スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
魚達にもおせち(*^^*)
魚達が美味しそうに
ご飯を食べている姿って

見てて癒されますねぇ 





を飼育してて



私が一番楽しいなぁって思うのは




給餌の時間 




必死に餌を追っかけたりパクついたりしてる
姿が本当に可愛いのです







お正月は大分過ぎちゃったけど

魚達のためにと思ってポチッとした




年始のご馳走が




DSC_0241.jpg




今朝届きました 






まずは


Shrimpさんから



DSC_0242.jpg




ヨコエビ+付着性プランクトン MIX 




DSC_0253.jpg






天然の海から採れたてホヤホヤ
生きの良い付着性のプランクトンがわんさか
同封されてる海藻にしがみついております


目の細かい網で
海藻ごと掬ってサンゴ水槽へ投入
魚たちは歓喜乱舞







そして




アクアファームさんからは




DSC_0244.jpg



ヨコエビとゴカイ 





DSC_0254.jpg


完全養殖のヨコエビ



不織布で2重にパッキングされてて



DSC_0256.jpg


 1パックにこんなに沢山 





お次は



DSC_0245.jpg


ゴカイも完全養殖 



DSC_0250.jpg



ムチムチで生きが良い 





ヨコエビは魚水槽へ
ゴカイは全ての水槽へ分て投入







魚達の 「目が()」


になっているのが判るくらい


喜んでくれます



すいません。
生き餌に夢中の魚たちに目を奪われてて
投入時の画像はありません








グラム換算すると

高級生き伊勢海老料理 級に


お値段がはるので

しょっちゅうて訳には行きませんが







魚たちが喜ぶ姿が見たくって 



両店ともたまに利用させてもらっています





次回は夏のボーナスん時かな・・・(ボソっ








ほなね~~





スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2015/01/10 21:51 】 | 水槽部屋 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<志は高くっ!!! | ホーム | 今年も元気で!>>
コメント

おはようございます(^^)

凄いご馳走ですね、魚達にとっては(^^;

以前和鳥を飼っていたときに時々生きた虫を食べさせたりしていましたが、虫を食べた時の調子は全く違うものでした。

これが本来の姿なのか?

みたいな


魚の場合も時々生餌をあたえる事で本来の姿を見せてくれるのかもしれませんね

それにしても魚への愛情半端ないですね、流石です。
【2015/01/11 07:53】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

おはようございます(*^^*)

先日はブログへの不躾なコメント失礼しました・・・
その後、誰もコメントされないので、、、
私もしかしてKYな事書いちゃったかな?って反省しておりました(^^;
ごめんなさい。

>それにしても魚への愛情半端ないですね

何をおっしゃる!Honさんの魚への情熱半端ないですよ!
ブログ記事でひしひし伝わってきます♪

生餌。そうなんです!与えると魚達の表情も状態もグッと良くなります(^^)v
私も海水魚を飼うきっかけは採取魚だったので
釣りに行った時や魚採取に行った時にプランクトンも沢山採取して
持って帰ったものでした。

昆虫採集用の目の細かな網で
紅藻の密集してるところをガサガサしたり
夜釣りの時は集光器に集まってくるので釣りそっちのけで
網を振り回してプランクトン採取して持って帰ったものです(笑
ここ数年は釣り仲間が結婚や出産で行けなくなってしまったので
通販に頼ってますが・・・

生餌でしか摂取出来ない物があると思います♪
Honさんも天然海水汲みに行った時ついでに
採って来てあげてみてはいかがですか♪

海綿やホヤも喜んで食べますよ♪是非是非(*^^*)
【2015/01/11 08:58】| URL | azu #-[ 編集] |

こんなパックが販売されてるんですね!
北海道まで無事に届くかな〜?
うちの魚達はせいぜい冷凍ものがたまに当たるくらい。
食べ物に関して北海道は人間は恵まれてますが、
海水魚達には恵まれてませんね^^;
【2015/01/12 22:45】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

ねぇ~♪こんなパックあるんです(^^)v
でも送料入れると結構なお値段になるので
我が家もボーナス月か正月くらいかな。。。

アクアファームさんは北海道でも配送行けそうですねぇ(*^^*)
もともと釣りのトーナメント用のゴカイを養殖されているところがアクア向けもされているみたいです。
完全養殖なので安心です♪

昔は釣具屋さんのゴカイを与えてた事もあるんですが、ほとんどが輸入もので「保存料」なんか使われてるみたいな事を聞いたのでやめました(^^;

人間の私は北海道に美味しいもの食べに行きたいなぁ!(笑
【2015/01/12 23:07】| URL | azu #-[ 編集] |

おはようございます(^^)

元々私のブログへのコメントは少ないのでお気になさらないでください(^^)
azuさんのコメントでの云々ではないとおもいますよ

私は頭が悪いので、試してみないと理解が出来ないのかもしれません、危ない綱渡りを見てられずにコメントなされたのですね、すみません。

生き餌は良さそうですね、今度時間があるときに早速採取して試してみたいと思います。
【2015/01/13 09:54】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

2度コメありがとうございます。

老婆心が過ぎたかな・・・と反省しきりでした(^^;
ブログコメントって難しいですねぇ。
でもそう言って頂いてちょっと安心いたしました。

私は逆で・・・こと水槽の事になると。。。心配で・・・
石橋をバシバシ叩いてじゃないと渡れないんですよね(笑
世間さまで十分安全が確認されてる物じゃないと
試せない保守派です(^^;

お魚を状態良く長く飼いたいと思う気持ちに
お互い変わりはありません。
これからも色々と参考にさせて頂きますので
ブログアップ楽しみにしております(*^^*)
【2015/01/13 21:32】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/345-da3f5db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
