【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
秋らしくなって来ました♪
一気に秋が深まりましたね
朝晩は寒いくらい

ほんの1ヶ月前まで
30度超えの真夏日だったなんて
嘘のよう





水槽の温度管理が

楽な季節になりました








水温
我が家の魚水槽は

22~23℃設定


水槽用クーラーがない我が家・・・
旧家では夏にこの水温に保つのは
難しかったけど
新居では水槽部屋だけ「寒ぶっ!」ってほど
エアコン掛けてるのでなんとかこの夏の猛暑でも
保つことが出来ました


それなのに旧家ん時より電気代安かったぁ

機密性の高い新築のマンションは
その点バッチリありがたやぁ~~



さてさて
前記事では魚水槽に
や~~っと照明を付けたん報告しましたが

魚達も「明るいマイホーム」に慣れたのか
点灯してもボチボチ出て来てくれるようになったので
ちょっとパチリっちゃいました



どう

DSC_0055.jpg


やっぱ水槽が明るいと



DSC_0054_20131104160755958.jpg

DSC_0025_20131104162235fe2.jpg



魚達もイキイキ撮れますね

DSC_0038.jpg


DSC_0035.jpg




でもガラス面の映り込みが
やっぱ撮影下手っぴは照明つけても誤魔化せません

DSC_0029.jpg

DSC_0024_20131104162235679.jpg




久々のサンゴ水槽

DSC_0072_20131104160753229.jpg


只今
海藻類が元気でありまして


DSC_0076_201311041607525a1.jpg

見た目ちょい地味に推移しております

DSC_0100.jpg











でもって

ちょっと残念なお知らせが

私のご用達ショップさんのひとつである

アフリカ大阪店が10月末で閉店されました

028.jpg



会社帰りに電車で気軽に寄れるショップさん

魚種も豊富で
元気な子達をお手頃価格でご提供して頂いてたので

何度通ったかわかりません

ここ数年間随分とお世話になりましたm(_ _)m


我が家には
アフリカさんからお迎えした子が沢山いるんですよぉ

私にとって重宝なショップさんでした


非ぃ常ぉ~~~~に残念です



もちろん先日ご挨拶がてら行って来ました

お名残り惜しぃ~~~~~



んで

すっごくお世話になった
ショップさんの閉店セール
手ぶらで帰っちゃいけませんよね

DSC_0044.jpg


あっは


DSC_0047.jpg


きゃぁ~~わいい~~~~



アフリカ・・・閉店後は
アフリカ八尾店と統合されるそうです


八尾店拡張充実されるみたい


でも遠いやん

機会作ってかならず行きます












今日のにゃんず(*^▽^*)



肉球

DSC_0803.jpg



プニプニ

DSC_0784.jpg



ねむねむモードでちょっとおっさん顔

DSC_0089_20131104162242712.jpg





超イケメン

DSC_0929.jpg



惚れるぜ





DSC_0096.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0101.jpg

DSC_0109.jpg


仲良し



ほなね~~






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2013/11/04 16:49 】 | 水槽部屋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ご無沙汰しております!!! | ホーム | やっと照明をつけました♪>>
コメント

魚たちが生き生き写ってます(^^)
やっぱ照明あるといいですね〜コケるけど(^^;;
照明の強いサンゴ水槽はちょっと手を抜くだけでコケコケ成分優位になちゃいますよね、コケ取りアルバイトが欲しいです(^^)
アクア業界は何処も厳しいですね、札幌はさらに厳しっす(≧∇≦)

私は魚&ソフト水槽に高価なフルスペLED(ブルーハーバー)ガ買ったら思ったより暗く少し後悔中。LPS専用だからこんな感じだとはおもってたけどね(^^;;
札幌では原物見れないから辛いっす。
【2013/11/05 01:06】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

魚たちいきいき写ってますかぁ♪
良かったァ(≧∇≦)
そうそう照明あるとすぐコケりますコケります・・・
だもんで鑑賞時以外は魚水槽は消灯してます(笑
それでもサンゴ水槽が間接照明みたいになって出ちゃいますけどねぇ。
サンゴ水槽の石灰藻取りは腕がパンパンになります。
ホンマだれかアルバイト欲しいですね(笑

不景気の煽りを最初に受けるのは趣味の店ですよねぇ。
ご贔屓のショップさんが閉じられるのは
やっぱ寂しい限りです。。。(泣
【2013/11/05 23:17】| URL | azu #-[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/03 00:25】| | #[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/04/24 00:16】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/285-fda6869e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
