スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アクアな週末!!!
いやはや
更新がちょっと滞りがちです、、、
前作が長編だったので

「1週間分の記事UP意欲エネルギーを使い果たした」

というのも正直ありましたが



その間アクアも滞ってたかってうと



違うんですね。。。



むしろ実はすごく濃かったんですよ。


まず先週の金曜日はアフリカさんに行ってきました。

88000円でブラバン!!98000円でコンスピ!!が入荷してるっていうんで
ちょっくら見に行ってきました。

いましたよヽ(=´▽`=)ノいっぱい!!

ホシちゃんを飼うようになってからすっかりキートンドンの虜になってる私は
20CMくらいありそうなコンスピとパソニファーに釘付け。。。
あの上目遣いな眼差しに「きゃわいい!!」を連発してしまいました。
「僕を連れて帰ってくれるのぉ~~」なんてコンスピに言われたんですが・・・・
「ごめんね~~目の保養だけやねん」。。。安いと言っても98000円は買えません。

と同時に目を引いたのは紅海便の魚たち。

ゴールデンBFやアズファー、マクロスス、レッドシーバナーなどが沢山入荷していました。
こんなに沢山の「アズファーが入荷」してるサマを見るのは初めてでしたよ。
5~7CMくらいのグッドサイズが8~10匹くらいはいたと思います。
azuさんちょっと興奮しちゃいました!!

お店の人もこんなに固まって入荷するのは

珍しいとおっしゃってました。



どれどれ・・・もちろんアズファー大好きな私は1匹ずつチェック~~~


んで気がついた事は

「うちのあずの方が男前!!!!!

(^m^)プッ...」


(↑ただの親馬鹿です)


さてさて、ご存知のとおり我が家の水槽はすでに定員オーバーなのでお魚は買えません。

今回はこんなものをGET!!

沖縄産マメスナギンチャクピンク!!!

028_20081112224721.jpg

きれい~~~!!!この沢山のブツブツの中に5粒ほど蛍光ピンクが混じってます。
もしかして上手に飼育できたら全部蛍光ピンクになる????
いや~~楽しみな子連れてきちゃったな(^^)



それとこっち!!

カタトサカ蛍光クリーム!!!(産地聞くの忘れた・・・)

030_20081112224818.jpg


ちょっと「茶色っぽい」我が家のソフトコーラル水槽に「明るい色」を入れたくて連れてきました。

本当はツツウミズタピンクを連れて帰りたかったんだけど。。。。
結構難しいらしいのであきらめました。





そして!そして!土曜日は!!


週末のアクアイベント!!!

010.jpg

↑↑ BHさんに入荷しているとっても珍しいイエローアンティアス



BHさんのショールームで開催された講習会に参加してきました。
講師を務められたのはTetsuoさん!

「お魚の病気治療について」熱く講演いただきました。

ものごっつい「タメ」になりましたぁ。

Tetsuoさんありがとうございました(*"ー"*)

お魚にはお医者さんがいないですからね!!
かわいい我が魚が病気の時にすぐに対処してあげられば助けられる!!
いざって言う時のために!病気や治療の知識は必須ですよね。


んでんで
その後はそのままアクアな飲み会に参加しました(*´∇`*)。



これは!!!



なんしか超~~楽しかったですよ。


場所は「たこしげ」さん!!!
90X90X60というなんともうらやましい大きさの水槽があるアクアな居酒屋さん。
ところ狭しとソフトコーラルがキレイに配置され
優雅に泳ぐコンスピとブラバンが雰囲気を盛り上げてくれる中!!


こっち向いてもヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞあっち向いても「アクアな方」ばかりですから!

ず~~~~っとアクアな話してても良い訳でぇ・・・

アクアな話で盛り上がりっぱなしo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o!!!


大先輩!!ばっかりw( ▼o▼ )w オオォォ!!


色々な方とお友達にもなれました。


私、幸せO(≧▽≦)O超ハイテンション!!!


