【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もういくつ寝ると
今年もあと1週間で終わりですねぇ


今日は暖かい休日になりましたので

格好の大掃除日和


手始めにとばかりに
ベランダと窓のお掃除に着手


ホースとブラシで1年間の汚れを洗い流しました

ピカピカになった窓
ベランダ側の部屋が明るくなりました










アクアの方はですねぇ
ちょっと残念な報告が・・・





バケツ治療中の子は☆になってしまいました

オデキは減るどころか日増しに増え
力尽きました。。。ごめんねぇ・・・


こう言うご報告は辛いものですねぇ
皆さんに元気な姿をご覧いただく事も出来ず・・・
力不足を感じます。。。情けない気持ちになりますねぇ


来年は良い報告ばかり出来るように頑張りたいです。







サンゴ水槽の方は

ちょっと前に新規でグリーン系のサンゾアンシッドを
お迎えしました

流通量の少ないサンゴですが
入荷するところにはするんですねぇ




DSC_0035_20141223203402d47.jpg





これから色揚げを楽しみたいと思っています







ちなみにこっちが既存の子


     




DSC_0044_20141223203403610.jpg




随分とタイプが違いますね




どちらも大切に育てたいと思います





さてさて
今年もあと僅かですから
お仕事もラストスパート
ヘビーになりそうな予感



ブログ更新はあと1~2回出来たら良いなぁ~




ほなね~~~~




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2014/12/23 20:47 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<今年も残すところあと三日! | ホーム | 黒 白 黄色 時々 ブルー>>
コメント

お魚残念。。。どんまい^^
サンゾなんたら、これは綺麗ですねー!!
さすが選ぶ個体が素晴らしい^^
いいなーこう言うの!
年内更新、楽しみに待ってます^^b
【2014/12/23 22:28】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
Re: タイトルなし
■たらふくさん

憧れの高級魚が逝ってしまいました(T_T)
ショック倍増です・・・
いつかまたお迎えしたいと思っています。。。トホホホホ

サンゾアンシッド綺麗でしょう♪
DRでキレイなグリーンに色揚げしました(*^^*)
既存の子はBHさんにまだ親株がありますから
彩園さんに送ってもらったらどうですか?
メッチャ丈夫なのでお勧めです♪

新規の子は始めて行ったショップさんでGETしました♪
放射線状にグリーンが乗ってるので
色揚げ出来たらメッチャ綺麗になると思います♪
楽しみです(*^^*)

更新頑張ります!!

【2014/12/24 00:24】| URL | azu #-[ 編集] |
お久しぶりです
azu さんほどの方でも…お魚残念でしたね。ぼくも最近崩壊気味で…またとっと日和を読み返し、勉強しようかと。年内更新楽しみに待ってます(^○^)
【2014/12/24 19:29】| URL | サコ #-[ 編集] |
Re: お久しぶりです
■サコさん

お久しぶりです(*^^*)

今回の症状には本当に泣きました。。。
市販のお薬では限界がありますねぇ
まったく効きませんでした。。。

>ぼくも最近崩壊気味で…

ブログ拝見いたしました。
お魚ちゃんたちずいぶん亡くなっちゃったのでしょうか?
崩壊の原因は白点ですか?

白点虫のライフサイクルさえ理解できれば
白点が原因で水槽が崩壊してしまう事はなくなると思いますよ。
残ったメンバーだけでとりあえずは最低でも三ヶ月くらい
新魚を足さずに回して見て下さい。

【2014/12/24 22:24】| URL | azu #-[ 編集] |

こんばんは
サンゾアンシッドの良さが未だに理解できないコロッケです。
その辺の近海産の地味~なマメスナとの違いが分かりません!(笑)

バケツ療養中の子は残念でしたね。
やるべき事をやって亡くなってしまったのなら仕方ないです。
ダメな子は何をやってもダメです。
最近、そう思わないとアクア続けてられんわ、、、っと悟りを開きました。(笑)
【2014/12/25 22:35】| URL | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I[ 編集] |

■コロッケ十円之助さん

サンゾアンシッド!
確かに興味のない人には
えええぇ~~!!??なサンゴですが
見る人が見るとウフフなんですよ♪
グリーン系を9粒も保有しているってだけでも優越感が・・・
いいんですアクアは「自己満」な趣味だから(笑

魚の病気は厄介ですね(^^;
魚のお医者さんもいませんし。。。
かわいそうな事をしました・・・・

憧れの高級魚だったので
やっとお迎えできて有頂天になっていただけに尚凹んだワケなんですけど
リベンジは絶対しますよ。
その際はアクアスターさんにお世話になるかも知れません(*^^*)
【2014/12/25 23:07】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/340-50494b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
