スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
素敵な記念日♪♪
海水飼育11周年記念の土曜日


高槻にある
アクアショップのアクアスターさん

無理言って石垣よりお取り寄せ
頂いたお魚をお迎えに行って参りました




デミ子ちゃんで初高速道路



スイスイ  快適 





アクアスターさんは二度目の訪問







店内に入って行き成り目を引いたのは




おおおおおお 






20150322170058762s.jpg






これは素晴らしい 

レアペアを生で拝見する事が出来ました 






lemon1.jpg








レモンチョウの天然ペアです 






20150322170101dd8.jpg







見て下さいこの青顔

美し過ぎます 





実際にお目にかかる機会は滅多にないでしょうから
貴重な体験をさせて頂きましたm(_ _)m





そしてお目当ての子とご対面 




さすが石垣産直送状態抜群


お願いした甲斐がありました(>▽<)

ありがとうございます 














そんでもって

実はこの日 


前々から一度お目に掛かりたかったブロ友さんの


コロッケ十円之助さん


初めてお会いしました


しかもありがたくもスイハイまでさせて頂きました 






お話に夢中になってしまって
画像ありません。。。orz







折しも白点治療の最中・・・




そんなバタバタされてる時に
お邪魔して申し訳ありませんでした m(_ _)m





初対面なのにスイハイさせて頂けるなんて
ド厚かましい私なのに



ご夫婦で快く迎え入れて下さり
居心地の良さにすっかり長居してしまいました


二匹ワンちゃんも大歓迎してくれて


おばちゃん幸せ









コロッケさんは思った通りの方で


隅々まで生体に配慮された水槽作りに

勉強熱心で聡明なお人柄が感じられました









私のマシンガントークにも

辛抱強く(笑

お付き合い下さり






そしてそして
もうひとつ私の我がままを聞いて頂きました



コロッケさんのブログにコメントをさせて頂く
きっかけになった


ひまちゃんこと
愛猫のひまわりちゃんに
お目通りが叶いました



念願の抱っこ 



保護当時の画像からは想像も出来ない程
丸々太って毛艶も良く幸せそうな表情・・・
腕の中でグルグルと喉をならしてくれました
嗚呼かわいい
思わずウルっとしそうになったのは内緒です





20151256.jpg






ご夫婦の愛情の賜物ですね




3日経ったいまでも
腕の中にひまちゃんのぬくもりを感じます。

私まで幸せな気分になりました 



その上なんと
手土産に美味しいクッキーまで頂いちゃいました


貴重なお時間を割いて頂き
色々ご配慮感謝感謝です m(_ _)m
楽しい時間でございました



今後ともよろしくお願いいたします。

次回は是非是非我が家へお越しくださいませ






素敵な記念日になりました 







ほなね~~





スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2015/03/23 10:20 】 | アクアイベント | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<桜咲く♪ | ホーム | 祝♪丸11年♪>>
コメント

こんばんは

先日はどうもです。
レモンチョウペア、、、アレは美し過ぎますね。
激ヤバレベルです。
早く売れてほしいです。
でないと気が気じゃありません。(笑)

そして我が家の病気療養中の魚を心配して白い粉を持って来ていただきありがとうございました。
ビタミンC効果抜群?翌日から爆食いになりました。

今度はazu邸に伺いますので宜しくお願いしますね。
【2015/03/23 23:24】| URL | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I[ 編集] |

■コロッケ十円之助さん

こんばんは!

先日はありがとうございました♪
お陰さまで素敵な記念日を過ごすことが出来ました。

今日は一日中レモン夫妻の事が頭から離れませんでした。
美しかったですね(*^^*)
同感です。早く売れて欲しいです。
そしたら安心して明日から仕事に専念出来ます(笑


コロッケさんのブログ画像拝見して。。。
あの白い粉袋はヤバ過ぎだなって(^^;;;
改めて思いました(笑

人間用の「○○ビタン△」みたいな栄養ドリンクの
ほとんどがビタミンが主成分ですよね。
魚の病中病後にも良いと思っています。

過不足がないようにちょろっと餌に添加で
様子見して上げてください(*^^*)
【2015/03/23 23:53】| URL | azu #-[ 編集] |

レモンチョウはやっぱり美しい!

