所のPAへ向かいます

そして無事に金曜日の夜半に合流♪




ん???



007_20120722185816.jpg


おっしゃ~なペディキュア発見

さすが
足袋脱いだ超未来系(* ̄m ̄)
一気に場が和みました♪


仕事の疲れも吹っ飛んで
テンション上がった

関西組メンバー揃ったところで現地に向かって出発


途中のPAで休憩していると

待ち合わせた訳でもないのに
広島を出発していた
だにさん、DONちゃんさん、Tankさんと遭遇♪

わお!

うれしいサプライズでした

011 - コピー

という訳で記念撮影


早朝現地に到着
干潮が9時って事もあって仮眠なしにポイントへ

ここは3回連続で訪れている場所


まだ、初夏という事もあり
魚影は薄いですが


私のここでの

お目当ては!?


色とりどりのマメスナ(≧▽≦)

昨年にお目にかかった

ブルーや

038_20120722185814.jpg

エメラルドグリーン

036_20120722185815.jpg

073_20120722193723.jpg


も健在

048_20120722193728.jpg


そして今年は
センターオレンジや


DSCF4361.jpg
       画像:だにさん提供

ピンクも

DSCF4360.jpg
       画像:だにさん提供

マメスナキーパーの私としては

DSCF4358.jpg
       画像:だにさん提供



テンション上がりまくるのであります

自然の海で

どんなところにどんな風にどんな色のマメスナ達が生息しているのか


この目でしかと拝める事はとっても幸せな瞬間であり

と~~っても勉強になります


マメスナ以外にも

040_20120722185813.jpg


色々なサンゴ達と遭遇

ハードチューブ

053_20120722193727.jpg

イバラカンザシ畑見っけ

055_20120722193726.jpg

カラフル~~

056_20120722193725.jpg

057_20120722193724.jpg


楽しい2012年初潜りになりました






そして待ちに待った夜食は

現地からいごっそうM氏も参加いただいて♪

毎度毎度ながら

高知の海の幸をたっぷり堪能(*⌒∇⌒*)

127copy.jpg


新鮮で美味い

122.jpg

123.jpg



もちろん食事の後の宴会はお約束

殿方達は何やらエイジさん囲んでKRの勉強会してましたが
私はその間、いごっそうM氏と地元のマリンアクア事情なお話を
たっぷり聞かせて頂きました

高知弁ってかっこええぇ~~~~


そんな感じで大いにテンション上がった私・・・
昨夜から一睡もしてないのでメンバーがどんどん脱落していく中
最後まで起きてた組に(汗


つづく


ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/07/23 22:02 】 | アクアイベント | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<家宝にします♪ | ホーム | 梅雨っ!>>
コメント

azuさん、こんにちは~!
先日は幹事役お疲れ様でした&ご一緒させていただき、
本当に有難うございました!!

何もかもが最高の2(3!?)日間でした♪

綺麗な海に元気な魚、楽しい皆さん、アホなJ…

初参加でしたが、皆さんと楽しく過ごせましたのも
azuさんのお陰と感謝しておりますm(__)m

まずは続編を楽しみにしています^^
【2012/07/24 08:13】| URL | junshin #-[ 編集] |

幹事お疲れさまでした^^

ケガ人やカメラ紛失(笑)が出ましたが、まずまず成功と言って良い?イベントになりましたね。
またの機会に宜しくお願いします。

では。。
【2012/07/24 22:44】| URL | Tank #UXr/yv2Y[ 編集] |

■junshinさん

コメントありがとうございます♪
磯採取楽しかったですねぇ(^^)/

特にjunshinさんの○○トークで
場がどんだけなごんだ事でしょう(*^^*)
疲れが吹っ飛んびました♪♪
これからも色々なイベント通して
楽しく有意義なアクアな時間を共有したいですね!!
これからもよろしくお願いします。
あ!!!今後とも○○なお話いっぱい聞かせてください♪

■tankさん

コメントありがとうございま~す!!!
お陰さまで楽しい初海になりました。

しかしtankさんのワイルドな泳ぎっぷり
惚れ惚れしました♪
お疲れ出てませんか?(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
その内、広島へも是非遊びに行きたいと思ってますので
その時もよろしくお願いいたします。

あ・・・ウールマット!
アクアパブの時に持って来て頂いて
無事手中に収めました(^^)
ありがとうございました♪
【2012/07/24 23:06】| URL | azu #-[ 編集] |

こんばんは(^^)


高知、いつかいってみたいです。


それにしても凄い豪華メンバーですね~~♪

うらやましい(^^;)
【2012/07/28 20:44】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

こんばんは!!
高知♪♪黒潮の恵みで海の中は別世界(^^)
なかなかの長旅になるのですが、
海に潜れば日常を忘れられますね。
是非機会作ってお運びください♪

お友達に恵まれてて私幸せ者ですね(*^^*)
【2012/07/29 23:53】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/232-eef9479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
