スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
続々アクアな週末!!
今回はすごいです!!

昨日は!!

私の海水魚な生活で最高の日になりました。

というのもですね。

某氏様
雪風様
ケントパパ様
Tetsuo様
あやの様

アクアマリン界のとてもBIGな方々のスイハイツアーに
参加させていただける機会をいただきました。

しかも、皆様

我が家にもスイハイに来ていただきました。

とにかく感激です!!



最初は
BeCoolさんで待ち合わせ。。。
ドキドキのご対面。。。
とにかく私、3日くらい前から緊張してましたから。。。
その時の感動ったら文章になんて出来ません!
BeCoolさんには沢山のサンゴやお魚が入荷していましたが
画像を撮る余裕も、、、ありませんでした。ごめんなさい。

そして、次はとうとう我が家へのスイハイ!!
キーパーの私も緊張の頂点に達してましたが、、、
我が家の愛魚達も、、、大勢の方に見ていただくの始めて・・・
こちらです。。。ってメイン水槽前に皆さんを案内すると
「へっ???」
ハタタデダイのハタ坊とホンソメ以外は全部岩の後ろに隠れてしまってて。。。

シ~~~~~~~~ン・・・


ど・・・・どうしよう!!!(;´▽`A``

でも、大丈夫でした。
皆さんがチョウチョウオ水槽やサブ水槽をご覧になっている間にヽ(=´▽`=)ノ
恐る恐る1匹2匹・・・出てまいりまして、、、10分後にはいつもどおり前面へ
餌までねだるように!!(;^_^A
「え???こんなにいたんですね」って皆さん驚かれておられました。

さすがお魚好きの皆さん。
我が魚が水槽前面で愛嬌を振りまいてる間、
なんとも優しい眼差しで目を細めてくださいました(* ̄∇ ̄*)

うちの子達って幸せもの!!




そしてその後!!

Tetsuoさん宅スイハイ!!

さすがTetsuoさん!!
海水魚の水槽以外にも淡水魚、爬虫類水槽も!
マダラハナダイの水槽の横には5年物の淡水エイがいたりしてw( ̄▽ ̄)wワオッ!!
淡水魚も爬虫類も大好きな私は興奮しちゃいました。
複数の水槽も何やら複雑に配管されてたりして(o^∇^o)ノ
良いものを見せていただきました!!ありがとうございます!!

003_20081123154957.jpg

こんな画像でごめんなさい!
Tetsuoさんちのクラリオンちゃん!!



そして!!
次のスイハイ先は

ケントパパさん宅!!

いつもHPで拝見させていただいていた水槽をこの目で見てまいりましたO(≧▽≦)O
言葉には言い表せません。
キレイ・・・・ヽ(=´▽`=)ノ
こんなに目の保養させていただいて!!!ありがとうございました!!

010_20081123160545.jpg

012_20081123160720.jpg

またまた、、、蛍光灯モードで撮ってしまったので綺麗に色が出てない画像で
大変申し訳ないです。。。

綺麗にレイアウトされたSPSの間を優雅に泳ぐヤッコ達。。。
マジあこがれます。
私の写真の腕では到底お伝えできない美しさ!!
伝えられないの歯がゆいです!!!
はぁ・・・・・


さて、そして最後はショップ訪問!!

やどかり屋さん!!!
私なんと初訪問!!

013_20081123161114.jpg

014_20081123161207.jpg

やどかり屋さんって言ってもお魚いっぱい!!
今日はお時間なかったのでゆっくり拝見できませんでしたが

思った以上に職場に近いんですヾ(=^▽^=)ノ
うふふふ!!!
また!お邪魔しちゃうぞ!!!!


いや~~~
本当に良い体験をさせていただきました。


皆様
この様な機会を頂いて
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてお疲れ様でした。


アクアテンション高く保ちつつ
我が魚達をいい状態で長期飼育できるよう
頑張るぞ~~~って改めて決意!


