【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
祝 ・ 6周年 ∀\(*´ω`*) ♪☆♪
とっと日和 



本日で 




 開設6周年 を迎えました






長かったような短かったような・・・

短かったような長かったような・・・



小学校卒業 


中学校に進学 


ちょっと節目な感じですねぇ




これからもボチボチマイペースで


更新していきたいと思いますので 

お時間あったらお立ち寄り下さい 






久々に


相変わらずカオスでごちゃ混ぜ過密な 




サンゴ水槽の全景おば 





DSC_0215_201409151756212f3.jpg





DSC_0221 (1)






まぁ  

お世辞にも美しいとは言えませんが 



お陰さまで m(_ _)m




マリンアクア



楽しんでおります
 











実はこんな珍品も入手してます 




DSC_0329.jpg



カリブ産らしいのですが
スナギンチャクとイソギンチャクの
中間的な出で立ち
濃いグリーンをベースにレッドリング 
ほぉ~~~ な感じでしょ 







DSC_0334_20140915175620bd8.jpg



そしてこれは
インドネシアのビューティフルなディスクに
オマケについてた
スナギンチャクと思われるもの
茶色に近いオレンジでラメラメ模様が入っとります 
このスナギンチャク欲しさに 
オークションで落札しました (笑




こんな珍品手に入れてはぁはぁしてる



私って一体


どこに向かってるんでしょうか((^┰^))ゞ





こんな私のブログですが
これからも末永くよろしくお願いいたします。





ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/15 18:25 】 | 思いつくまま | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<宝探し(*^^*) | ホーム | 初飼育♪>>
コメント

祝 6年目!

どこに向かってるんでしょう?笑
もちろんど変態アクアリストへの道でしょう?

お互いに1人前のど変態アクアリストになれるように日々精進しましょう!笑
【2014/09/16 01:11】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

6年おめでとうございます!
これからも、勉強になりますので続けてください!ついに私もヤッコ混泳してみたくなりました!また、相談するかもですが、よろしくお願いします(^○^)
【2014/09/16 17:23】| URL | サコ #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
■たらふくさん

ありがとうございます♪
ど変態と言われて何だか嬉しいのは何故でしょう?(笑い

そうですね。まだ発展途上半人前ですね♪
お互い精進して本物のど変態目指しましょう(*^^*)v


【2014/09/16 21:26】| URL | azu #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
■サコさん

あんまり参考になる記事はないとは思いますが
読んでくださって嬉しいです♪

ヤッコの混泳楽しみですねぇ(*^^*)
大型ヤッコは大人になれば海水魚の中では飼い易い方だと思います♪
でも幼魚柄の間は結構ナイーブだと思いますよ(人間の子供と一緒ですねぇ)
万全を期してお迎えしてあげて下さい♪

【2014/09/16 21:30】| URL | azu #-[ 編集] |

ブログ開設6周年お疲れ様です。これからも続投期待しています。
なんせ、私がチョウチョに興味を持つきっかけがAzuさんのブログの記事に影響を受けたからなんですよ。
それまでずっとヤッコ一筋wでしたが、熱闘する記事に触発されたのですよ。
過去記事で、やどかりやさんを紹介されてたでしょ?私も記事を見て、AzuさんのHP見て来ましたって初注文のとき、コメ入れたぐらいです。これからもずっーと楽しみにしています。
【2014/09/18 18:35】| URL | もこじじい #SFo5/nok[ 編集] |
Re: タイトルなし
■もこじじいさん

影響を受けたなんて言われると何だか照れますね・・・
でも嬉しいです(*^^*)
当時は本当に必死でした。今も必死か(笑
チョウチョウウオの餌付けや混泳はちょっと難しそうだけど
頑張り甲斐がありますよね。
なんて言っても可愛いし。。。

もこじじいさんの餌付けのセンスは凄いですね!!
私も見習わなければなりません。

思い入れの強い子が逝ってしまうのは辛いですが
その死を無駄にしないのがキーパーの勤めですよねぇ。。。
めげないでくださいね!!!

私の目標はブログ10周年をブログを始めた頃からいる愛魚達と迎える事です♪
海水魚を始めてから病気との戦いが長く続きましたが・・・
新居の水槽は立ち上げ1年半、感染症(細菌や原虫)を出さずに来ました。
私が思う「無投薬の安定水槽」を目指したいと思っています(*^^*)
これからも応援よろしくお願いいたします。

【2014/09/18 21:14】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/327-b1696098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
