【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お願いごと♪♪
先日!!待ちにまった冬のボーナスが出ました!!


しがないOLなので「すずめの涙」ですけどね。。。
でもでも「大きな水槽が欲しい」と思い一生懸命節約もしてきたし。。。

思い切って水槽買います!!!!


で、、、ついこの前までは120X60X60!をターゲットに
メイン水槽をサイズアップしようと思って色々検索とか見積もりとかしていましたが、
先日のスイハイ時にそのお話をしましたところ
「メイン水槽、、、調子いいのに勿体無い」と・・・いうアドバイスを頂き。。。
スイハイ参加されてる方全員に「水槽置き換え反対」されてしまいましたヾ(=^▽^=)ノ

これはうれしい誤算なんですけど♪


のでので今のメイン水槽はそのまま維持しつつ
今、90X60X60の水槽を購入しようかなって大幅計画変更!!!

で、、、ですね。。。
不景気のおり、、、ま・・・ボーナスも思ったより少なかった訳ですよ。。。
しかもですね、、、
中古の水槽を買って「設備の方にお金をまわす」という賢い選択
をされてる方も多いってお伺いしたものですから。。。

のでので私も「状態の良い中古水槽を探す」ことにいたしました。
行きつけのお店にはもちろん出物があったら声を掛けてねってお願いはしてあるのですが、、、
私がいける範囲なんてしれてるんですよね。。。。

その反面、、、今までお買い物もしたことないようなネット上のお店で決めちゃうのも中古だけに
状態が心配。。。

という訳で前置き長くなりましたが・・・

もし!!

「お近くの行きつけのお店で

状態の良い90X60X60中古オフ水槽」

見かけられましたらご一報いただけないでしょうか?



もちろん関西方面に「通販」していただけるのが条件になります。

予算は水槽・キャビネット・濾過槽(サンプ)合わせて10万円まで、、、
ガラス水槽が希望です。
照明・ポンプ・クーラー等はついてなくても結構です。

ご協力お願いします。

ほら♪メイン水槽の面々もお願いしてます。







ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/12/16 21:42 】 | メイン水槽 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<感激のご対面そして・・・ | ホーム | ザ・手抜き!!>>
コメント

クイーンazuさま。

90×60×60? オーバーフロー? 中古ですか?
新品では 高いのかな。。
アフ○カ?が 安そうな気がする…

ショップ巡りした時、気を付けて 見てみますね♪

☆チョウチョ水槽と タウンゼント水槽?
一緒に しちゃうのですかね?(・∀・)ノ
【2008/12/17 11:40】| URL | あやの #-[ 編集] |

ハタ坊の立派なハタ見てるとギュって掴みたくなるんですけど(笑)
うちのアズファーのヤンチャさを考えると、ニチキとケンカせずにやってるのが羨ましいっす。
水槽、希望通りのサイズと値段で見つかると良いですね♪
こちらも気をつけてチェックチェックしときま~す!!
【2008/12/17 12:42】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

90×60×60サイズの中古OF水槽ですね!!^^気にして見ておきますね!!!見かけたら即パス送りますからシュートして下さいよ!!^^

しかし、いつ見てもazu姫の水槽はすごいですねぁ~^^みんな仲良くていい感じです!!
ハタタテが妙にカメラ意識しているのは気のせいですかね^^;
【2008/12/17 18:23】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

クリスマスプレゼントというのはどうです^^
彼氏におねだり

【2008/12/17 18:41】| URL | ケントパパ #.//Hucbg[ 編集] |

動画なのね…土曜に楽しみにしてる♪
ボーナスいいなぁ(*^O^*)家はバイトでも以前は気持ち程度は出たんだけどな…。2年前ぐらいからなくなっちゃって(>_<)
90×60×60ってなか、なかなさそう(+。+)
だいたい90×45×45になっちゃわない?
アクリルより、ガラス水槽派か~。
私もいただけても、色々揃えると10万ぐらいいっちゃうかもな(遠目)サンタは、来ないのか?(笑)
あっ、見かけたら声かけるね(^_-)=☆
【2008/12/17 19:25】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

あやのさん

クイーン???まっいいか(^.~)

アフ○カでも見積もりしてもらったよん。
なんか高さが60cmってなると急に高くなるんだよね(汗)

>☆チョウチョ水槽と タウンゼント水槽?
 一緒に しちゃうのですかね?(・∀・)ノ

うふふ!!どっちにしてもメインのメンバーと
チョウチョウオ達とタウンゼントをひっくるめて
「気の弱いグループ」と「ヤンチャグループ」に分けようかな・・・
なんて「妄想」しています(^^)情報よろしくお願いします♪

ゆっきっきさん

>ハタ坊の立派なハタ見てるとギュって掴みたくなるんですけど(笑)

実は一回やってみた事あります(笑)本人ムッチャ焦ってたけどね・・・
意外とハタの骨固いんだ~~

>うちのアズファーのヤンチャさを考えると、ニチキとケンカせずにやってるのが羨ましいっす。

うちのニチキはニシキヤッコの中でも最も気の強い部類に入るはず・・・あず押さえつけられています。

水槽チェックよろしくお願いします(^^)

キー坊さん

水槽情報よろしくお願いします♪
シュート了解です!!!