まだ、、、興奮状態の私です。
多分この先ずっと。。。
忘れない・・・




ほなね~~





スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/11/23 16:35 】 | スイハイ | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<嫁入りしました♪ | ホーム | 続・アクアな週末!!>>
コメント

azuさん、幸せな幸せなスイハイツアーでしたね♪
ビッグネームの皆さんとご一緒で さぞかしド緊張した事でしょう(笑)
azuさんの愛情とケアがどっぷり詰まった水槽ですからね、皆さんが褒めてくれたのは間違いないでしょう♪
いつも頑張ってるazuさんへのご褒美に神様が出会わせてくれた「幸せ」だと思います♪
誰かに見せるためでもなく、自己満足の趣味の中で、他人からの「キレイですね、スゴイですね」の一言がどれだけ励みになるか…
アクアテンション アゲアゲでこれからも頑張っちゃいましょう!!!
【2008/11/23 18:41】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

スイハイ楽しそうですね。azuさんの水槽なら見応えあったでしょう。
それに比べて私の水槽は、まだまだ人様に見せられるようなものではないです・・・。
でも、人の水槽を見学すると、きっと自分自身の刺激になるんでしょうね。
【2008/11/23 20:40】| URL | メルメル。 #-[ 編集] |

えっと…
スイハイの意味がわからなかったりしていますf^_^;

かつて、淡水ではオフ会とかけっこうやって、交流を楽しんだり、士気を高めたりしていましたが、海水でもこういうのやってみたいですね~^^
【2008/11/23 23:38】| URL | ひろろ #-[ 編集] |

azu姫、いい体験が出来てよかったですね!!^^
Bigネームが方々のスイハイすると、自分への刺激にもなりますし、気持ち・要望も高まりつつありますね!!!^^
そしてそして、好きで誰に見せる為でもない自己満足の趣味な水槽を、他の方に見られる事はあまりないので、緊張も一層高まって、心臓バクバク状態だったのでは・・・・・^^
でも、azu姫の愛のこもった水槽ですから、誰が見ても「すばらしい」の一言だと思いますよ!^^
自分なんか、まだまだ人に見せれる水槽ではないので恥ずかしい限りですが、いつも、人の水槽を見て自分だけテンションアゲアゲになってますよ!^^
「すごいなぁ~」「いいなぁ~」「キレイだなぁ~」ってね!^^;
【2008/11/24 01:50】| URL | (キー坊)国王 #-[ 編集] |

あの方たちと過ごすのはそら緊張しますね!!あたしは怖いのでいつも話しかけることすらできません・・・笑 いいなースイハイ。のんもしたい。まずazuさんのところを見に行きたいですね☆電車でいったほうが迷わなくていいから電車で今度行こうかな♪にゃんこもみたいし♪♪こんどショップ見に行こうね(^▽^)やどかりやさんにも行って見たい!!
【2008/11/24 20:53】| URL | のんちゃん #-[ 編集] |

ゆっきっきさん

本当に幸せ者ですよね私。
ええ・・・とっても緊張しました(汗)
でも、とっても貴重な体験をさせていただいたと共に
なんだか現状だけで満足せず「愛魚」のためにももっともっと
勉強しなきゃって!!いい刺激を頂きました。
アクアテンション アゲアゲでいきますよ~~!!!

メルメル。さん

いやぁ~~初体験。
楽しむ余裕なかったぁ(笑)
私の水槽もまだまだですよ!!
メルメル。さんも「スイハイ」にいつでも来てね!って
意気込みで頑張ってね!!

ひろろさん

スイハイって簡単!!「水槽拝見」の略ですよ!!

やっぱり同じ趣味を持つどおし士気を高めあうのはとっても良いことですよね。
私の場合「情報交換」というよりも!!「情報もらいっぱなし」でしたけどね。

キー坊さん

ほんとうに初体験のスイハイツアーがBIGな方ばかりだったので
刺激になりすぎて私の今後のアクアライフにとっても大きな影響を及ぼしそうですよ♪

>好きで誰に見せる為でもない自己満足の趣味な水槽を、他の方に見られる事はあまりないので
 、緊張も一層高まって、心臓バクバク状態だったのでは・・・・・^^

そうなんです。
緊張のあまり声が上ずってしまいました。
「自分らしさ」を沢山盛り込んだ水槽は大切って事を改めて学ばせていただきました。

のんちゃん

そうなの!!
私の緊張している顔想像できます???
でも「怖く」はなかったですよ。良い方ばかりでした(^^)
って!!んじゃのんちゃんとのショップ周りの日はうちへのスイハイもメニューに入れましょうね!!
やどかりやさんで待ち合わせとか??どう???(笑)
【2008/11/24 21:22】| URL | azu #-[ 編集] |

