スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
怒涛の週末っ・・・

先週末は予定通り

猫と一部のお魚と

私の

引っ越しをいたしました



※注)長文です
 正に備忘録・・・画像もありません






木曜日⇒午後にお休みもらって猫と私

金曜日⇒丸々有給休暇もらって冷蔵庫と洗濯機

土曜日⇒チビチョウ達含む旧居の60cm規格水槽の面々5匹

日曜日⇒諸々


と予定を立ててたんですが



しょっぱなから



波乱万丈




あんなに猫達が抵抗するなんて

想定外





って・・・

木曜日の午前中は
明石の客先に直行で仕事だったので
そのまま直帰


旧居に帰宅して早速
猫達のトイレや餌ケースを梱包したんですよ・・・



猫達から見れば
自分たちの生活用具が
目の前から次々となくなって行く恐怖??
(梱包してるだけなんですけどね)
とにかく只ならぬ気配を感じたのでしょう


次に消されるのは自分たち????


と思ったのかな?
キャリーバック・・・
すんなり入ってくれると思ってたんですが甘かった

老猫のボッケにゃんは抵抗はするものの
じいちゃんですから
なんとか入れる事が出来ましたが

ホクちゃん・・・
猫の全運動神経を発揮

ど~~~~~~~しても

中に入ってくれません

どこにこんな馬鹿力があったのか?
なんだこの俊敏な動きは??
普段のデブデブおっとりさんからは想像も出来ない
素早い動きと力でとうとうキャリーバックの蓋を
投げ飛ばしちゃった
んじゃ大好きな段ボール箱はどうだ???
私がガムテープを貼るよりも早く
猫チョップで突き破って出て来てしまいました

結局は私の方が諦めて抱っこして連れて行く
羽目になったんですけど

道中 私にしがみ付いて
この世の終わりやぁみたいな形相で
ず~~~っと鳴き叫んでました

そんなホクちゃんに気を取られてる間・・・
キャリーバックの中のボッケにゃんはというと
大小失禁・・・嘔吐もしてました
新居に着いた途端シャワーを浴びせる事に
その間ず~~っとプルプルと震えていました


ごめんねぇ

怖かったんだよねぇ(´ノω・。)




その日は旧居に戻って
次の日のために少しでも
荷造りするつもりでしたが
こんなんじゃ・・・猫置いて行けない
やむ無く断念

その後もホクちゃんは
テレビボードの下に隠れて出て来ず
お水も飲まない、餌も食べない、トイレも行かない
丸1日半ハンストしてました
猫にとってお引っ越しってすごいストレスなんやなぁ・・・と
改めて思い知らされました




翌朝は早起きして
旧居へ荷造りをしに。。。
洗濯機と冷蔵庫を運び出して新居へ


って・・・大物運び込んで
ちょっとホッとしたからでしょうか

今度は私がダウンしちゃいました
頭は痛いし、体は重いし、咳が止まらない
そして鼻と目の奥の辺がだるい感じ・・・
そして凄まじい眠気


どうにも具合が悪い。。。
新居のすぐ近くの「耳鼻科」に行ってみました

診断結果は「副鼻腔炎」・・・

風邪がなかなか治らないなぁ・・・思たら
違う病気に進行していました

どおりで風邪薬で治らないはずだわ
病状に合った治療と投薬
お陰で随分楽になりました
この日は冷蔵庫の中身の投入くらいで
大事を取りました


お陰で翌日土曜日は元気復活♪


溜まってて大量!!!
新居で初お洗濯
ベランダも広くなって気持ちいい~

そして旧居に移動して大掃除
洗濯機と冷蔵庫置いてあった裏側は
何年分かの埃の山でワヤでした

そして残している
お魚達のお世話をして


午後からは新居にもどり
電話とインターネットとテレビの接続です
NTTの業者さんが来て色々設定下さったんですが
2時間程で終わるとの事


夕方には

余裕で


チビチョウ達を

迎えに行ける(*≧∀≦)





予定でした・・・


ところが色々トラブルがあり・・・
肝心のメールが繋がらない
業者の方がお帰りになられたのは8時ころ。。。
何時間もほんとに申し訳なかったです(;ω;*)