なんとか皆仲良くやってくれてます。多種族ごちゃ混ぜなのがいいのかな?
ハタ坊はカメラを怖がらない唯一の子って感じ。
きゃわいいでしょ(^^)v

ケントパパさん

あ・・・無理無理。。。
世間一般論の逆で彼氏は私が「マリンアクアリウム」に夢中なのを快く思っていないので
水槽買うなんて言ったらキレそう・・・(汗)
内緒で買うんです・・・・あ・・・でもすぐバレちゃうか?
買ったもん勝ち!

まりん☆さん

動画なの!!ごめんね~~

>90×60×60ってなか、なかなさそう(+。+)

そうなんだって、、このサイズはリーフタンクには人気があるらしいんだけど、、、
一回買ったらなかなか買い換えないサイズらしいんだ。。。
でも、実際手に入れた人もいるからちょっと探してみようかな~~って思ってるの♪

>私もいただけても、色々揃えると10万ぐらいいっちゃうかもな(遠目)サンタは、来ないのか?(笑)

器具にお金いろいろかかっちゃうもんね(><)

情報よろしくお願いします。
【2008/12/17 22:26】| URL | azu #-[ 編集] |

確かに安定しまくっている水槽を弄るのはもったいないですよね。自分もみなさんと同意見です。(笑)
でもって、90*60*60の中古のOF水槽ですが、ちょっと心当たりありまっせ。
それはですね、azuさんもご存知の某ウズマキフリークなYきっきさんって方をそそのかして、大きい水槽を買ってもらって、今使ってる水槽が確かazuさん希望のサイズとピッタリですから、機材も全部揃ってるし、バッチリ希望通りっすよ。ケケケ。(爆)
と、こんなコメ書いたら後でおいらはその方に苛められると思うんですけどね。他にも気にして探してみますね。
【2008/12/18 09:20】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

おおー!900X600X600ですか!!!
奥行き600っていうとかなり迫力ありますよね~。。。
私も水槽買い換えたいって思ってはいるんですが、aszuさんと同じく意外と水質安定してるっぽくて無理に買い換える事もないだろうって事で水槽ランクup計画は保留中なんです(笑)

要望通りの水槽が身近で見つかると良いですね~^^。
どんな水槽になるのか、楽しみっすよ^^。
【2008/12/18 11:02】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

YAMATOさん

実はサイズアップ夢見てる割にはサイズアップ後「崩壊」する夢を見たりして(汗)
うなされたりしました(^^;
ある意味止めてもらってよかったって思っています。

え???Yきっきさん???
そそのかしてみましょうか?うーちゃんにはもっと大きい水槽がいいんじゃない?って(笑)
でも彼女も夢でうなされそうですよね。

情報あったらよろしくお願いします♪

aqua-guitarさん

>奥行き600っていうとかなり迫力ありますよね~。。。

ショップで奥行き600見てからもうとりこですよ♪。
奥行きがあると海の青がキレイって感じがするようで(^^)

そうですよね。。。安定している水槽を動かすって突然バランス崩しそうですもんね。
んで私はもう1本ってことにしたんです。
ゆくゆくはサブ水槽は畳みますけどね♪

関東の中古水槽事情情報お願いしますね!!
【2008/12/18 22:15】| URL | azu #-[ 編集] |

900x600x600って絶妙な水槽サイズっすよね。
大阪ならイイ中古が見つかるでしょう。
しかし、どんどん水槽が増えていくきますね~~~^^
いくら好きでも息切れしないようにね!
私は息切れして2系統にまとめちゃいました^^;
【2008/12/19 00:29】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

いやいや、そのサイズ羨ましいです(^^
奥行きって、すごく重要な要素ですもんね♪
我が家では、90×45の低面積を侵す事は、絶対不可能なので、せめて高さだけでも60が欲しい昨今です(^^
ま、それでも95%無理な願いですけど(T-T)
【2008/12/19 18:30】| URL | トミー #-[ 編集] |

ついに逝きますかぁ~
私も見かけたら連絡するよ~~
 
ほなねぇ~~
【2008/12/20 09:44】| URL | ヨッシ- #-[ 編集] |

たらふくさん

>900x600x600って絶妙な水槽サイズっすよね。

奥行きと高さが広がるだけでこんなに違うのかなってショップで見てから憧れてたんです。
いいの見つかるまで待ち!!ます(^^)v
確かに息切れ心配。。。新水槽がばっちり立ち上がったら、小さいの畳む予定・・・
それまでくらいは頑張れるかな(汗)

トミーさん

底面積15cmはみだし厳禁ですか???
んじゃ~高さで稼ぐしかないですよね(^^)
でも、高さあると本当に水槽が大きく見えるんですよね。。。

、、、ここだけの話、、、私の腕の長さ(脇の下から指先まで)55cmしかないんです。。。
底砂のメンテどうしましょう???マジックハンドいりますか・・・

ヨッシーさん

お久しぶりです!!
ついについに逝っちゃいますよ~~

出物情報「よろしく」お願いします!!!
ほなね~~
【2008/12/21 13:37】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/34-cd27a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
