スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大引越しパートⅡ
自分の引っ越しそっちのけで

愛魚達や猫達の引っ越しを

最優先させて来たシワ寄せが

ここに来て(;^_^A





実は・・・

明日・・・

旧居の家具や水槽や荷物の処分をするのですが
未整理の荷物が残ったまま

超焦ってます


新居の鍵もらってから3ヶ月
いったい今まで何をしてたの???
ってくらい大量の・・・・


考えたくない

一日で終わるんかな?明日が心配です(´_`。)





その前に。。。



魚達の引っ越しの方の報告
しとかないとね♪(* ̄ー ̄)v




先週末の日曜日に

またまた頼もしい助っ人に
お手伝い頂いて

残りの魚達の

大引っ越しを決行いたしました



その前に悲しいお知らせ
感染症らしき症状で薬浴中だった
インディアンバナーFのバンナちゃんが
天に召されました
もっと早く気が付いていれば・・・と思うと悔やまれます
我が家にお迎えして2年10ヶ月10日目でした
結局新居の水槽に泳がせる事は叶いませんでした





でも凹んでるヒマはない


今回の心強い助っ人!

ツイッターでお知り合いになって
コーラルフリークスの女子会企画で
実際にお会いしてから
アクアな親交を温めていた

ひなどりさんにHELPをお願いしました!


快く受けて頂いてO(≧▽≦)O


彼女も無類のお魚好き
お陰さまで22匹の愛魚達を
無事に新居に運ぶ事が出来ました


感謝



当初あと20匹って思ってましたが
間違っても「置き忘れ」なんてないようにって
エクセルでリストアップしたんですよねぇ


そしたら22匹いました(汗


リストアップして良かったぁ

そのリストにチェックを入れながら
一匹づつ丁寧にパッキング


そして
旧居⇔新居を

4往復


ひなどりさん
さすがアクアリスト

私が他の機材の取り外しをしている間に
スキマーを分解洗浄してくれてたり
私が次の魚を捕獲している間
パッキングにゴム留めしてくれたり
説明はいらない

阿吽の呼吸で

ちゃっちゃと作業を進めれました



メッチャ助かったぁ



それでも

超要領良く行ったつもりが
朝10時から夜の9時過ぎまでかかちゃいました
改めて水槽の引っ越しの大変さを感じました


ひなどりさん
折角のお休みの日なのに
大変な作業
手伝ってくれてありがとう



ほんまにほんまにありがとう


最後にお引っ越しをしたメンバーは

ムラソイのソイくん
ホンソメワケベラのソメ
ゴールデンBFのゴーちゃん
コラリスBFのコラちゃん
サントスBFのサンちゃん
シモフリタナバタウオのタナちゃん
イダテンギンポのニョロニョロ
ファンテールタイルフィッシュのファンちゃん
クイーンコリスの女王様
ホシゾラヤッコのホシちゃん
コルテツエンゼルのコルちゃん
アズファーエンゼルのアズ
アデヤッコのアデリン
メギスのメギちゃん
ハナキンチャクフグの花金ちゃん
ブラックバタフライのブーリン
ミュラーズコーラルフィッシュのミューちゃん
バンクバタフライのセレブちゃん
ゴールデンエンゼルのリップちゃん
エイトラインラスのエイちゃん
スダレカワハギのスダレちゃん
ブラキオザウルスブレニーのブラキオちゃん



以上22匹



それにしても

やっぱり既に超過密

DSC_0521.jpg

DSC_0523.jpg

DSC_0514.jpg



心配(=ω=。)




そして一夜明けた新居の水槽
アズファーのアズが両目ポップアイ

DSC_0518.jpg

折角の男前が・・・(ノ◇≦。)


そしてウミヅキチョウのウミちゃんがお☆さまに





はぁ。。。

やっぱ凄いストレスだよねぇ





先日のバンナちゃんの件もあるし
目が離せない・・・


でも明日は忙しい一日になりそうです


ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/06/27 23:14 】 | お引越し備忘録 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<サヨウナラ! | ホーム | あちらを立てればこちらが立たず>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/29 23:56】| | #[ 編集] |
Re: 引越しは大変ですよね
■鍵コメさま

ご訪問ありがとうございます。
お気遣い深謝ですm(_ _)m

お陰様で昨日すべての荷物を搬送・廃棄出来ました♪
今日、大家さんへ鍵の返却でお引越し完了です(*^^*)

それにしてもホンマにお引越し大変でしたぁ
やっぱ水槽があると大変さ倍増ですねぇ
もうコリゴリであります(笑)

今後ともよろしくお願いします。
【2013/06/30 09:32】| URL | azu #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/30 10:08】| | #[ 編集] |

■鍵コメさん

いえいえとんでもありません。
お引越しが大変で心折れてましたので
暖かいコメント♪
むっちゃうれしかったです(*^^*)

こんなブログでよろしければ
是非またお越しください♪
【2013/06/30 21:09】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/279-c6226641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
