スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
あれから・・・
あれから


10日経ち


引っ越しん時に
あ~~んなに激しい抵抗を見せた
ホクちゃんも

大分慣れたようで

DSC_0489_20130610211402.jpg

まったり寝たり出来るようになったみたい(*´∇`*)



ボッケじいちゃんも
食欲旺盛で良い感じです
心配してた
おトイレの粗相もありません



そして夜は私のお布団で一緒に寝んね


幸せ(* ̄∇ ̄*)





そんでもって
8日前にお引っ越しした
チビチョウ達5匹も元気

今のところ
白点なしヒレ溶け・ヒレ濁りなし


ほっ




新居の方は平和になって来ました♪(* ̄ー ̄)v




それにしても
旧居の「開かずの押入れ」
先週から整理始めてるんですけどね
半間押入れ丸々
ほとんど不要品やって思うんですけど
やっぱ私って物持ち良い?
へぇ・・・こんな物までとってあったのか?と

で・・・またまた
私の「捨てられない癖」が・・・邪魔を
なかなか進みません
ほんまに6月末までに大家さんに返せるのかなぁ
心配になってきた(;^_^A


取り敢えず要りそうなものは
新居に持って来てるんですけど
「整理も苦手」と来たもんだ
新居も中々片付きません
北側の一室が早くも物置き状態になってます


そんな中・・・
とうとう「腰痛」が


痛ぁ~~いです(TwT。)


素早く立ち上がったり座ったりが
思うに任せません
余計に作業スピード落ちるやん

連日の荷物運び・・・
重い荷物もって旧居マンションの階段を降りる作業を
何度も繰り返してたせいでしょうか





って愚痴ってばかりですが

だってほんまに大変なんだもん
たまに泣きそうになる(/_<)
もう引っ越しは一生したくない・・・





でもでも
そんな事言ってても
魚達のお世話や引っ越しの準備は
手を抜けませんからね

頑張らなくっちゃ


で気合いを入れたところで
土曜日は
旧居の最後の大量水換えをしました


3本合わせて300Lほど
来週末・再来週末に愛魚達の
大引っ越しを予定しているので
魚達のコンディションを整えとかないと



旧居のみんなは
キーパー不在ではありますが
毎日のように通ってお世話してますから
元気にしてくれてますよ



DSC_0444_20130610211405.jpg

これが水槽メンツが揃った
旧居の最後の画像になるかなぁ


DSC_0452_20130610211404.jpg


コケ掃除や塩ダレ拭き拭きまでする余裕もないので
少々お見苦しいところもありますが
ご容赦

DSC_0456.jpg


私にとったら
マリンアクアを始めてから
愛用して来た大事な水槽達

思えば色々な事がありました

どの水槽にもそれぞれ思い入れがあり
あと3週間ほどで全部畳んでしまうのかと思うと



なんだか熱いものが
胸に込み上げて来ますp(´⌒`。q)



出会いと別れを繰り返しながら
私のマリンアクアの歴史そのものが刻まれた水槽達
喜怒哀楽あり・・・
一喜一憂した日々
全てがドラマティックでした

劇的な進化を遂げる事もなく
淡々とシンプルに
長年愛魚達を育み
私のマリンアクアを支えてくれた水槽達



ありがとう・・・・




新居の水槽部屋に
命を吹き込む作業を頑張るぅ



んな訳で

立ち上げ2ヶ月経った新居のメイン水槽
今まで敢えて(思うところあって)
水換えは一度もしていませんでしたが
魚達のお迎え準備の一環として
1/3ほど
初水換えをしました




そして
お引っ越し第一陣として



テンツキチョウのテンちゃん
マージンドコーラルフィッシュのマーちゃん
タテジマヤッコのたっち


3匹を新居に連れて帰りました


たっぷり飼育水を入れて一匹ずつパッキング
いや・・・たっぷり過ぎたな
重かった


ん?
何でこのメンバーをチョイス?
かって言うと

お引越しの順序
いろいろ悩みましたが
のちのちの混泳バランスを考えて


旧居の水槽で立場の弱い子を


先に連れてくる事にした訳です




DSC_0480.jpg



温度合わせ中の面々

怖かったよねぇ

ごめんね



過密状態にはまだ耐えられるかどうか判らない
新居の水槽ですが
少数から放流


そして3時間後
私が水槽の前に立つと
3匹とも餌くれダンス

粒餌あげてみました


DSC_0488_20130610211403.jpg


もうバクバク


一安心です(*´∇`*)




これで愛魚55匹中

14匹のお引っ越しが出来ました



あと41匹 



愛魚のお引っ越しは
メンバーを吟味のうえで
来たる6月15日・16日に約半分
そして6月23日に最終の子達
の予定


ん~~~~
継続使用予定のスキマーを
どの段階で新居に持って行くかな?
思案のしどころです



そんな感じで忙しい日々が続きそうです



ほなね~~







スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/06/10 21:50 】 | お引越し備忘録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大引越しパートⅠ | ホーム | 怒涛の週末っ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/276-9e90edc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
