【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いいハーモニー♪

サンゴ水槽の記事ばっかり続いてますが


とにかく今までにない程


サンゴテンションMAXで

ノリノリなのであります


書きたい事いっぱいで
下書きも10個くらい溜まってます
魚水槽やニャンズの事も書きたいんですけど
勢いって大事ですから下書き分は先にアップしますね(笑


マメスナ好きなので
どうしてもマメスナの記事が多くなってしまいますが

他のサンゴにも熱が入ってます


マメスナだけだと
どうしても平坦になりがちなレイアウトも

クダサンゴやツツウミヅタやハナヅタが花を添え

トサカやアザミが高さや揺らぎを与えてくれます



レイアウトのいたる所に配置して


DSC_0455.jpg


変化を楽しんでます


今日はそんなサンゴ達の
一部をご紹介しますね


水流にたなびくモッサモサ感がとにかく良い


DSC_0534.jpg

コーキーシ―フィンガー(カリブ)
色は地味ですがなんか好き




1年でポリプが12個から40個くらいに殖えました

DSC_0529_20140604200737d54.jpg

ウィスカーズコーラル(オージー)

DSC_0539.jpg

薄グリーンがなんとも美しい






グリーンの乗った個体はやっぱり希少


DSC_0549.jpg

サンゾアンシッド(カリブ)
お迎えしてから3粒が5粒に殖えました






そして一番新参


DSC_0554.jpg

タマノウトサカsp.(沖縄)
初飼育です。これトサカの一種なんですねぇ
見た目はウミアザミに近いですが






そして大好きな


クダサンゴ(フィジー)




DSC_0527 (2)
スノーポリプセンターグリーン



DSC_0532_20140604200738c92.jpg
ポリプ全体がグリーン



DSC_0524.jpg
センターグリーン



DSC_0527 (1)
純白ホワイト



DSC_0545.jpg
花弁が丸いタイプ





みんな可愛~~い




ほなね~~







【2014/06/04 20:45 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ご趣味は何ですか? | ホーム | 群生の美♪>>
コメント

油断したらどんどん更新されててびっくり!
テンション高くてとっても良いことです^^v

なんと、azuさんって札幌に住んでたんですね!
知らなかった、わたしは西区在住で手稲高校^^
もし、こちらへ来ることがあったら連絡してね!
ちなみに昨日北見で37℃ですって!

サンゴ水槽のびっしり度が凄い!
クダサンゴ、わたしも大好き!
何パターンも集めてる人、初めて会ったwww
素晴らしい!!

ロックにキレイな何種類かのマメをボンドで
くっつけたのってどこで売ってるんだろう?
【2014/06/04 21:08】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
Re: タイトルなし
■たらふくさん

手稲高校ですかぁ♪
懐かしい響き♪
手稲のスキー場ってまだありますか?
高校の授業で行きました♪

そのうちウニ丼食べに行きます!!その際はスイハイさせて下さいね♪


> ちなみに昨日北見で37℃ですって!

恐ろし~~温暖化???

クダサンゴめんこいべさ♪
多分たらふくさんとはサンゴ飼育歴はドンパしょ!
(久しぶり過ぎて札幌ベンが上手く出てこない)

> ロックにキレイな何種類かのマメをボンドで
> くっつけたのってどこで売ってるんだろう?

通販ではグリーンプランツさんのが綺麗でしたねぇ。
(もう売れちゃってるけど・・・画像は残ってます)
あとはフリーウオーターさん・珊瑚堂さんにも入ってました。
通販にアップされてないけど、ブルーオアシスさんにも入荷してました。
きっと他の店にも時期を同じくして入荷しているはず。
チェックしてみて下さい♪
【2014/06/04 21:54】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/293-a6e7084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
