【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ウィスカーズコーラル・我が家の場合③

続きです


ではでは
早速新たにお迎えしたウィスカーズ
2個体をご紹介します



1個体は


ショップさんで購入しました



枝が薄茶色



DSC_0130.jpg



ポリプは全体的に白っぽく



DSC_0122.jpg



中心部がイエロー掛ったグリーン。




ポリプ計3個
このポリプの色、先住の子と大分違う
我が家の照明で変化しちゃうのかな?
変わらないで欲しいなぁ。。。
という訳でブルーのLEDしか当たらない
水流も激しくないエリアへ配置してみました

まだイマイチ開きが悪いので
満開時の姿を早くみたいです






もう1個体は


通販で購入いたしました



枝は濃い蛍光グリーン



DSC_0094.jpg



ポリプのカラーは

先住の子とほぼ一緒




DSC_0096_201407131627061ba.jpg



でもポリプのエッジの形状がイボイボした
太くて丸い感じ
明らかに違います
枝の生え方も先住の子と印象が随分違います

ポリプ計14個
エッジ丸っこいの可愛い
でもこのエッジは環境次第で変化するのかな?
先住の子と同じような環境に配置してみました







さてさてこの子達が



この先

どんな成長を遂げるのか?





また報告しますね



ほなね~~







【2014/07/13 16:40 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マメスナ飼育・我が家の場合⑨ | ホーム | ウィスカーズコーラル・我が家の場合②>>
コメント

今度はウィスカーズっすか!
餌バンバンあげてドンドン増やしてウィスカーズだらけ水槽もイイですね(^。^)

LPS専用水槽だけはやったことないんですよね。
硝酸塩30-50ppmの魚水槽の連結水槽じゃ照明、水流強化しても無理ですかね?
【2014/07/14 00:49】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

ウィスカーズ♪
なんか可愛いんですよね(*^^*)
今度の個体もバンバン餌あげて
立派にしたいと思います。

あ・・・水質検査。。。
流石にした方が良いですよね(笑
2年ぶり(実は新居では一度も測った事がありません。爆)
例の水質バロメータの子は元気です♪
そして初飼育のLPS達もみな調子良さそうですよ(*^^*)
どこのメーカーの検査薬が信用度高いでしょうか?
硝酸塩測って公開してみます♪



【2014/07/14 22:41】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/307-72e0026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