こんな時に限って
猫トイレシートが切れてる
これは無しでは過ごせない
って訳で
スーパーに走ったり


あぁ。。。もうこんな時間

今日はチビチョウ達お迎えに行くの無理やなぁ
明日かぁ

でも明日も既に予定がギッシリ
大丈夫か???
早起きしなくっちゃ




それやのに私ったら次の日の朝

まさか

痛恨の寝坊


「ピ~ンポ~ン」ってチャイムで目覚める私

あ"ぁ~っ

カーテン屋さん来ちゃった

寝起きのままお出迎え

寝室のカーテンレールとカーテン設置頂いて


次はプロバイダーさんへ電話
そうなんです
前日のトラブルは私のネット音痴のせい
結局メールが繋がらず。。。
プロバイダーのアカウントが2つあったみたいなんですよね
そういうの全然判ってなくって

あーでもないこーでもないと
1時間半(泣
電話口でアドバイス頂ただきながら
パソコン操作・・・
あはははは・・・やっぱりIDが二つあった
って事はパスワードも別々やったんや。
道理でメインのメール繋がらんはず(苦笑


その後は
旧居退去時のお引越の見積もりに来て頂いたり
ディラーさんに行ったり
ホムセンに猫用の必需品買いに行ったり
やぁっと用事終わって・・・

ふと気付くと


また夕方


それからバケツや発泡持って旧居に移動


60cm水槽の住人

ヤリガタキのヤリちゃん
ミスジチョウのミスジちゃん
ウミヅキチョウのウミちゃん
ラベンダードティバックのアロマちゃん
カンムリベラのブツブツちゃん


のお迎えに


チビチョウやアロマちゃんはすんなり捕まったのですが

案の定カンムリベラのブツブツちゃん
捕獲は困難を極めました

砂に潜っちゃう彼女を捕まえるのは大変なのであります
最初はそのままで捕獲トライしましたが
色んなところに潜っちゃう潜っちゃう
水はどんどん濁るし
やっぱり無理。。。
結局 水槽の水を7割程抜いて
底砂をちょっとずつ出しながらの捜索
その間 中腰の体勢だったので
相当腰痛くなりました


帰宅したのは8時過ぎ
それから温度合わせしながら

遅めの晩御飯は
コンビニのざるそば



チビチョウ含む5匹を

新居の新60cm水槽に放流出来たのは


何時だったかしら???


ふぅ
まったく余裕のない

怒涛の4日間でした

くったくた
疲れた・・・


あと44匹の魚達のお引っ越しは
どうなるんやろか???

不安




ほなね~~

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/06/06 00:31 】 | お引越し備忘録 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あれから・・・ | ホーム | 引越しはまだ???>>
コメント

お引越しお疲れ様です。
奇遇?にも私も風邪が治らないなあとおもったら副鼻腔炎になっていました。もう1週間以上病んでいます。
話は違いますが、こちらでは結構全ての引越しを自分達で行います。トラック借りて、友達呼んだりして行います。私も数年前に現在の家に引っ越しましたが、全て自分達で行いました。1ヶ月いじょうかかりましたね。
それを女性のAZUさん一人でやられているんですから、すごいですね!
くれぐれも無理なさらずにやってくださいね~
【2013/06/07 02:05】| URL | TAKA #-[ 編集] |

■TAKAさん

なんと!!TAKAさんも副鼻腔炎ですか!?
奇遇ですねぇ(^^)/
って・・・私はそんな病気が世の中にあるのも知りませんでしたorz
今回の風邪はえらいしつこいのぉ。。。くらいに思っていました(笑
そういえば体調不良ってツイートされていましたねぇ・・・
お互い慢性化しないように大事にしましょう(*^^*)

水槽の立ち上げに時間かかるので
お引越しは2か月かけてゆっくりちょっとずつ運べば良いわ~♪なんて安易に考えて・・・
アメリカンスタイル(?笑)にしてしまいましたが。。。
結構大変です(^^;
でもあともうちょっと!!
頑張ります!
【2013/06/08 01:06】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/275-cf745178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