来て良かったぁ。
時の過ぎるのも忘れて・・・
朝まで居座っちゃいましたよ(汗)。



まだ幸せな余韻を引きずってる(‘ ∇‘ )・・・・





ほにゃぁねぇ~~~~~~♪


(↑いつもより甘ったるいです)





スポンサーサイト
【2008/11/12 23:05 】 | アクアイベント | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<続・アクアな週末!! | ホーム | 目指せ!!オフナミ!!!>>
コメント

こんばんはー
いやぁ濃かったですね・・・!
たのしかったですね・・・!
あれからテンションかなり高いです!
水槽は少しチョウがはいりました。
ではっ!
【2008/11/12 23:21】| URL | レオポン #-[ 編集] |

おっ!!やっと噂のマメスナピンクがアップされましたね~♪
アデリンがマメスナのおいしさに気が付かないよう祈っております(笑)
アクアな飲み会、飲み助azuさんのおもりするから 今度あったら誘ってね♪
【2008/11/13 07:52】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

ブラバン、コンスピ激安ですね(@_@)
目の前にしてたらやばかったかも(^○^)

しかし、魚の病気勉強会は行きたかったかも(^^)
是非Blogで披露してくださいね!

ちなみに家の水槽はウミアザミ、マメスナは減退して消え去ります(-_-)
【2008/11/13 08:26】| URL | f348s16 #-[ 編集] |

ピンク!ピンクという言葉に反応が早かったのは自分だけ^^;(いやぁ~スイマセン^^;)
おぉ~~~~~~~!マメスナピンクじゃないですか!!じつに鮮やかな色合いです事!!!^^綺麗ですね~^^成長が楽しみですね!!!蛍光ピンクになるといいですね^^
そしてそして、カタトサカ蛍光のクリーム!こちらも、色鮮やかで可愛らしいサンゴですね^^

講習会たる催し物があるのは、ありがたいですよね!^^魚の病気・治療の知識はあって越した事はないですからね!!!今度、azu講師として、ブログで講習会して下さいよ!^^

azu姫さんへ♪

先日は、わたくし達を見にきてくれましてありがとうございます!^^BHのコンスピことコンスピです^^えぇ~~~~!連れて帰ってアイコンタクト伝わっちゃいました^^;スイマセン^^でもでもいいんです!自分で高いのはわかっているので、いつも皆さん見るだけで!!そんな皆さんに私が幸せ・微笑んだ笑顔・目の保養になってくれれば、それだけでいいんです!!!^^そしてazu姫も笑顔でわたくし達を見てくれてました!!^^少しは、心休まる時間を与えれたと思っています!是非是非、また会いに来て下さいね!!!

          from、コンスピ・ブラバン

(とても高くて手は出ません)^^;


ちょっと待ったぁ~!!!
俺達を忘れてもらったら困るぜ!!
何々???「家の子の方がおっとこ前だって!!」
俺たちも、よ~くよく見ると男前だぜ!これでも、紅海の方では、言わずと知れたアズファー様よ!!
2年前には、全国美男魚大会優勝した俺達!
ちょっと、聞き捨てならない言葉が聞こえたんで
コメさせてもらったけど、まぁ、azu姫のとこのあずも男前だったからな!azu姫の顔に免じて許すよ!!^^
また、遊びに来てくれよな!!^^

(かなりの自信過剰ですね)^^;

でも、いいなぁ~^^アズファー自分も欲しいんですけどね!なかなかいいサイズが居なくて・・・。


【2008/11/13 10:33】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

えっ!? そんな講習会あるなんて良いなぁ。大阪に住んでたら是非行きたかったなぁ~

潜りのYAMAでぇ~す。(笑)

それにしても、ゴールデンBFやアズファー、マクロスス、レッドシーバナーですとぉ~
水槽にヨダレかけたろか!!って位羨ましい。
ホワイト君は居なかったのね。(笑)

ブラバン・コンスピは、OF水槽諦めたら買えるじゃん・・・・。(プププ)
けど、そんな魚買ったら毎日しんどそうですけどね。
【2008/11/13 10:51】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

