スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お嫁さんシリーズ第2段♪ 見~つけた♪
今日の日本列島はこの冬一番の寒気の影響で
2月並の寒さですねぇ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。サムっ

この頃、週イチのブログ更新が定着しつつあります。
寒いので活動能力が鈍っているみたいです(汗)

(ってサボってるだけやん)


でも、、、どんなに寒くなっても

アクアな情熱は冷めることはありません。

で!!!
前回の記事で
テングカワハギとニシキテグリのペア化の夢をお話しましたが!

記事にアップした途端、、、その夢へのテンションが一気にアップ!!

関西のショップの入荷情報毎日チェック!!!

でですねぇ・・・



お迎えしちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ




テグテグ2号のお嫁さん♪


テグ子ちゃん(*´∇`*)


023_20081206215504.jpg


テグテグ2号は
「青い顔のイケメン」なんですが
   ↓↓↓
021_20081130164031.jpg


テグ子ちゃんは

「オレンジ顔の可愛い子ちゃん」
しかも3cmくらいのロリロリサイズなんです。

トリタンでのワンショット
ヒーターの吸盤の大きさと比べてみたらチビなの
判ってもらえるかな???
   ↓↓↓
008_20081206220141.jpg


正に幼な妻ぁ

きゃわいい(*´∇`*)

ネズッポの仲間は
同属嫌悪の激しい部類に入ると言われています。
のでので・・・後から入れた固体を

「つつき殺してしまう」
なんて切ない話をお友達に聞いたばっか・・・


ご入海させる時は本当にドキドキしました。

でも!!!

オレンジ顔のきゃわいいテグ子ちゃんを
青顔のイケメンテグテグ2号は受け入れてくれました!!!!

ポッチャン!!
した途端テグ子ちゃんは一直線にテグテグ2号の元へ!!!!

2匹仲良く並んで泳いでいます!!!

感動の瞬間♪♪



あぁぁぁ~~でも、ごめんなさい。
あんまりにもドキドキしてポッチャンして
その後の2匹の出会いに興奮しまくって
すっかり画像を撮るのを忘れてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その後、気がついてカメラを取りにいったのですが。。。
ライブロックの裏側で何やらイチャイチャしてるようんなのですが。。。
どうしても撮れません・・・

でもでも

とにかく「夢のペア化」の第1歩は踏み出しました!!!

仲の良いツーショット写真をパシャできたら
真っ先にアップしますね!!!!


このまま仲の良いペアになって


「求愛のダンス」を舞ってくれますように♪




ほなね~~












スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/12/06 22:22 】 | 無脊椎水槽 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<ザ・手抜き!! | ホーム | 嫁入りしました♪>>
コメント

>この頃、週イチのブログ更新が定着しつつあります。
>寒いので活動能力が鈍っているみたいです(汗

週イチの更新で鈍ってるだなんて・・・
んじゃぁ私は冬眠ですな( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

テグ子ちゃん、かわゆいですなぁ(^^
オレンジ顔ということは、
ちょうど年頃の女の子になるちょこっと前ですね!
ホントにちっちゃい頃は
全身茶色っぽい感じだったと思いますので・・・

>ポッチャン!!
>した途端テグ子ちゃんは一直線にテグテグ2号の元へ!!!!

おおっっ!それはスゴイです!!
テグ子ちゃん、テグテグ2号に一目惚れかな(*^o^*)

>このまま仲の良いペアになって
>「求愛のダンス」を舞ってくれますように♪

楽しみですね!上手くいくとイイなぁ( ⌒▽⌒ )

【2008/12/06 22:43】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

テグテグ2号お嫁さんもらいましたか!!!
それは、おめでとうございます^^
てんちゃんはやきもちやいてないですか!?^^
テグ子ちゃんオレンジ顔していてきゃわいいですね^^そしてテグテグの青顔がりりしく見えるのは、自信の満ち溢れでしょうか!!^^
CAN YOU CELEBRATE♪CAN YOU CELEBRATE♪・・・祝
ポチャンした途端テグテグにまっしぐらなんて、何か結びつけるものがあったんでしょうかね^^
ほのぼの~~~~って感じですね!!^^
求愛ダンスを舞ってくれる日を楽しみに、母が子を見守る目で観察して下さいね!!!^^
【2008/12/07 14:42】| URL | (キー坊)国王 #-[ 編集] |

エーッッッ!!!
並んで泳いでるって聞いてたからラブラブ画像楽しみにしてたのにぃ!!ありえない!!(笑)
azuさんだけ楽しんじゃってズルイなぁv-412
テグテグ一族の顔の色が違うなんて、また一つお勉強になりました♪
ますますテグテグに興味が出てきましたよん!
【2008/12/07 22:42】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

おお、いきなり嫁が見付かったんですね

それも一目惚れとは羨ましい・・・・

家の嫁子は夜逃げしたような感じです
【2008/12/08 09:17】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

おはよう~。
私は、マンダリンしか経験ないんだけど、テグリンオス、メス顔の色が違うのね~♪
イケメン、テグテグはテグ子ちゃんを虐めないんだ…大人だね(^_-)=☆
餌付かす前に家はいつも消えるからな~底もの好きなんだけど(+。+)
仲良く2匹で並んでる写真、早く見たいのでよろしくね☆
【2008/12/08 09:47】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

かっしぃ。さん

>んじゃぁ私は冬眠ですな( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

なんか♪熊さんみたい(笑)

>オレンジ顔ということは、
>ちょうど年頃の女の子になるちょこっと前ですね!