こんばんわ。

先日は オツカレ様でした。m(__)m
azu邸スイハイ。
とても ありがたかったです。
本当に お魚が 好きなんですね。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
マニアックなところまで?!(笑
 
ありがとうございました。

リンクも 早々に ありがとうございました。***ヾ(≧∇≦)ノ"***
今後も よろしく お願い致しますー。
【2008/11/24 21:48】| URL | あやの #-[ 編集] |

あやのさ~ん

いらっしゃいませ。
そして先日は遥々遠路お疲れさまでした。
私もあやのさんに会えてうれしかったですよ♪

ええとってもお魚好きっす!!!
負けません(笑)マニアックなとこも!?

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
【2008/11/24 22:10】| URL | azu #-[ 編集] |

週末のazuさんは充実しまくりですなぁ( ⌒▽⌒ )

素晴らしい皆さんとのスイハイで、
アクアテンション上がりっぱなしの感じが
文面からも伝わってきますよ(*^o^*)

>我が魚達をいい状態で長期飼育できるよう
頑張るぞ~~~って改めて決意!

その気持ちがあればきっと大丈夫。
azuさんトコの水槽は安泰ですな( ̄▽ ̄)V


【2008/11/24 22:10】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

かっしぃ。さん

文面から伝わりますか(笑)ハイテンションぶり。。。
本当にとてもいい機会をいただきました♪

まだまだ知らない事だらけなので
もっともっと勉強しなきゃ
じゃないと良い状態で長期飼育の道は開けられないのでは???
とにかくもっと前進!
私らしくを大切に頑張ります♪
【2008/11/24 22:19】| URL | azu #-[ 編集] |

先日はどうもありがとうございました。
水槽は、あのままで行って下さい(笑)。
たぶん来年ですが、タクタ氏を差し向けます。
覚悟しといて下さい(笑)。

ゴクラクハゼ、治ると良いですねぇ。
【2008/11/24 23:15】| URL | 雪風 #cKg/74mY[ 編集] |

雪風さん

こちらこそ遠いところお越しいただいて
ありがとうございました。

はい!!水槽あのまま行かせていただきます(^^)
サイズアップはあきらめます。
来年・・・タクタ氏・・・覚悟・・・汗・・・
根性だします。

ゴクラクハゼは今日も懸命に餌食べてます。
彼を信じます。
【2008/11/25 00:04】| URL | azu #-[ 編集] |

こんばんは~
いつか見に行きますからね~!
【2008/11/25 01:08】| URL | レオポン #-[ 編集] |

いいな~♪いいな~♪
スイハイ…幸せ者だね(^_-)~☆
2匹のブラバンもクラリオンも、その目で見ることが出来ちゃったんだものね!
私、来てもらったことはあっても行ったことないなぁ(遠目)
いつかazuさんの水槽見たいなぁ(笑)
もっと、テンションアゲアゲになるためにも!(爆笑)
【2008/11/25 06:50】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

「水槽拝見」…
なるほど(^_^;)

ショップの水槽を見るのとは違って、実際個人で飼われている水槽を見ることはいろいろ参考にできることありますよねぇ^^
【2008/11/25 07:57】| URL | ひろろ #-[ 編集] |

先日はありがとうございました。

雪風さんやtetsuoさんも言っていた通り、シンプルな設備であれだけの管理を
されてる事に驚きました。
マニアックな魚種も多く観ていて非常に面白かったです。

所用で、皆様と最後までご一緒出来ず残念でした。

また、雪風氏より伝言聞きました。
関東にお越しの際には、是非お寄り下さい。

では。

p.s.
CF誌掲載を楽しみにしております(笑)
【2008/11/25 09:49】| URL | 某 #bGf9qjkw[ 編集] |

おおー!スイハイ楽しそうですね~^^。
人それぞれ飼ってる魚から飼育方法まで違いますから、
参考&勉強になりますよね~^^。
私もいろんな人の水槽見てみたいっすよ^^。
それにしてもホント楽しそうな感じが文章から伝わってきますよ!
あんな水槽見たら・・・ヤバイっすね~^^。
【2008/11/25 11:31】| URL | aqua-guitar #nC5pGQOk[ 編集] |

