【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
サンゾアンシッド♪
3日連続でブログアップするん何年ぶりやろ・・・


今週末はなんだか体調がイマイチのため
に篭ってたので


ヒマっ 



ずっとゴロゴロしながら
水換えするでもなく水槽をず~~~~っと眺めて過ごしました。


それはそれで。。。


幸せ(*^.^*)


お陰さまでなんとか明日は出勤出来そうです





この頃はマメスナの記事が多かったので

今日はちょっと変り種をご紹介しますぅ




011_20130224214630.jpg


サンゾアンシッド

(↑舌噛みそう・・・笑)

メタグリーン
※実際の方がグリーン部分はかなり蛍光です

カリブのブルーのマメスナ付き
開いてないですが・・・(;^_^A


粒の直径は2cm以上あるのでかなりの存在感


ピカピカ

水槽でかなり映えます(*´∇`*)






このサンゾアンシッド

カリブのマメスナの近似種らしいのですが。。。

話によると・・・

すっごい丈夫らしい

そして

すっごく増えるらしい



モッサモサに増えたら

綺麗やろうなぁ~~(o^-^o)



初飼育なので難易度は未知数ですが
がんばろっとぉ~~





ほなね~~











テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/02/24 22:05 】 | 新サンゴ水槽 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<備忘録追加♪ | ホーム | マメスナ♪ 我が家の間延び対策っ!>>
コメント

まいど!9ra9raでっせ。

ん~? サン・・・ サンゾ?? サンゾアンシッド!ホンマ舌噛むわ。

初耳やな。
それにしても、ボリュームもあって、すごくきれいやん。
サンゴのポリプて小粒ばかりやけど、これは大輪やな!
azuさんなかなか良いもの見つけまんなあ。
自分も気に入ったで。飼ってみようかな。

ではでは。
【2013/02/24 23:24】| URL | 9ra9ra #-[ 編集] |

■9ra9raさん

こんばんは!
ねっ!舌噛みそうですよね(笑

でも中々綺麗でしょ(*^^*)
大きいものでは4cmくらいのポリプになるそうです♪
お気にめしましたか!?
是非是非お迎えください。
流通量の少ない希少種ですので入荷見つけたら早い者勝ちです。
特に蛍光グリーンはかなり少なめだと思います。
存在感バッチリで水槽内で花になる事間違いなしです♪
【2013/02/25 20:40】| URL | azu #-[ 編集] |
探しています お願い
蛍光グリーンのサンゾアンシッド欲しいです!いくらかでお譲りくださいませ
【2014/08/02 22:49】| URL | 小松ゆかり #mQop/nM.[ 編集] |

■小松ゆかりさん

いらっしゃいませ(^^)
蛍光グリーンのサンゾアンシッド珍しいですよねぇ♪
そしてとてもキレイです。
我が家の子は既に動かせないライブロックに活着してしまっているので
取り出せません(^^;

ブルーハーバーさんに
サンゾアンシッド売っていますよ。
少しお高いですが、1ポリプづつ売って頂けます。
蛍光グリーンのもまだあったかも。。。
是非お問い合わせしてみて下さい。
【2014/08/02 22:59】| URL | azu #-[ 編集] |
サンゾアンシッドどうなりましたか?
サンゾアンシッドその後、どうなりましたか?
【2014/11/20 09:23】| URL | こまっちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/257-17fa9be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