実際に見られるなんて羨ましいです。

我が家にもチビレモンチョウがいますが、青顔になってくれるのか?

微妙ですね(^^;
【2015/03/24 06:50】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

はい!とてもとても美しかったです♪

成魚の貫禄でしょうか(17cm&19cm)・・・
それとも連れ合いと一緒なので安心してるのか?
我が家の四六時中警戒色のちびっことは
色も迫力も違いました(*^^*)
この目で拝めて幸せでした♪

ねぇ。。。青顔。。。メタリックブルーですよぉ♪

チビから育てたらどうなるのでしょうか?
我が家でも挑戦してみますが
飼育下だと確かに微妙かもですねぇ・・・(笑

【2015/03/24 19:25】| URL | azu #-[ 編集] |

レモンチョウ、
アクアスターさんのブログで見ましたが
やっぱ美しいお魚なんですね−^^
北海道では絶対お目にかかれないでしょう。
魔法の粉、今度は札幌に持ってきて下さい^^
【2015/03/24 21:49】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

ど!!どうでしょうか!!??
めっちゃ美しいお魚で
その上「ペアは激レア」ですよ♪
でも少々大きめなので180cm水槽でないと。。。って
多分アクアスターさんなら北海道でも通販できます♪買っておくんなまし!!
そしたら私は明日から安心してお仕事に勤しめます(笑

今年中にウニ丼と引き換えに怪しい白い粉持っていきます♪♪

【2015/03/24 22:07】| URL | azu #-[ 編集] |

ブログでは、初のカキコします。
昨日はありがとうございました。
大変楽しかったです。
azuさんのブログをよんで、底面フィルターの良さを再認識しました。
チャームで見てたら、底面の僕が思う欠点を解決してくれそうな、良さげな商品見つけたので導入しょうかと思います。
また、ご意見よろしくお願いします。
ちなみに、何ミリくらいのサンゴ砂を使ってますか?
合わせて、よろしくお願いします。
【2015/03/30 20:54】| URL | いむっち #-[ 編集] |

■いむっちさん

いらっしゃいませ(*^^*)
こちらこそ楽しかったです♪
今はいろいろなコミュニケーションツールがあって便利な時代ですよね♪

どんなろ過もメリットとデメリットありますよね。。。
けれどもメリットをどう生かして使うかもキーパーの腕の見せどころだし、楽しみでもありますね!!

また色々と意見交換出来たら嬉しいです(^^)/

我が家はサンゴ砂の5番と10番を混ぜて使っています。
目詰まりが怖いので十分ふるいにかけてから投入です。
【2015/03/30 22:20】| URL | azu #-[ 編集] |

早速のお返事ありがとうございます。
僕の底面の欠点って 数年後のリセットにありました。
ひっくり返しの大掃除は出来たら避けたいです。
それをしなくって、毒抜きで済んだらコ・ス・パ最強でしょう🎵
昔より底面フィルターも便利に進化してくてそうです。
サンゴ砂了解しました。
料理と一緒で、人手間が大事ですね😃
【2015/03/30 22:49】| URL | いむっち #-[ 編集] |

■いむっちさん

リセットはこの水槽畳むまでしないつもりで
立ち上げました(*^^*)
毒抜きだけで延々と維持していくつもりです♪安定すればデトも溜まりにくくなりますしね。
意外とメンテ楽なんですよ♪

濾過能力もかなり高いし海水魚にも向いてると思います♪
そうそう底面濾過の器具も年々進化してますねぇ~(*^^*)
立ち上げ楽しみですね!!


【2015/03/31 00:01】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/366-df4174a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