そんな講習会があるんですね~。
確かに魚に医者は居ないですから自分の知識と経験にたよらなければならないですもんね~。。
私もいろいろ勉強したいトコです^^。
それにしても、ブラバン88って!安くないっすか~!!!って十分高いんですけど、
普段見慣れてる値札の価格からすると・・・・・う~む安い。。買えないけど(笑)
アクアな飲みは良いっすよね~!!
私もたまにアクアは連中と飲みますが話題が絶えない!!楽しいひと時ですよね~^^。
でも、飲みすぎには注意ですよ!^^
【2008/11/13 12:35】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

レオポンさん

あら!!(*^^*)レオポンさんもテンション高いままなんですね。
ホントに濃くて楽しかったね!
お!!チョウ!!!何何何お迎えしたの???気になる!
ってレオポンさんちのアズ君はNEW水槽に入ってるんでしたっけ?

ゆっきっきさん

どう??このマメスナピンク~♪
蛍光なのは5粒くらいなんだけど。。。このままパステルピンクのままでも十分キレイだよね。
アデリンは今のところまだマメスナのおいしさに気づいていません。プププ・・・
アクアな飲み会!!本当に楽しかったよ!
おもりしてくんなくてもいいから来て来て!!!

f348s16さん

ええ!ブラバン、コンスピ激安っす(@_@)
コンスピかわいいからお迎えしたいんだけど。。。
でも、私にはやっぱり「ゼロ」1コ多いです。

講習会はとっても良かったですよ。
でも、元々がベテランアクアリストさん向けの内容なので「かなり高度」・・・
ブログで間違いなく正しくUPする自信ないです(涙)
でも、薬が温度や比重によって毒性や効き目が違うっていうのは勉強になりました。

うちもウミアザミは半年もちません。。。
でも、マメスナレッドは増えてます。ピンクはどうなることやら・・・・

キー坊さん

ピンクに飛びついていただけると思っていましたよ~~♪
可憐なピンクでしょ(^^)見っけモンです。
このまま状態良く保ちたいです!頑張ります。

講習会!!
本当に良かったです。
この先も開催されるみたいなので是非時間があるときは
積極的に参加したいなぁ~~なんて思っています(後の飲み会も楽しみだし)

コンちゃん
「ごめんね~~~お迎えできなくって!!
でも、会いたいときは会いにいくから・・・
そして来年のボーナスくらいでは・・・もしかしたらお迎えできるかも知れません。。まっててね」

アズファー君たちへ
「大丈夫、中部や関東方面に君達を待ってる人がいますからね
お迎えに来てもらってください!!!きっと大事にしてもらえるよ
そして男前にもっと磨きをかけてうちのあずと男前競争しましょ!!」

YAMATOさん

名古屋だったら十分日帰りで来れますよ。
今回も東京や高崎からもお客人いらっしゃってましたから(笑)
次の「病気講習」の時はお声かけますよ!!

もう、潜りは許しません(笑)ってTetsuoさんのHPみました???
すごい方です。私はヤッコやベラを購入するときとっても参考にしています。
実はお会いするの今回で2回目なんです(^^)とっても気さくで良い方です。

ホワイトフェイスとレッドバックですよね。入荷してたら連絡します(^^)v
でも、チョウチョばっかになりません??

今年の冬ボはOF水槽。
来年の夏ボは水槽用クーラー、んで来年の冬ボはコンスピかも・・・ププププ・・・

aqua-guitarさん

そうなんですよ。
自分の経験に照らし合わせるといっぱい「勘違いしてたんだな~」って言うことも
勉強させてもらいました。本当に貴重な講習会に参加させてもらいましたよ。

ブラバン88って!安い!!!
んでんで後につくゼロが2つだったら即お迎えです。
本当にアクアな飲みは良いっす!!楽しいっす!!

