【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
家宝にします♪
なんと3ヶ月近くぶりの更新です・・・ (;^_^A

大変ご無沙汰しています
業務が何かと忙しく・・・
時間的に余裕がないと気持ちにも余裕出来ませんね



だからこそ気持ちのリフレッシュは必須

趣味に掛ける時間はとっても貴重ですよねぇ



そんな訳でこの夏

前回のブログの高知記事以外に

(やだぁ。。。もう3ヶ月も前やん)

日帰りで2度ほど串本の海に磯採取に出かけました



日帰りなのでそれなりにハードスケジュールでしたが
大好きな海に潜って魚達や海の生き物達の営みに直に接すると
不思議と日頃の疲れも吹っ飛んで、ニヤニヤしてる自分に気づきます


やっぱり海が好き!魚大好き!


いや!ほんまに楽しかった

023_20121012211530.jpg


海は偉大やぁ



もちろん、自宅でも水槽のお世話は頑張ってますよ





一方で
ここ半年の間に、大事にしていたお魚達・・・
ゲンちゃん、バンちゃん、スーちゃん・・・
を亡くしてしまいました
どの子も餌付に苦労して2年以上飼育してた自慢の子たちだったので
その分、思い入れも強く正直凹んじゃって
ブログ更新意欲が減退してたのも事実、、、
すっかりさぼり癖がついてしまいました



先月の9月15日でブログ開設4周年だったんですけどね

すっかり忘れてましたし







でも・・・










(ここまでは前置き)











今日はど~~~しても



むっちゃ自慢したくって(笑)



久々のブログアップです(*≧∀≦*)











何を自慢したいか?って













これだ!!!





コーラルフリークスvol.4



巻頭特集の



「美しいマメスナ畑をつくりたい」

に載せて頂きました


043_20121012211527.jpg



サンゴ水槽を60規格から
60X45X45へサイズアップさせたのは1年半くらい前
それからはマメスナのコレクションに拍車がかかっちゃって

色々なショップに足げく通って

コツコツ集めたマメスナは今は50個以上40色前後。。。入ってるかな



正に「美しいマメスナ畑を作りたい」って一心

全ての色を長く美しく維持するのは中々難しく悪戦苦闘中であります


045_20121012211526.jpg


我が家の可愛いマメスナ達

プロのカメラマンに撮ってもらうとこんなに綺麗♪(* ̄ー ̄)v



取材の申し入れ頂いた時はちょっと戸惑いましたが

こんなに綺麗に誌面に載せて頂けて

大感激です!!!!



あ・・・当日は舞い上がってまして
取材風景の画像を撮り忘れたのん悔やまれますヾ(;´▽`A``













そしてまだあるんです♪





これっ!!!!





マリンアクアリスト65号



特集の60cm水槽物語に


039_20121012213824.jpg




3年前の53号に掲載頂いた取材時に

撮って頂いた画像を再度紹介頂きました



040_20121012211529.jpg


上の画像の水槽は私のサンゴ飼育の原点



60cm規格でかつかつな玄関のシューズボックスの上だったので
底面ろ過で始めちゃったんですよね
それが結果・・・それなりに上手く飼えちゃったもんだから

ハマっちゃったんでしょうねぇ





そして下の画像の部屋の2つの水槽


両方、淡水魚時代から使ってた
ガラス規格水槽ですぅ



2つの水槽の現在の様子は


038_20121012211530.jpg



システムは当時と同じシンプルなまま

90スリムは外部ろ過と上部ろ過連結、
60規格は底面ろ過です



ろ材の定期的な部分交換はしていますが

3年前と変わらずに維持して

今に至ります




60cmの方ではこの夏に採取した魚たちの餌付中






なんか久々の記事が

大自慢 になってしまいました


ええねん!ええねん!!今日は思いっきり自慢すんねん(笑




大好きで仕方ないアクアな趣味

その趣味の専門誌掲載頂けるのは


本当にありがたいものですねぇ





一生の良い思い出になります



もちろん家宝にしますぅヽ(*⌒∇⌒*)ノ








ひさびさの





ほなね~~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/10/12 21:55 】 | アクアイベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<秋らしくなりましたね♪ | ホーム | 初海2012♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/233-12941e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
