【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夢の水槽部屋♪着々♪
先週末の土日は

日頃使わない食器や冬物衣料を運びました
そしてキッチンや洗面周りの雑貨購入
暮らしのスペースも
大分「住居」らしくなって来ました(*´∇`*)


015_20130423215435.jpg



ここが我が家になるんやなぁ~

段々実感が

あぁ~私のお城ヽ(=´▽`=)ノ








そんでもって水槽部屋はというと

またひとつ

キャビネットを組み立てました


新サンゴ水槽のスキマーは
旧居のサンゴ水槽で使用している

外掛け式の海道達磨を

引き続き使用する予定♪(* ̄ー ̄)v


外掛けスキマー各種色々と使ってみましたが
省エネ♪コンパクトで中々働き者の海道達磨さん
スキミング能力も申し分ないので引き続き
新居の新サンゴ水槽も任せる事にいたしました

海道達磨は水か入ると結構重いですからね
10kg近くになるのかな???
水槽に引っ掛けとくだけでは

水槽に負荷がかかり過ぎ


そこで・・・
このキャビネットをサンゴ水槽の奥の横に置いて

海道達磨を乗っけます


018_20130423215432.jpg

※今は取りあえすプリズム付けてますが
 設置後にまた画像アップしますねぇ



実はこれ「靴箱」

シューズボックスなんです



海道達磨を引っ掛けた時に
水槽の縁の高さにピッタリ合うキャビネットを
安価で手に入れられないかなぁ思って
アクア用は高いし
色々家具屋さんを探して周りましたが

私の行ける範囲の家具屋さん
丁度良いのが見つからない(´_`。)
店員さんに確認するも
もともとお値段高い物か
もしくはオーダーメイドするしかない模様
どっちにしても

予算オーバー



そこでネット通販で探す事に

「高さ95cm キャビネット」で散々検索して

やっと予算内で希望の高さのんを見つけましたヾ(≧∇≦*)/



もちろんカラーは

001_20130423215441.jpg



   


もぉ
我が家の新居の水槽部屋の


スキマー台の為にお誂えしたような


ピッタリやん(*´艸`*)


010_20130423232546.jpg


メッチャうれしい


しかも安かった
ネット通販って頼りになる
ホンマに便利な世の中になりましたね



そして

背面に穴開けました

003_20130423215440.jpg


電動ドリルで無理矢理開けたので

仕上がり 汚っ

ええねんええねん

扉閉めたら見えへんからヾ(;´▽`A``


この一番上の棚に
照明類の配線やタイマーを収納しようかと

005_20130423215438.jpg


って言うのも

旧居ん時は無計画に水槽を
どんどん増設・・・したため

気が付くと

水槽関連の
電気コードが増えに増え
家電のんとゴチャゴチャグチャグチャ
タコアシがタコアシに重なって
家中タコだらけでとんでもない配線状態に(´・ω・`)


スイハイに来られる方々にも

「すげ・・・何これ?
 大丈夫なん??
 塩水かかって、漏電発火こぇ~~


などとご心配頂いておりました(;^_^A

確かに

いつ火事になってもおかしくない


と言う訳で


その反省を新居では生かしました


この部屋は最初っから
水槽部屋にしようと思っていたので
電気のコンセントの差し込み口も
2箇所増設してもらっています
のでので部屋の四隅に差し込み口が 
タコアシ配線も最低限に出来そうですし

照明器具や水流パワーヘッドなど器具が多く
ゴッチャゴチャになりがちなサンゴ水槽の
配線もキャビネットの中に収めれば
塩水もかからないし
埃もかぶりにくい

しかも

見た目もスッキリ~(*・∀-)b


もちろん下段には
添加剤やらメンテナンス用品やら
アクアなグッズが
なんやらかんやら


006_20130423215436.jpg



突っ込める綺麗に仕舞えるし(*´艸`*)




そして水槽はというと


017_20130423215511.jpg


先日
枝状とブロック状のライブロックを
更に3キロ程追加いたしました

と言ってもまた投げ込んだだけですが

あ・・・茶色い四角いのんは何?っ?

レイアウトの助っ人です(´v`)





私の夢の水槽部屋計画は

ゆっくりと

でも着々と進むのであります( *´艸`)



ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/04/23 22:25 】 | お引越し備忘録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンゴ水槽♪レイアウトの下準備♪ | ホーム | サンゴ水槽♪立ち上げ!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/267-0d45b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