そうなんですねぇ~~
ほんじゃ~~テグ子ちゃんもお年頃になったら
青顔の美人になるのかなぁ~~~♪

>テグ子ちゃん、テグテグ2号に一目惚れかな(*^o^*)

本当に本当の話なんですよ!!
きっとトリタンにいる間は不安いっぱいだったんでしょうね~
それにしても一目で「同種」が判るって知能高いなぁ( ⌒▽⌒ )

キー坊さん

そうなんです。
テグテグ2号の独身生活も終わりです。
きゃわいいお嫁さんとイチャイチャ!!!羨ましいかな??
でも、お魚同士は不思議とエロくないですよ♪
メスといる時のテグテグ2号ったら青顔が益々りりしい。。。
緊張してるのかな??

>てんちゃんはやきもちやいてないですか!?^^

ねぇ==はやくお婿さん探してあげなきゃ♪
今日もステキな曲ありがと~~♪♪

ゆっきっきさん

ごめんごめん。。。その代わりポチャンした時、、ちゃんと実況メールしてたでしょ。
許してね。
ラブラブ画像ちゃんと撮れたらアップするから!!
それまで楽しみに待っててね。

>テグテグに興味が出てきましたよん!

ゆっきっきさんもテグテグをお迎えしてね。

狩人さん

そうなんです。
先日の前記事にコメント頂いた時はもういたんですよ。
きゃ~~~記事のネタバレちゃうぅ!!って焦ってしまいました。

どんな魚でもそうですが、、、導入直後って難しいですよね。
うちもまだ1週間経ってないのでドキドキです。

あ。。。前記事の2度目のコメントありがとうございます。
やっぱりテングカワハギはポリプを食べるんですね。
あのおちょぼ口はポリプを食べやすいように進化したんでしょうね♪

まりん☆さん

テグリも色が微妙に違う子がいるんですよね。
かっしぃ。さんのコメントのよるとに小さい時は茶色っぽいんですって(^^)
んでんで、、、図鑑で見るとインド洋の子は全身オレンジ色が強いみたい。
やっぱ海水魚って奥深いよね~~~

>イケメン、テグテグはテグ子ちゃんを虐めないんだ…大人だね(^_-)=☆

本当テグテグ2号は顔だけじゃなく心もイケメンだったみたい♪
長期飼育難しいって聞くからちょっと毎日ドキドキです。
仲良く並んでる写真待っててね~~
【2008/12/08 21:36】| URL | azu #-[ 編集] |

>あのおちょぼ口はポリプを食べやすいように進化したんでしょうね♪

おそらく そういう事でしょうね
それは丁寧に食べていきますよ
【2008/12/09 08:02】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

おおー!ニシキテグリ君のペア化ですね~。。
この魚、ウチにもいますが大好きっすよ^^。
サブキャラ系の良さが分かったきっかけを作ってくれたのがカレですからね~^^。
おちょぼ口がたまらんです^^。ウチもペアにしてみようかな~。。
【2008/12/09 17:43】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

狩人さん

2度目のコメントありがとうございます。

なんかてん子ちゃんがポリプ食べてるの見たくなっちゃいました(^^;A
丁寧に1粒ずつ食べる姿可愛いだろうなぁ~~
でも、、、サンゴ餌にしたら破産しちゃいますね(汗)

aqua-guitarさん

そうなんですぅ♪
なんか前回記事にしたら俄然やる気が出ちゃって。
お嫁さん連れてきてしまいました(笑)

皆さんがサブキャラと思ってる底物やベラなんかが主役級に本来好きだったりするんですね・・・私♪
ちょっと頑張ってペア化成功させたいなぁ~と思っています。

>ウチもペアにしてみようかな~。。

是非是非♪どちらが「求愛ダンス」をパシャ!!出来るか競争しましょうか(笑)
【2008/12/09 20:02】| URL | azu #-[ 編集] |

テングがポリプを食べるのは 見た目は確かに可愛いですよ ちょこんちょこんと

サンゴがいっぱい入ってて 少々突っつかれても大丈夫な量になったら もう一度入れたい魚ではありますね
【2008/12/10 07:56】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

狩人さん

何度もコメありがとうございます。
自然界ではチョウチョやテングも遠慮なくポリプ食べれるんでしょうね。。。
とてもかわいいお魚ですから(^^)
何度でもお迎えしたくなります。
狩人さんもいつか。。。サンゴ沢山増やしてお迎えしてあげてください(^^)
【2008/12/10 21:46】| URL | azu #-[ 編集] |

ひさしぶり☆テグテグの求愛ダンス私も見たい…!!うまくいきそうでなによりやね♪てか聞いて!!のり最近ちょっと色々あって内蔵壊してもた。。。もちろんストレスなんだけど。胃をやってしまったわ。詳しくは会った時に話すね♪しかしテグテグうらやましい。一回も上手くいったことない。あいつら同種には結構きつく当たりにいきません??あの小さい口でズンズン攻撃しよる。あの口で。笑 最近ショップ巡りすることもなくなってしまったぐらいちょっと元気ないけん、気分転換に今度スイハイに行かせてもらうね(^▽^)
【2008/12/11 10:39】| URL | のんちゃん #-[ 編集] |

のんちゃん

おお!!!大丈夫???内臓ってぇ(涙)
胃???
ごめんね~~この頃行けなくて。来週は行けるから待っててね。

テグテグ2号は心もイケメンなのかな???
テグ子ちゃんをいじめてるの見た事ないです。
相性もいいのかな??

スイハイも来てね!!
私が休みとるから!!(^^)
【2008/12/11 23:02】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/32-5e5ee2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
