スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ご無沙汰しております♪そして新しい家族♪
大変・・・

ご無沙汰しておりますm(_ _)m




えっと・・・


久しぶり過ぎて
何から書こうかしら?





そうそう

実は先日

このブログ

開設して5周年を迎えました


ほんま月日の経つのは速い
元来がズボラな私が
5年も続いてるなんて割と凄い

そう。。。ブログの更新って気分によって
頻度変わりますよねぇ





引っ越しまではテンション上げ上げ

「勢いで」

ブログ更新頑張って来れたんですよねぇ




でも引っ越しが完了した途端に

燃料が切れちゃったみたい


そこへ来て
この夏の猛暑

体力もメンタルもどん底にダウン
一週間寝込んじゃったり

だるだるのネガティブモードのまんま

2013年の夏が終わってしまった



でもここんところ
朝晩随分過ごしやすくなったので
ボチボチ気力も戻って来た感じやし

ブログの方も更新しなきゃね





さてさて
水槽部屋のその後ですが


引越しの直後は
さすがに調子を崩しちゃったり
慣れない水槽で夜中に飛び出しちゃったり・・・

結局7匹の子がお☆様になってしまいました

お引越しのせいやって思うと
さすがに凹みましたよ



でも

他の子達は元気ですよぉ

DSC_0654.jpg

DSC_0662.jpg


もうすぐ立ち上げて半年になりますから

DSC_0661.jpg

DSC_0663.jpg


やっと安心して見てられるようになったかな


水槽崩壊したんやないか??ってご心配頂いた方・・
申し訳ありませんでした
水槽は無事であります


いいかげん魚水槽用の照明買わないとですね
画像が上手く撮れないやん





そんでもって他にもご報告があるんです


我が家に


新しい家族が増えました



DSC_0644.jpg


TWOリトルにゃんず



ではでは紹介しますねぇ


DSC_0665.jpg



名前は「あっしゅ」(あっ君って呼んでます

DSC_0666.jpg



半毛長キジ白でトビ色の瞳の持ち主
鼻筋の通ったイケメンでしょ(´v`)

 

DSC_0633.jpg


そしてフワッフワの太い尻尾と大きな手足

カッコいい~~~






そして


DSC_0622.jpg



名前は「銀次」(ぎんちゃんって呼んでます

DSC_0634.jpg


シャム系ミックスで毛色は艶々な
白ベースにミルクティーみたいなポイントカラー



DSC_0599_20130918215902b7a.jpg



そしてブルーの瞳にピンクのお鼻が 

超~~~かわいい



どちらも4月生まれの男の子


捨て猫や保健所に連れ込まるなどした
「不幸な猫の保護活動&里親探し」をされてる
個人のボランティアさんとNPO団体さんが
それぞれ保護して大切にケアして下さった子猫を
「ネットの里親探しの掲示板やHP」でご縁を頂いて
お見合い・里親審査を経て


貰い受けました




只今生後5ヶ月

やんちゃ盛り遊び盛り


DSC_0625.jpg


我が家が一気に賑やかになりました

見る物触る物全てに興味津々な
その天真爛漫さ
全ての仕草が微笑ましくって
愛おしいくって



私もうメロメロです





そして我が家の長老ボッケにゃん


先日21歳の誕生日を無事に迎えました


DSC_0556.jpg


毎日の介護食と投薬は欠かせませんが
食欲旺盛で健在です
※さすがに人間で言うと100歳
 ヨボヨボなので画像は小さめで・・・








迷惑顔なのはホクちゃん(北斗)

DSC_0562.jpg


独り占めしてたお母さんを若い子に取られたら
気ぃ~~悪いわ



そんなホクちゃんも・・・もう8歳

人間で言うと中年のおっさんやから
新しいお家にまだ慣れてないところに
仔猫のお相手は疲れちゃうよねぇ



ちょっとご機嫌ななめです



DSC_0670.jpg



ふて寝の図


でもホクちゃんには
特に沢山モフモフして
こっそりご機嫌とってるので大丈夫ですよ





今後はちょっと猫ネタが増えそうな予感



そんな「とっと日和」

6年目に突入です



これからもよろしく




ほなね~~









スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/09/18 22:25 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<やっと照明をつけました♪ | ホーム | ちょっとスペック紹介♪>>
コメント

またまたお久です^^
ブログ5周年おめっす!
引越で7匹もでしたか・・・それは凹みますね><;
でも残った子達のためにも元気出して行きましょう!
にゃん子も可愛い^^
【2013/09/19 01:56】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

お久お久です(*^^*)
随分サボってしまいました・・・

はい。。。引越し後、1ヶ月の間に7匹(><)
やっぱり環境の変化は魚には負担になったんやと思います(T-T)

今はにゃんこに癒されています♪
じょじょに頑張っていきますね!!


【2013/09/19 21:46】| URL | azu #-[ 編集] |

お久しぶりです(^^)

まさに引っ越しでアクシデントがあったのかと思っていました^^;

7匹☆になったとは言えさすがの水槽ですね!


ボッケにゃんちゃん21才とは凄すぎです。

我が家のハヅキお嬢はまだまだですね、ミニチュアダックス8才です^^;
【2013/09/22 13:16】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

ご無沙汰しております(*^^*)

お引越しに全精力使い果たしてしまったみたいです。
燃料切れてブログ更新サボってしまいました。
でも水槽のお世話は何とか頑張ってます。
ヤリガタキ折角つぶ餌まで餌付けたのに・・・逝ってしまいました(T_T)
難しい魚ですねぇ。。。

ボッケにゃん。頑張ってくれてます。
獣医さんにも褒めてもらいました(*^^*)

ハヅキちゃん♪8才ですか♪
ワン・ニャンがいる暮らしって癒されますよねぇ。
まだまだ長生きして欲しいですねぇ(^^)v

【2013/09/22 18:53】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/283-cb2d7aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