これが、例のあれですね、例の!
いやはや、素晴らしい方々と素晴らしい時間を過ごされたみたいですね!
やっぱり、スイハイって、するのもされるのも、アクアな刺激になって良いですよね(^^
....って、私、アクアな方からされた事はほとんどありません(T-T)
また、そちら方面にお邪魔する事があったら、見せてやって下さいm(__)m
【2008/11/25 19:59】| URL | トミー #-[ 編集] |

レオポンさん

近々実現するかもよ♪
連絡したい事があるのでメルアド教えて!!
鍵コメでペタっとね(^O~)v

まりん☆さん

そうなんだ!!
あやのさんにも会っちゃった♪
やっぱね==
お店で売ってるブラバンやクラリオンなんて比べ物にならないくらい
飼いこんだ子は慣れててかわいかったりするんだよね。
関西に来たらうちのスイハイもスケジュールに入れてね。
チビ怪獣達はUSJとかに来たがってない???(笑)
待ってるね!!

ひろろさん

そんなんです「水槽拝見」です。
そうそう実際に永く飼育されてる方の水槽を拝見したり、お話を聞くのは一番!!

某氏さん

こちらこそ、遠路お越しいただきありがとうございました。
褒めていただいて光栄です。
大好きで「飼いたい」と思う子を連れて来ていました。
やはりちょっとマニアックですか??(笑)
確かに他の方が飼ってらっしゃらない子が家にはたくさんいるなとは
うすうす気づいておりました。
これからも頑張って飼育していきます。

え??お伺いしてもいいのですか?
某氏さんの水槽夢見ています。
感激です。関東に是非行きます!!遠慮なく!!

aqua-guitarさん

思わぬラッキーな体験をさせて頂きました。
本当にスイハイ!ってすばらしいですよ。
でも、あんまりにも緊張してて、、、「関心する」ばかりで
勉強し忘れました(汗)

>あんな水槽見たら・・・ヤバイっすね~^^。
マジ、ヤバかったぁ(笑)

トミーさん

そうですよ~~例のです。
素晴らしい方々と素晴らしい時間でした。
私も我が魚も幸せ者ですよね。

>....って、私、アクアな方からされた事はほとんどありません(T-T)

私も今までそうでした。
ハタタテダイしか褒められた事ありませんでした(T-T)

え???
こられますか???その間、私子守しますよ(笑)
是非来てくださいね!!!!
【2008/11/25 22:35】| URL | azu #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/26 00:48】| | #[ 編集] |

ご無沙汰でした。
すごい方々のスイハイされたんですね。
自分も人の水槽見た事無いんで、いい刺激になりそうですねぇ。
しかも、azuさんCFに出るんですか!?
今度、トミさんと一緒にそっちに行きますね。(笑)
【2008/11/26 10:48】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

YAMATOさん

ご無沙汰です♪
ってそうなんです。日ごろ神様みたいに思っていたすごい方々とご一緒できました。
しかも肩を並べてお好み焼きまで食べちゃいました(嬉)
私もスイハイは始めての経験でした。
ショップ周りよりずっと刺激的でした。
んCF???きゃ~~恥ずかしいから言わないで!!
本当に一度関西にいらしてぇ~~♪
【2008/11/26 20:23】| URL | azu #-[ 編集] |

azuさん。

こちらからもリンクしました。
今後もよろしくお願いします。
【2008/11/30 15:29】| URL | Tetsuo #-[ 編集] |

Tetusoさん

リンクありがとうございます!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

あの・・・でも私のブログ、、、
「とっと日和」ですからね(^▽^;)
【2008/11/30 17:09】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/30-0526b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
