スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちょっと寄り道・・・

先日色々撮影のヒント頂いて・・・
ほんのちょっと閃いたので
帰宅してから画像撮りに夢中に



なんと・・・先日より



肉眼で見てる色

近い画像が撮れた





嬉しい(*≧∀≦*)




DSC_0811.jpg



DSC_0819_20140625000354b04.jpg



DSC_0798.jpg



DSC_0813.jpg



DSC_0810.jpg



DSC_0808.jpg


設備紹介の記事に進むはずが


今日も進めません(笑


撮影楽しい~~~

ちょっと寄り道



ほなね~~







スポンサーサイト
【2014/06/25 00:16 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<マメスナ飼育・我が家の場合⑦ | ホーム | マメスナ飼育・我が家の場合⑥>>
コメント

こんなマメスナが一杯いるんですかー?
すごーーーい!!!

3枚目なんて美しすぎる。
アクアフォトコンテストにっだせそう!

撮影のコツを是非、ご伝授願います^^

やばいなー!
またマメスナテンションが上がってきた^^
高栄養だけど魚連結水槽で照明と水流設備うPしてマメスナ水槽再開しようかな!^^
【2014/06/25 01:43】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

毎度です。

少し見た目通りの色に撮影出来てたと言うことで良かったですね。
おめでとうございます。 パチパチパチ

最初のマメスナ綺麗に撮れています。
気に入りました!
最後のマメスナは前回より少し青味が抑えられて中々良い感じですね。

ほんでもって、D​A​I​S​U​K​Eさんのブログ見ましたよ。
なるほど!AZUさんが影響受けるのが分かります。
自分も影響受けました!!
そして、すっかり感化されました!!!

ということで・・・

今日、早速What`s Newが沢山でていた事もあって、Blue Oasisさんに行ってきました!

高価で綺麗なUSAマメスナも拝見しましたが今回は買えません。ちょっと悩みましたがメッチャ高いし!!
でも、チャイナの「スーパーレッドボタン」
を買いました。
ポリプは鮮やかレッドで大きくボリューミー!
口が蛍光イエローで凄く綺麗です。

現在マメスナは3個体しかいませんが、すっかりAZUさん達に感化された自分は、近々マメスナ専用水槽を立ち上げるという暴挙にでたいと思います!!!

ではでは。
【2014/06/25 19:25】| URL | くらやん #-[ 編集] |

■たらふくさん

うれし~~~~です♪
マメスナ大小合わせたら100種くらい入ってます(笑

> 3枚目なんて美しすぎる。

これもレア種だと思いますよ♪
all バイオレット!!
大人の雰囲気で大好きな個体です♪
手前のピンクも綺麗に撮れました(*^^*)

> 撮影のコツを是非、ご伝授願います^^

何言ってるんですかぁ~~
たらふくさんのアドバイスで閃いたんですよ!!
撮影の時の照明の設定変えるっておっしゃってたでしょ!
フラッシュの代わりにリーフホワイトのLED手に持って
撮りたいマメスナに照らして撮りました(^^)v

> またマメスナテンションが上がってきた^^

是非是非たらふくさんもサイズアップして下さい♪

【2014/06/25 21:04】| URL | azu #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
■くらやんさん

先日はありがとうございました。
私の腕の問題でもないっておっしゃってもらって
なんかパ~っと考えが展開出来ました♪

そうだ。カメラの方が「正直な画像」を撮ってるんだと・・・
騙されてるのは私の目の方なんだと気づきました。
青浮きするのは青のライトで撮ってるから・・・
もっと光の波長の広いリーフホワイトのLEDを当てて撮ってみたんです♪
ヒント頂いてありがとうございました!!!

DAISUKEさんの過去画像見られましたか!!!
美しいでしょう(>▽<)
あれをハンディカムで撮ってらっしゃるというから驚きです!

そしてブルーオアシスさんも行ってらしたのですね♪
今は極上個体が入荷してましたでしょ♪
私は入荷初日に行って綺麗どころを大人買いしてしまいました(^^;

くらやんさんが買った赤ボタンも買いましたよ♪
あの手はとっても飼い易いです!正解ですよ!
綺麗だし(*^^*)
マメスナ水槽立上げ楽しみですね♪

【2014/06/25 22:11】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/302-6e13a23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
