スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
京都ひとりショップめぐり♪
新居の鍵渡しの日が決まりました
3月も下旬吉日


嬉しくって風邪もどっか吹っ飛んじゃった


正月休み風邪ひいて寝込んでて
初詣も行けてない

のでので

金曜日の夜は西宮神社の十日戎に参拝

昨年一年間お世話になった福笹を返納し
今年一年の無病息災・商売繁盛・お引っ越しの無事を祈念して


新しい福笹を頂いて参りました。

DSC_1261.jpg



今年もよろしくお願いいたします




風邪もすっかり良くなったし

よ~し

この三連休は有効に使うぞ


まず新居の建築現場に行って来ました

足場が半分くらい外されていて
外壁はほぼ完成していました


うぉ~~

めっちゃテンションアップO(≧▽≦)O


やっぱり完成予想のCG画像なんか眺めるより
実物を目の当たりにするのん

感動がちゃいますね

その足で
モデルルームの再チェックに行って
床や壁の色を脳裏にしっかり焼き付け

いざ出発

正月明けから始まってる

家具屋の「新年セール」へGO

神様ありがとう早速ご利益

欲しかった家具がセール対象になってる

即行で予約


でもですねぇ
実は別に・・・当初からめっちゃ気になってた
京都にある手作り家具工房の無垢の家具

やっぱ決めちゃうまでに
この目で見ておきたいなぁ

京都かぁ ちょっと遠いなぁ・・・


なぁ~~んてずっと行くの躊躇してたんです



ところがですね

今年になってから
前々から気になってて直接お伺いしたいと常々思っていた

京都のショップさんの

連日の入荷情報がヤバい事に


あ・・・すいません↑ここからはアクアなショップさんの話です(;^_^A

え・・・入荷情報ですか?それがヤバいんです。何が・・・って

じ・・・実はマメスナなんです(*´∇`*)


マカッサル産?何どこ?それ!?
インドネシアの産地名らしいですけど
ネット画像で拝見するも
なんしか見た事無いカラーリングいっぱい


実物見たい




行く事にしました♪(* ̄ー ̄)v




名神高速に乗って一路京都へ


まず最初にお伺いしたのは

グランブルーさん


DSC_1263.jpg



わーいヽ(=´▽`=)ノ

店内入ってすぐの大きな販売水槽

DSC_1265.jpg


全部マメスナ!!!!


さっすがマメスナ強いって噂のお店

タイミング良く沖縄便も入荷されてて

これまたヤバいんです
綺麗な極上個体ばっかり

お伺いして良かったぁ(* ̄∇ ̄*)

マメスナに精通されてる店主さんと
マメ話に花が咲いたのは言うまでもありません
本物の「ブルー」個体の話
想像が膨らんで夢に見そうです

新居に移った際はまたお伺いしようそうしよう




あぁ・・・やっぱ

新居のマメスナ水槽120にするかなぁ



真剣に前向きに考えよう(爆



そして厚かましくも次に向かうお店の地図まで印字して頂いて・・・
(京都の町名難しい・・・ナビで見つからなかったもので・・・)
店主様ありがとうございました<(_ _*)>


そして次に向かったのは



アクアショップDENさん

ここの通販サイトのマメ画像

ええぇ~~~な色彩で

ホンマ実物見たい!

って切望してたんです

で何度も道に迷いながらヾ(;´▽`A``
お店に辿りついたんですけど

DSC_1266.jpg


なんと定休日

しまったぁ。。。リサーチ不足(ノ◇≦。)

ここまで来て・・・入れないとは。。。とほほほほ

かなりショックでした

まぁ。また来ましょうか


気を取り直して

気になってた家具屋さん2軒も行ってきました

あぁ。やっぱ手作りの家具は温かみがあって良いよなぁ
無垢の家具の手触りは格別でした(*´∇`*)
だいたい1ヶ月前までに注文したら良いらしい
また悩み事が増えた


有意義な京都ひとりショップ巡り

満喫出来ました♪(* ̄ー ̄)v

京都って 名神飛ばしたら片道1時間
結構思ったより近かった


本来は出不精な私なのに

アクアの事になると急にフットワーク軽くなるから不思議(笑

やっぱ好きなんやろうなぁ


そうそう昨年かな
お初なマメスナ「チャイナ便」が初入荷したって
入荷情報見て30分後には
ブルーオアシスさんに居たような(笑




この頃って、そんなにマメスナブームなんですかね???
入荷情報の後・・・
ちょっと出遅れると売れちゃいます

でもそのブームのお陰かな?今まで見慣れない産地の物も
続々入荷
マメ好きにはうれしい限りです

随分前からマイブームマイペースにやって来たので
ちょっと焦っちゃいますが



016_20130115211754.jpg


今回お迎えした子のひとつです
エッジがピンクで内側が蛍光オレンジ

綺麗でしょ




ほなね~~



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/01/15 21:55 】 | アクアイベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<通販(≧▽≦) | ホーム | 同窓会!?>>
コメント

このエッヂピンクのマメ可愛いですね^^

今日なんとなくCF誌見ましたけどやっぱりazuさん水槽は激美でした~♪
【2013/01/18 00:46】| URL | DAISUKE #-[ 編集] |

■DAISUKEさん

いらっしゃいませ(*^^*)
お褒めの事が心に沁みます。
マメスナはじめてからDAISUKEさんの
ブログがバイブルでしたから♪
ツイッターでタイムリーに情報交換できるようになってとってもうれしいです♪

我が家の水槽、、、CFの取材の頃が一番調子良かったような気がします。
11月に西日直射でカリバブの大部分をダメにしてしまってから水槽の調子が良くありません。
大切なマメスナも何色かダメにしてしまいました(^^;;;
また調子あげられるように頑張ります♪

今後とも色々ご教示よろしくお願いします(^^)/

PS: グランブルーさんのマメたちとっても良かったです。萌えました♪
【2013/01/18 20:42】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/250-a127581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
