スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大引越しパートⅠ
暑い日が続きますね

今年の春は中々暖かくならず
GWまで冬みたいやったのに

あれ?って間に連日の真夏日(^^;


春はどこにいったのかしら???


んでもって6月にしては連日の異常な暑さ
水温管理の為に
旧居も新居も・・・エアコンがんがん稼働中
2軒分だから電気代2倍?(滝汗
来月の電気の請求明細届くのが怖い




そんな暑い中
またまた名古屋からゆっきっきさんに
助っ人に来てもらって


先週末に


魚達の大引っ越しを

決行いたしました







が・・・

その前に悲しいご報告を

生体が「☆になった」事を
ブログのネタにするのんあんまり好きではないので
日頃は滅多に記事には書かないんですけど。。。
大引っ越し前後のトラブルなので記しておきます。


まず大引っ越しの当日の朝、
キンギョハナダイのハナ子ちゃんが天に召されました
我が家に来て5年5ヶ月。。。
小型のハナダイの一般的な寿命は4~5年とお伺いしてました
そろそろじゃ?と覚悟はしていました
今年に入り老衰らしき症状が出てましたし
お引っ越しに間に合うかなって案じてたんやけど
まさか引っ越し当日にお別れだなんて。。。
運命のいたずらを感じます


そしてまだあるんです
チビチョウ達5匹を
新居の60cm水槽に引っ越しさせた事は
先日ご報告していましたが。。。
ヤリガタキのヤリちゃんが突然逝ってしまいました
ハンバーグや粒餌まで食べてくれる良い子
そんなに良い子には二度と会えないかも。。。
凄く残念でなりません(T_T)
あと一カ月ちょっとでお迎えして1年でした・・・



そしてまだまだあるんです
インディアンバナーのバンナちゃん
引っ越し直前の金曜の夜に旧居の水槽のお世話に行くと
なんと赤いニキビ状のデキ物が3個
慌てて捕獲して新居に連れ帰りました
患部の状態、充血具合から怪我ではないと判断
何らかの細菌の感染の疑いあり。。。
抗菌剤での薬浴+直接塗付で治療開始
4日目の月曜日。。。患部が剥離。。。
淡水魚で言うところの穴あき病のような症状。
原因菌が特定出来ませんので
手持ちの薬で症状が改善するのか
経過を見守るしかありません
予断を許さない状況です


その上、
老猫のボッケにゃんの
夜鳴きと過食(老猫ボケの症状らしいです)が
進行中
それに伴い粗相も増えてきたし
環境の変化のストレスでしょうか??



ここにきてのトラブルの連発


ショックです(/_<)



色々慎重にやって来たつもりでしたが

自分様の引っ越しでも手一杯なのに
老猫介護・・・
旧居に水槽を置きっぱなしという
無理無理なイレギュラー2重生活をしながらの
多数の愛魚達のお引っ越し。。。

お世話が十分に出来ていない証拠ですね
色んな事に目が届かず・・・

魚達にホンマに申し訳ない(TwT。)


心が折れそうです


でも6月末の旧居の退去が刻一刻と迫っています
凹んでる暇なんかないんですよね
このタイミングでバンナちゃんの感染症・・・
他の子にも発症しないか???
メッチャ心配ではありますが
お引っ越しは決行せざるを得ません。

そんな中
大親友ゆっきっきさんのヘルプは
精神的にも肉体的にも物理的にも
どれだけ助かったか


ホンマにいつもありがとう。。。


先週末の土日
やる事いっぱいで
どれくらい忙しかったか??????
詳細を書くのもしんどい


ので割愛!!!


そんな中でも

とにかく

愛魚達20匹は

慎重に慎重に慎重に・・・・
そして丁寧に・・・


新居に運びました



20匹で3往復!


ヒフキアイゴのアイちゃん
スパニッシュフォグのスパちゃん
ニシキベラのニッキー
ベニゴンベのベニゴン
キハッソクの黄八
カクレクマノミのカーちゃん・リュウドちゃん
ハタタテダイのハタ坊
クギベラのクギ夫
バーバ―フィッシュのバーバちゃん
ムーンライターのつっくん
ブラックバーンズBFのラブちゃん
トゲチョウのトゲちゃん
フウライチョウのフウちゃん
オーネイトエンゼルのベルちゃん
ヤイトヤッコのやっちゃん
マダラハナダイのマダラちゃん
ミゾレチョウのミゾレっち
コーレタンのコーたん
シャイハムレットのシャイちゃん



順不同



DSC_0498.jpg


DSC_0501.jpg


DSC_0503.jpg


お引っ越しから3日目の本日
今のところは全員餌喰いは良好






あと旧居に
大型ヤッコや
大きく成長した古株のチョウ達
岩に隠れて捕獲困難な隠れキャラ達


合わせて


残り20匹


来週末お引っ越しの予定です。





おまけ ↓ (愚痴)

■近頃の私の一日■

朝起きたらボッケにゃんの介護食とトイレと粗相の始末
昼間は会社で普通に働いて
帰宅後はまずボッケにゃん介護食とトイレと粗相の始末
週末出来なかった家事(洗濯や掃除etc)
病魚(バンナちゃん)のケア
新居⇒旧居へ移動
旧居の水槽のお世話と置いて来た荷物の整理・ゴミ出し
そしてちょっとした時間を見つけては
新居に持って来た荷物の整理・・・
プラス歯医者と耳鼻科への通院。


そんな感じで

朝起きてから夜寝るまで
ず~~~~~~っと
働きっぱなし

その上、
ボッケにゃんの夜鳴きで
毎晩・早朝・・・何度か起こされる





気力も体力も限界ギリギリ???
副鼻腔炎もなかなか完治しないし。。。。
職場でも眠くて仕方がない


でも後10日で旧居の退去

泣いても笑っても10日間


頑張って乗り切ろう




ほなね~~






スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/06/19 21:47 】 | お引越し備忘録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あちらを立てればこちらが立たず | ホーム | あれから・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/277-e4e5754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
