【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々に餌ネタ♪
待ちに待った三連休♪

皆様いかがお過ごしでしょうか???



私はのんびり水槽でも眺めながら
日頃の疲れを癒そうと思っておりましたが

実は先々週
サンゴ本水槽の向かって左側サイドが



サンゴの重みに耐え兼ねて

大崩落




補強用の枝状ライプロックを計2.5kg入手

この三連休を利用して
レイアウトしなおしました









         






         








DSC_0831_201411031620582d9.jpg



丸々2日間費やした割には


あんまり変わってませんね








って


全然関係ありませんが


今日は久々に餌ネタでも






 現在常用してる人工餌 




ジャ~~~~~~ン


DSC_0814.jpg






 もちろん魚たちが大喜びする

冷凍餌も常備
 




ジャジャ~~~~~ン


DSC_0817.jpg








手のひらサイズの子が20匹くらいを筆頭に
総勢46匹おりますので
消費量が半端ないので海水魚専用の餌より
安価な金魚や鯉の餌も愛用しております



DSC_0815_20141103162054194.jpg




ええぇ


淡水魚の餌




って思われる方もおられるかも知れませんが




侮るなかれ



日本では金魚や鯉飼育文化は長く
愛好者もマリンアクアの比じゃないほど沢山おられます
餌もそれはそれは超優秀なのでありますよ



免疫力アップ・消化吸収・色揚げ・嗜好性etc・・・・・
色々工夫されてて信頼性も高く感じてます




私は長らく愛用しております










でも・・・

鯉用は最小パッケージでも1KG




DSC_0821.jpg


  ド  ン 




粒の大きさは10cm超のヤッコやハギにちょうど良いんですけど

せめて500gくらいのん売り出してくれないかしら???






だれかお裾分け要りませんか







ほなね~~







テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/11/03 16:48 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<寒くなってきましたね | ホーム | なんやらかんやら・・・>>
コメント
レイアウト
変更ご苦労様です(^^ゞ実は今私もまだアップしてないサンゴがいくつかありまして、その際適当に組んだとされる、ライブロック簡単に崩れ、毎日崩れ、露な状態になっています。2日もレイアウト変更ご苦労様です。その高さを出せるセンス見習わないと( ̄▽ ̄;)
淡水魚用を使うんですか?しかも鯉ですか?まったく考えてなかったですよ。あの、その、いや、でも…少しくだ…サイ。って、図々しいですね、すみませんm(__)m
【2014/11/03 18:57】| URL | サコ #-[ 編集] |
Re: レイアウト
■サコさん

今頃になって腰痛が出てきちゃいました(^^;
水槽のレイアウトって結構大変ですよねぇ
あ~でもないこうでもないと時間がずいぶん掛かりました(汗
サンゴ達は収まりが悪いと調子崩す事が多いですし、
なんとか崩れないように工夫してあげて下さいね♪

金魚や鯉の餌は
小麦などの穀類をツナギに使っていないのを選ぶと良いですよ(*^^*)
でも1KGは流石に使いきれそうもないので
お近くなら本当に差し上げたいくらいです。

【2014/11/03 21:59】| URL | azu #-[ 編集] |

ほんとにいいのなら、いただきにいきましょうか?西宮でしたらよくあわじバーガーを食べに行くくらいいきますので。行ったことあります?私含む家族みんな大好きでして(^○^)
【2014/11/04 22:12】| URL | サコ #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
■サコさん

あわじバーガー!!!
有名らしいですねぇ♪
わざわざ遠くから食べにいらっしゃるのは聞いていましたが
サコさんもご家族でいらっしゃるんですか♪
そんなに美味しいんですか!!??
私は実は行った事がありません・・・(^^;;;
その気になれば行ける距離だと思うんですけどね(笑
是非行ってみたいと思います♪

ところで。。。「錦鯉貴族」ですが、粒の直径が3~4mmあるので
大型魚じゃないとお口に入らないと思います。

サコさんちはまだ幼魚でしたよね??
でしたら「らんちう貴族」で検索してみて下さい。
粒の小さめのものでしたら確か100gくらいの
小さなパッケージのも売っていますよ(*^^)v

【2014/11/04 23:55】| URL | azu #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
■サコさん

えっと大事な事を書き忘れました。
「錦鯉貴族」と「らんちう貴族」は同じメーカーのもので
ほぼ同成分「粒の大きさ」が違うだけです♪

【2014/11/05 00:01】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/333-704dd5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
