スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
宝探し(*^^*)
何かといつもご贔屓にさせて頂いている



ブルーオアシスさんに




インドネシアのマメスナ



150個 



入荷したとの事でしたので早速行って参りました


今回の便は状態もよろしく
入荷直後なのに
長旅の疲れも見せず
どのコロニーも良く開いていました



そして!!!!


私。。。これでも6年以上マメスナ飼育しておりますが
初にお目にかかるようなレア個体も多数



久々にエキサイトいたしました(笑




かれこれ2時間くらい居座ってたかな

たっぷり宝探しさせて頂きました



計7コロニーお持ち帰り

お金が足りなくって 2コロニーお取り置き


もう満杯なハズの水槽ですが
寄せて寄せて入れたら入るものですねぇ(笑




今日はそのうちの2つをご紹介


ともにレインボー系






DSC_0426.jpg



リングはパウダーピンクとグリーン
マウスはイエロー








DSC_0407.jpg



撮影困難色
綺麗に撮れないんですが
リングは蛍光サーモンオレンジって表現したら良いかなぁ
そこにグリーンが放射線状に薄ら乗ってて
マウスはイエロー

綺麗過ぎてやばいです


ほかの子はまた綺麗に撮れたら追々ご紹介します。





マメスナってやっぱカラーバリエは半端ないですねぇ


多分、二度と会えない色もあるでしょう


それもいわゆる



マメスナロマン







ほなね~~






スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/09/21 16:05 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<満足 (*^^*) | ホーム | 祝 ・ 6周年 ∀\(*´ω`*) ♪☆♪>>
コメント
はじめまして
はじめまして。
某アクアの書籍を持っていまして、マメスナをはじめ、ソフトコーラルがギッシリと詰まった水槽の写真に ずーっと憧れてるのですが、こちらでしたか❓ そっくりの水槽だったもので・・これからも、参考にさせてもらいます。
【2014/09/28 12:11】| URL | ariake08 #-[ 編集] |

■ariake08さん

はじめまして
いらっしゃいませ。

はい。2年ほど前にコーラルフリークスに載せて頂きました(*^^*)
引越しをしたため、あの水槽はもうありませんが。。。
未だにサンゴ過密で飼育しております。

参考になること・・・あまりないかも知れませんが(^^;
またお気軽にコメント下さい。


【2014/09/28 17:23】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/328-4e9778a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
