【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ご趣味は何ですか?

狭い水槽というスペースを最大限に利用して
それぞれに好きなサンゴを
美しく配置したいですよねえ


レイアウト




我が家のサンゴ水槽のサイズは特殊サイズ

昨年、新居への引っ越しを機会に

W90cmXD45cmXH53cmで特注いたしました



人生初の

オーダー水槽であります




規格サイズより8cm深くしてもらいました


折角の水槽の深さを生かしたい




レイアウトに高さを出す為に


DSC_0560.jpg


日々試行錯誤しております


DSC_0564.jpg







そこで登場するのが


私のレイアウト7つ道具


(7つ以上ありますが・・・笑)



①マイナスドラーバー+トンカチ
DSC_0010.jpg
 


②ペンチ
DSC_0007.jpg


 
③カッターとハサミ
DSC_0566.jpg



④水槽用ボンドと瞬間接着剤ゼリータイプ
DSC_0012.jpg



⑤結束バンド
DSC_0011.jpg



⑥テグスとシールテープ
⑦裁縫用の針と糸
DSC_0009.jpg





知らない人が見たら



「いったい?

ご趣味は何ですか???」
って



思われますよね(笑





これらでライブロックやサンゴを

割ったり!砕いたり!穴開けたり!切ったり!
留めたり!貼ったり!結んだり!縫ったり!



加工・固定したりするんです


なんだかリーフタンク作りも

手工芸的要素がある趣味ですね


※残念ながら作業工程の画像ないんですけど





ほなね~~






【2014/06/05 20:25 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<高望みの為のお助けGOODS♪ | ホーム | いいハーモニー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/294-06500864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