>でも、飲みすぎには注意ですよ!^^
遅いです(^^;次の日死んでました。
【2008/11/13 17:12】| URL | azu #-[ 編集] |

こんばんわ~♪
あら!
更新されてる!(>_<)
出遅れた~。
お魚の講演会なんてあるんだ~勉強にもなって楽しそう(^_-)~☆
お魚は買えなくても見るだけでもテンション上がるよね~♪
マメスナピンク!キレイ☆
トサカも良いね!
私…今は水槽に面影すらないけど、これでもトサカ好き!
【2008/11/13 18:43】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

まりん☆さん

こんばんわ==3
講習会は本当に為になったよ!!
そうなん!お魚増やせないから
サンゴ増やしたり
お友達増やしたり
色々増やしてアクアテンション保ってます。
トサカ綺麗だよね!!
今度はちょっとオレンジかかったキイロのトサカを探してみようかなぁ~~って思ってます。
いい子に出会えたら連れてきます。
うふ♪
【2008/11/13 22:14】| URL | azu #-[ 編集] |

おおっ~、充実した週末ですねぇ( ⌒▽⌒ )

「お魚の病気治療について」
・・・いったいどんな内容だったのでしょう???
azuさんの熱心に聞き入ってる様子が浮かんできそう(笑)

>んでんで
>その後はそのままアクアな飲み会に参加しました(*´∇`*)。


おおっ~、そのままの勢いで12月の関東アクアにも参加かな?!
・・・って、ちと遠いか( ̄ー ̄)ゞ



【2008/11/13 22:16】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

かっし。さん

こんばんわ!!
そりゃ~もう「手帳とペン」持参で行きましたよ!
でも、周りの方はちっちゃなボイスレコーダとかビデオとか持って来てて。。。手帳にペン!っていうアナログ?なのはショップの子と私くらいでした(汗)
Tetsuoさんって魚の病気治療が趣味なんですって(^^)
白点病や感染症に対する対処法がほとんどでしたが奇病についても触れられて充実した講習でした。
【2008/11/13 22:32】| URL | azu #-[ 編集] |

ご無沙汰してます(^^;
私なんて、かれこれ二週間近くblog更新してなかったり...。
これが例ねスッテキなイベントですね、素晴らしい~(^^
しかし、ブラバンもコンスピも安いですね~♪
と言っても、まだまだ手も足も出ない価格ですけど(T-T)
そんなステキなイベント、もしも近所なら、子供抱っこしたまま参加しますよ(笑)
【2008/11/13 23:13】| URL | トミー #-[ 編集] |

トミーさん

おおおおぉ~お久しぶりです。
可愛いお嬢ちゃまの為とはいえ、、、
ブログ更新ないと寂しいわ!!
ってな事言ってはいけませんね。
ベビーシッターアクアリストたるもの子育てとアクアの両立を優先させてくださいね!
来年あのお値段だったらコンスピ行くかも知れません。あの魚可愛すぎます。。。メロメロ・・・
お子様が新幹線に乗れるようになったら大阪に日帰りで講習聞きに来てください!!
って実は連絡したい事があってさっきトミーさんにメールしました!!読んでね。


【2008/11/13 23:40】| URL | azu #-[ 編集] |
久々のコメ
おはようございます!!あの講演会はかなりよかったですよね!!あれはめちゃ勉強になりました☆が、熱もでていてかなり体調くずしてたあたしにとって会場はすごく寒く、前日の磯採集で疲れもでていて眠くなってうつらうつらと居眠りぶっこきましたよ…。メモ帳をみるとミミズがたくさんいてたり日本語もおかしかった。
しかしアフリカさんは本間に安いですよね…。そういう魚って金持ちしか購入できへんような感じやけどあそこだったらちょっと頑張れば買えるもんね♪
昔から行ってるけど前よりはだいぶ魚の状態よくなってるような気がする。あそこでは基本器材ばっかり買ってる☆
そしてマメスナ!!めっちゃきれいやないですか!!いいな~…あたしの水槽ではばっちい色のマメスナが勝手に繁殖してる。きれいなのがよかったのに。ピンクとかかわいいもんね(^▽^)♪
【2008/11/14 10:33】| URL | のんちゃん #-[ 編集] |

のんちゃん

コメありがとう!!
本当に講習はよたっかですよん。
って当日のんちゃんしんどそうだったもんね、、、
ミミズメモ見てみたい!!(笑)
読めなきゃ・・・意味ないか???あは!!

マメスナはホンマみっけもんです。
ピンクって珍しいよねぇ~
折角のピンクが「ばっちい肌色」とかにならないように頑張ってケアしてみるね。
【2008/11/14 22:36】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/28-d8d4f89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
