スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
でもね♪ やっぱりね!!
前記事とは
とっても矛盾しちゃうんですけど

ネットショッピングに
ドキドキな「ギャンブル性」を求めちゃった一方で

「確実に欲しい個体」を探するなら
ショップさんに直接行くのもやっぱ懸命なところですよねぇ

だって実際のところ「希少な美個体」は早い者勝ちだし
通販にアップされる前に売れてしまったり
通販に紹介されてない子がズラ~~っと多数陳列されてる
場合も多いですもの

理想の水槽目指すなら・・・


「出不精」なんて

言ってられませんね




先日アップしたスカイブルーも
ショップさんの入荷情報リストには
「インドネシア産 マメスナギンチャク 各色」としか
書いてありませんでしたが・・・

高速飛ばして直接お伺いして

超大当たりでした

綺麗どころが販売水槽にギッシリ♪
全部買い占めたい欲望を抑え

厳選3体

その時にスカイブルーと一緒にお迎えしたのが


フラッシュ有でこの発色!!!
美しい蛍光オレンジの個体

DSC_0170.jpg
INDONESIA @AQUA TAILORS


紫がかった蛍光ピンクの個体
桃色系のピンクより大人な雰囲気

DSC_0187.jpg
INDONESIA @AQUA TAILORS

ホンマため息ものでしょ~

実物はもっと綺麗です




ではでは他にも綺麗どころを一部紹介しますね


ベタ塗り蛍光濃厚オレンジ
形状も大きさもレアな感じ

DSC_0170_20140602195148c8a.jpg
CHINA便 @BLUE OASIS


CHINA便で人気のカラー
(蛍光色綺麗に撮れてない

DSC_0475.jpg
CHINA便 @BLUE OASIS



ゴールド
(緑っぽく撮れてますが、肉眼ではかなりゴールド)

DSC_0497.jpg
CHINA便 @BLUE OASIS



蛍光ショッキングピンク
(霜降り系美個体)

DSC_0488_20140602195149e6e.jpg
Aussie @BLUE HARBOR



高僧パープル+金エッジ
(ブルー照明下では神々しいです)

DSC_0505.jpg
Aussie @アミーゴ東灘店


他にもありますが
紹介しきれませんので追々


ショップさんで昨今の入荷動向や今後の見込み
飼育情報なども頂けるのが大きな収穫のひとつ。


私の大きな宝になります

足で稼ぐ!

やっぱ忘れちゃいけない事ですねぇ


近々アクアテイラーズさんが尼崎店をオープンされますね
自宅からなんと車で10分近っ

ブルーオアシスさんとメッチャ近所なんで
2店舗ハシゴしちゃうぞ
むっちゃ楽しみです




ほなね~~



スポンサーサイト
【2014/06/02 20:20 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<群生の美♪ | ホーム | 禁断のトキメキ♪>>
コメント

暑いですね〜札幌も32℃っす^^;

いいな〜いいな〜いいな〜!
いいショップがたくさんあってうらやましいっす。

ほんとマメスナって美しいwww

アクア問屋さん、北海道のお店にも綺麗な商品分けて−!^^
【2014/06/03 14:54】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

なんと!?札幌で32度ですか?
猛暑ですねぇ(汗)溶けないで下さいね。
私も中・高校と札幌に住んでいました。
住まいは南郷通の近くで、高校は東高でした。
懐かしいなぁ・・・セーラー服を来た私(笑

ショップさん。行ったら必ず美個体が入荷してるとは限らない。
そこがまた悩ましい。勘に頼っています(笑

問屋さんも結局。本州も北海道も一緒ですよね?
どんなサンゴに力入れてるでも違うでしょうし。

今はインドネシアの産が熱いですよ!
スラウェシ島辺りのものかと。。。
マメスナミックスとか言って。
半ブリード?アソート?(ロックにキレイな何種類かのマメをボンドでくっつけたもの)が色んなショップさんに出回ってます。
一度通販チェックしてみて下さい。




【2014/06/03 20:12】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/291-3bdde944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
