スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋らしくなりましたね♪
すっかり秋らしくなりましたねぇ♪

水槽の水温管理も楽な季節になって来ました(*´∇`*)




ところで皆さんは
コミュニケーションツールって利用されてます?

フェイスブックやツイッター!
スマホが普及した近頃は
LINEなんて無料のグループコミュニケーションアプリとかも登場
話題になってますよね

ますますネットを利用したコミュニケーションが盛んに・・・

私がマリンアクア始めた頃は
ホームページを開設されてる諸先輩方の
記事や掲示板等をありがたく参考にさせて頂いたりしていましたが

今では誰でも簡単お手軽にブログを開設出来ちゃう世の中です

自称「機械やネット」音痴の私でもブログは元より

ツイッター利用してます

ツイッターブログ記事アップするより
う~~~んと簡単お手軽だし
タイムリーに会話出来るのも良いですよね

のでので
アクアな趣味のお友達とのタイムリーなコミュニケーションに利用したり
その場その場の思い付きな呟き。。。
ぼやきや愚痴もあり(笑


日々のアクアな

喜びや驚きや悲しみも

タイムリーにつぶやいたら満足


わざわざブログにアップしなくっても
タイムリーなお手軽さが良いですよね


あ・・・ブログのアップ頻度が下がってるのん
忙しいだけが原因だけじゃないかも
ツイッターで満足しちゃってる部分あるかなヾ(;´▽`A``


ツイッターの知名度が上がるにつれて
公共的な・・・官公庁や企業の参入も増えて来ましたね

この頃は
「JRの遅延情報」や「お天気」「最新ニュース」等もフォローして
お陰で「駅着いてから電車遅れてた」とか「今から雨?って傘忘れた」
なんて頻度もグーンとダウン
重宝してます



そんなご時世ですから

ツイッターされてるアクアなショップさんも

増えて来ましたね

私はショップさんのアカウント見つけたら
片っ端からフォローしちゃいます(笑

お目当ては

入荷情報


これが良いんですよぉ!
入荷後タイムリーにツイート頂けるでしょ
通販アップされる前とか
通販されてないショップさんとかも
お勧め個体画像入りなんかで

欲しい気になるぅ~生体・個体入荷したら
即電話するか
その足で向かいます早い者勝ちですから(笑


先週も「極美マメスナ入荷」って呟き見て・・・

会社終わってそのまま直行(笑
ショップ入るなり「ツイッター見て来ましたぁ」って

んでお迎えしたのがこれ

DSC_0841_20121022212749.jpg


いやホ~~ンマに綺麗

エッジが赤に近い濃いメタ蛍光オレンジ
しかもフサフサ
口がメタ蛍光ライトグリーン


まだ開いてない部分もありますが♪
ポリプびっしりになるまで育てたいなぁ


他にもちょっとレアなカラーも見つけました

DSC_0846_20121022212748.jpg

なんて表現したらええんやろか?

サーモンピンクかな。。。
「生のノルウェーサーモンの身の色」って言ったらええかな


こういう中間色的は淡い色のマメスナも
好きなんですけどね
でも。。。長期維持するの苦手
どうやったら上手く飼えるんやろ???




な~~~~んてサンゴにウツツをぬかしているようでいて

お魚ちゃん達のお世話も頑張ってますよ


夏に採取したポリプ食チョウの面々
順調に餌付中

[広告] VPS



※途中愛猫ホクちゃんの声が入ってます。
 画像がブレブレになったのは背中に乗ってきたから(笑)

粒餌&アサリの殻に塗った練り餌パクついてます

むちゃかわいい(≧∇≦)


普段餌付けにはアサリ使わないんですけどね
さすがに初飼育のミズジちゃんとヤリガタキちゃんは
最初っから練り餌は無理でした
けど今はアサリ20%くらいの特製練り餌にまで移行出来ました

それ以外の子はすんなり粒にも餌付きました
採取っ子はやっぱ餌付け楽


でもチビチョウ飼育こっからが難しいんだよなぁ
越えられない壁は高い

お世話頑張らなくっちゃ


ほなね~~








スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2012/10/22 22:55 】 | 思いつくまま | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<結婚おめでとう♪♪ | ホーム | 家宝にします♪>>
コメント

日々チェック、マメな行動、、
コレが良い個体に出会うきっかけですねぇ。。

通販、、こわいんだなぁ、これ。。
九州に住んでると、ユビくわえて眺めてる事も多いです。
【2012/10/23 00:04】| URL | アキオ #-[ 編集] |

■アキオさん

マメスナだけにマメな行動♪
真夏は夏バテで2ヶ月ほどほとんどショップさんに行ってなかったんですけどね(笑
涼しくなってきて俄然行動力アップしてきました♪
行動圏内にショップさんあるのは恵まれてますよねぇ(*^^*)

私も実は通販怖い派・・・でしたが。。。
情報社会♪
もうちょっと積極的にチャレンジしてみようかな??
魅力的なショップさん全国にありますものね!!
【2012/10/24 00:29】| URL | azu #-[ 編集] |

マメスナ良いすよね
ツイッターやフェイスブックはしてます
情報など便利すよね
【2012/11/07 01:04】| URL | SHU #V5TnqLKM[ 編集] |
Re: タイトルなし
SHU様

こちらにもコメントありがとうございます♪
マメスナはコレクション性高くって
魅力的ですね♪

ツイッターやフェイスブック♪
本当に便利な世の中になりました(^^)
趣味にも活用できて良いですね!!
【2012/11/07 23:53】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/234-c7515bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
