スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
禁断のトキメキ♪
またまた連投です(笑
下書きしてるとサクサクアップ出来ますね


えっと・・・2月頃からサンゴ水槽の調子が上がったので
先日の記事で
「何かに取り憑かれた様にサンゴを集めた」と書きましたが
もう・・・病気の域です


マリンアクアを始めて今年で11年目
今まではショップさんに出向いて
直接この目で現物を確かめて納得してから購入するのを

モットーとして来ました

大そうな
実のところは行くのが楽しかったんですよねぇ
幸い電車や車で行ける範囲にショップさんが複数ありますし
沢山の魚やサンゴ達さながら小さな水族館ですから


ところが


今の家に引っ越してからというもの
新居が快適過ぎて(笑)すっかり出不精に・・・

特に可愛い子ニャンズをお迎えしてから
4ニャンと少しでも沢山ラブラブしたくって
更に出不精に拍車がかかり
仕事帰りもまっすぐ直帰
週末の休日も家を出たくなくなっちゃって(笑


新たなサンゴ入手経路として

私の中で「ネットショッピング」が急浮上

ニャンをお膝に乗せたままパソコンに向かって

通販サイトでポチっ

初体験 オークション参戦


毎週末届く「発砲スチロールの箱」・・・


届くまでの時間
なんかドキドキワクワク

購入時にもちろんPCで画像は拝見してますが
現物はどんな子かしら?と想像しながらポチっと行く訳です
特にマメスナやディスクのようにバリエが豊富な種ほど
想定範囲は広くなり想像力がマックスに・・・

ギャンブルおみくじ運試し
思った通りの物が届くか?以上か?想定外か?

現物届いて開くまでの時間の一喜一憂

想像しながら待ってる時間が思った以上に楽しいですね
お写真しか拝見していないお見合い相手に実際会うまでのドキドキ感?
恋人が来るのを待ってる時のような「ピンポーン」がなるまでのワクワク感
けっこう快感新感覚なトキメキ

実は先日ご紹介した「ケニアマメ」も通販でした
想定外の美しさにウットリ


折角なので他にもトキメキ個体の一部を
ご紹介しちゃおうかなぁ


スカイピーチ

DSC_0393.jpg
ピンクとブルーのコラボなんておつですよねぇ
以前にも入手した事がありますが、お引越しでダメに。。。リベンジです



美柿色

DSC_0167.jpg
なんと蛍光柿色ですよ


お花ラメフラッシュ

DSC_0423.jpg
画像じゃうまく撮れてないですが
黄色に映っちゃってるフラッシュ柄部分はピンクです


青りんご

DSC_0400.jpg
蛍光の黄緑メッチャ綺麗


ピンクエッジブラックリング

DSC_0420.jpg
お口はほんのり黄色。
なんと渋々な美個体なんでしょう
こういう渋マメも結構好みです



レッドボタン

DSC_0401.jpg
くぅ・・・全然上手く撮れないレッド部分は超蛍光です



ほなね~~




スポンサーサイト
【2014/05/30 22:30 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<でもね♪ やっぱりね!! | ホーム | 頼りにしてますお掃除部隊♪>>
コメント

いいね〜いいね〜マメスナ畑!!!
見たことない色ばかりで目がくらむ〜〜〜!
一面マメスナにしちゃいましょう^^

ショップは、わたしも昔は札幌一周ショップ巡りをよくしてものでしたが、
最近はもう年か?近場の店へ行くのがやっとで通販使いまくってます^^

いや〜それにしてもazuさんの連投、うれしい限りですwww
わたしも頑張ります^^b
【2014/05/30 21:51】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

こんばんは!

> 見たことない色ばかりで目がくらむ〜〜〜!

レッドボタン以外は全部国産ですよ♪
日本は世界に誇れるマメスナ保有国です(*^^*)

> 一面マメスナにしちゃいましょう^^

もうすでに底砂が見えないくらいマメスナ入ってます(笑

私もたらふくさんのエロエロ水槽健在はとっても嬉しいですwww
ブログもアクアもやめちゃう人多いですからね。。。
ブログ始めた頃にコメント頂いてた人、
5年も経つとほとんどいないですもの。。。
コメントだけのお付き合いとは言え同じ趣味を持つものとして
寂しいですよねぇ。
お互い楽しく続けましょうねぇ!!

【2014/05/30 23:53】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/290-4d002682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
