【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
通販(≧▽≦)
ここんところ毎日メッチャ冷えますよね

寒い寒い



寒いの苦手( ̄ ̄;)

先日の日曜日はとうとう一歩も家を出ませんでした



こういう休日は水槽のお手入れに限るのだ
大型魚水槽の濾過層の大掃除しました♪(* ̄ー ̄)v
ついでに水換えも
ピカピカな水槽で魚達も気持ち良さそう


おタクな趣味って

素晴らしい~~ヽ(=´▽`=)ノ



そうそうホンマに出不精な私
こやって寒くって出かけたくない日でも楽しく過ごせる
アクアって私にぴったりの趣味やな



(水換え後のバケツの後片付けは大嫌いですが・・・笑)







さてさてそんな出不精な私なので
通販でのお買い物ほど便利なものはない

パソコンスイッチオン → 検索 → ポチってするだけで



早ければ翌日には受け取れる



猫餌・猫トイレ・アクアな消耗品はもちろんの事

化粧品や食料品

挙句は洋服や家具・電化製品までポチ



週に何回もお会いしてる宅配便のお兄さんとも顔見知り
道路で会っても挨拶しちゃうくらい
どんだけ利用してるんだか
平日は朝から夕刻までお仕事ですから

わざわざお店に出向かなくても

家に居ながらにして買い物出来る通販は強い味方











でも!!




そんな私ですが


実は滅多に通販で生体買わないんですね

約9年海水やってて・・・よ~よ~数えても過去に2回だけやわ(少なっ)

先日も記事にしましたが
アクアな事になると急にフットワーク軽くなっちゃって

出掛ける口実!???(←これ大事)

実物見てからお迎えしたい
他に通販にアップされてない良い子がいるかも
ショップの方と色々情報交換したい

ショップ行くの楽しい~


近畿2府3県だったら
結局お伺いしちゃうんですよね


「ポチる前に行く」



2年半前に愛車を購入してからは拍車がかかって
車飛ばせば日帰り出来ちゃう範囲に
ショップさんがあるってホンマに恵まれてますよね





でも先週は人生で3回目と4回目の
サンゴの通販を記録更新しちゃいました
ここまでマメスナの入荷情報が熱いとヤバいです



さすがに奄美まで行かれへんし(←cocoyashi村さん)
2週連続で京都もアカンよね(←グランブルーさん)
などなど頭がよぎりながらも・・・





あんまりにも綺麗なので



ポチっと



到着までホンマにドキドキしました

丁寧な梱包でマメスナ達も無事に元気に届きました(*´∇`*)



ついでなので今まで紹介してなかった子も含め
ちょっと自慢の我が家のマメちゃん達をアップぅ


009_20130129223746.jpg

003_20130129223747.jpg

009_20130129223703.jpg

010_20130129223702.jpg

011_20130129223701.jpg

056_20130129223659.jpg

003_20130129223659.jpg





Twitterとかでも
色々な方に水槽撮影のアドバイス頂いてんですが
相変わらず下手っぴ
私の腕では肉眼で見る美しさがそのまま撮れない・・・orz



綺麗さ伝わりますかぁ~???













いつもマメスナ美個体を提供してくださる
ショップさんに感謝感謝



ほなね~~~










テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/01/29 22:36 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<アクア新年会♪ | ホーム | 京都ひとりショップめぐり♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/30 11:02】| | #[ 編集] |
Re: はじめまして
■鍵コメさん

いらっしゃいませ♪
おお~!かぶってらっしゃいますか!?
マメスナ集めてはりますか?

CHINA便綺麗ですよねぇ(*^^*)
ちなみに5枚目と7枚目の画像もOBさんで入手したものです。
もしかしたらどこかのショップですれ違ってたかもしれませんね♪

はい。こちらこそよろしくお願いいたします。


【2013/01/30 22:16】| URL | azu #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/31 11:38】| | #[ 編集] |
Re: タイトルなし
■鍵コメさん

おお!!他も5枚目と7枚目もかぶってますか?(笑)
CHINA便はこのほかにもセンターイエローエッジライトグリーンと
センターライトグリーンにエッジが濃いグリーンを買いました♪
それもかぶってますか??
5枚目の画像の子は第一便の時の12月に入手したもので
紹介が遅れただけです(*^^*)
初入荷の時は入荷日に行きましたから♪

【2013/02/01 19:23】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/251-760a5c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
