【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
鍵もらったよヽ(=´▽`=)ノそして♪♪
とうとう!!!





咲きました♪

DSC_1346.jpg

サクラ満開!!!

そんな中・・・

新しい春の門出????




もらっちゃいましたよ 



 新居の鍵 


DSC_1330.jpg


♪(* ̄ー ̄)v



んでもって
先週末は新しい家具


メイン水槽台一式(≧▽≦)


を搬入してもらいました♪





早速組み立て 


DSC_1337.jpg


水槽部屋にド~~~~~っン 


きゃ~~~\(*^▽^*)/


なんだか水槽台置くだけで

なんだかなんだか水槽部屋っぽくなるもんですねぇ


テンションあげあげになりました!


来週末に本格的な立ち上げを予定してるので
今週中に下準備を済ませなくっちゃ


まずは塩ダレや水がかかった時に水や塩分を吸って
水槽台が変形したりネジが錆びたりしないようにするために
接続部分やネジの留め部分に




念入りにシリコンコーキング 


した方がええよぉ~とアドバイス頂いて
断然長持ちしてくれるそうです


なるほどっ 



こーやってはみ出しても良いように


DSC_1341.jpg



板と板の継ぎ目んところに
マスキングテープを貼って




DSC_1338.jpg


ネジんところも


ピリ~~ってマスキングテープをはがしたら
  ↓↓↓


DSC_1343.jpg


この通り 

美しい仕上がりに(* ̄∇ ̄*)v


すばらしい 









と・・・サラーっと書きましたが

土曜日の朝は7時起き


新居に移動して

洋服ダンステレビボードにサイドボード
食器棚にラグやカーテン等の。。。家具の受け入れ
そして水槽台3台と120cm水槽2台

配達遅延や配達手配漏れなんかもあって


注文したカーテンは

寸法間違ってたし(ノ◇≦。)



痛恨のオーダーミス


いっぺんに色んな事せなアカンからテンテコ舞い





その後、水槽台組み立てとコーキング 
(この日は底面と背面だけ←だって乾くまでひっくり返せないだもん

コーキングなんてね職人さんとかテキパキ綺麗に仕上げてはるけど
むっちゃ大変なんやから
はみ出すし。。。盛り上がるし。。。くっつくし。。。
慣れない作業のため思わぬ時間が




帰宅したのは日曜日の夜9時


そりゃもう


想定以上にクタクタに(;^_^A


結果・・・数年ぶりに
今朝から「扁桃腺がパンパンに腫れて」しまいました



今夜は大人しく早く寝る事にします。。。


あぁ。。。今週末の水槽の立上げ間に合うのか???
まだあれもこれも準備しないといけないのにぃ


週末お手伝い頂いた方々。ありがとうございましたm(_ _)m





ほなね~~~












テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/04/01 21:54 】 | お引越し備忘録 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いよいよ稼動♪友情に感謝!!! | ホーム | カウントダウン♪>>
コメント

わ、、急ピッチですすんでますね、
あちらこちら。。。

がんばって乗り切ってください〜。
【2013/04/03 21:09】| URL | アキオ #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
■アキオさん

はい♪一日でも早く立ち上げたくって(*^^*)

あちらこちら??
他にもいらっしゃるんですねぇ♪
春は水槽立上げには良い季節ですよねぇ

頑張りま~~す!!

【2013/04/08 22:35】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/262-6afb126b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
