【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
遠路はるばるようこそ♪

連投です♪(笑

半年更新サボっているうちに・・・
ブログの更新ページが大分リニューアルされていたので
ちょっと戸惑いましたが
3記事書いたら慣れてきました



さてさてぇ早速今日の本題
前回紹介した
スカイブルーはインドネシア産の子です


産地と言えば
日本のショップで手に入るマメスナの産地は

主にベトナム・インドネシア・国内産
そんでもってカリブ・チャイナ・オーストラリア産等々
産出国も色々
蛍光ド派手どころのフィジー産は
ちょっと品薄状態で入手難なのが残念ですが・・・



そんな中

ケニア便を入手しちゃいました


DSC_0363.jpg


遠くアフリカからやって来ました

長旅お疲れ様


DSC_0370.jpg


色んな色合いの子がミックスで活着してますが

なんしかエッジが蛍光色フっサフサ


DSC_0384.jpg


センターは不思議な色合い


DSC_0369.jpg


粒によって白やら青やら紫やら黄色やら混在してます


かなり美しい~です


私の撮影技術じゃこれでギリ
実物はもっとギラギラテカテカです



新参産の未知のマメが手に入るのは
マメ好きの私にはめっちゃ嬉しい~です




日本のトレードルートに乗らない産地の
私たちがお目にかかれない珍しい~サンゴが
世界の海には沢山あるでしょうねぇ~
特にマメスナは亜熱帯~熱帯の海なら
どこでも生息してるハズですから
珍レアなカラーがまだまだあるんだろうなぁ・・・遠い目


ロマンを感じるわ



でも実際のところ
それぞれの国でサンゴの採取・輸出には
厳しぃ~~規制があるのも現実ですし
シッパーしようと思ったらそれなりに設備投資が必要だし。。。
新産地拡大には色々と難しい問題も多いですねぇ





ブルーのLED持って潜ってみたいあの海に(笑



ほなね~~




【2014/05/28 19:13 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<頼りにしてますお掃除部隊♪ | ホーム | スカイハイ!!!憧れのスカイブルー♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/27 19:42】| | #[ 編集] |
こんばんは〜
ゆきです〜。
またまた遊びに来ましたよ〜
私はまだサンゴを飼ったことはありませんが、お魚&サンゴの両方を長期に渡り維持されていて、すごいですね。あとにゃんこもです〜
右側のアクアリストのリンクも色々な方々のブログが見れて楽しいですね。
それではまた〜
【2014/05/27 22:12】| URL | ゆき #-[ 編集] |

マメスナロマン、感じます〜〜〜www!
でも綺麗な色維持が難しい・・・。

前記事で、いろいろ情報ありがとうございます!
リーフエナジーは偶然にも朝2くらいで添加してました!
マメスナを上手に飼いたい今日この頃。

LED青もって潜ってる人、いそうwww
【2014/05/27 23:43】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■鍵コメさん

いらっしゃいませ♪
ブログ拝見いたしました!
10cm超えのタルマ餌付けられたなんて凄いですね!!!!
私もいつかは飼ってみたい魚で(*^^*)
魚ネタも今週末コケ掃除したらアップしますね。
以前よりチョウチョウは減ってしまいましたが、
古参の子達が大きくなったので相変わらずギュウギュウ積めです(笑
リンク喜んで!!!
私も貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

【2014/05/28 21:51】| URL | azu #-[ 編集] |

■ゆきさん

こんばんは!!
小さい頃から生き物大好きで
いつも可愛いペット達に囲まれて育ちました!
魚もサンゴも猫も私の生活の一部です♪
いないと寂しくて生きていけません(笑

【2014/05/28 21:54】| URL | azu #-[ 編集] |

■たらふくさん

ねぇ♪手に届かないと思うと
尚さら想像が膨らみロマンでいっぱいになりますよね。
色維持の法則!私も研究中であります(笑

リーフエナジー良いですよね♪

> LED青もって潜ってる人、いそうwww

日光の下じゃ蛍光色見逃しそうでじゃないですか?
青色LEDの防水懐中電灯ないですかね???(笑

【2014/05/28 21:59】| URL | azu #-[ 編集] |

リンクご了解戴きありがとうございます。
早速、張らしていただきました。
もちろん、私のリンクも張っていただけるなら光栄です。
稚拙なブログですが、よろしくお願いいたします。
私は、魚まっしぐらなので、お魚さんの記事は、うれしくて仕方がありません。
タルマは、たぶん、一般的なハシナガチョウよりかなり餌付け難易度が下がるのではないかと思われます。
【2014/05/29 00:40】| URL | もこじじい #SFo5/nok[ 編集] |

■もこじじいさん

早速リンク貼らせて頂きました♪
いつか西タルマ(キュリアス)を我が家の水槽に泳がせるのが夢です♪


【2014/05/29 20:38】| URL | azu #-[ 編集] |
わたしもそろそろ再開?
ゆきです〜こんにちは〜
私もブログで刺激受けてますよ〜
そろそろ海水魚飼育も少しだけ攻めの姿勢で取り組みたくなってきましたよ〜 
平たく言いますと、新魚の追加などですね〜
10ヶ月間もまったく何もしてこなかったもので〜
あと、私のブログにリンクを張らせて頂いてもよろしいいでしょうか??
それでは。
【2014/05/31 10:05】| URL | ゆき #-[ 編集] |

■ゆきさん

こんばんは!
お返事遅れてすいませんm(_ _)m

そうですかぁ♪
新しいお魚お迎えされますか(*^^*)
楽しみですね!!

私もサンゴも魚も半年くらい追加なしでした。
でもテンション一気に上がってこの通りです(笑

リンク♪喜んで!
私も貼らして頂きますね♪


【2014/06/01 23:48】| URL | azu #-[ 編集] |
こんばんは〜
ゆきです。
お返事ありがとうございます〜
私もリンク張らせていただきましたよ〜
別の記事でも、またコメントさせてもらいますね〜
それではまた。
【2014/06/03 22:28】| URL | ゆき #-[ 編集] |

■ゆきさん

毎度です~!!
今後共よろしくお願いいたします。

【2014/06/04 21:02】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/288-25009325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
