スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
BIG りな GW♪
皆さまGWはいかがお過ごしでしたか






我が家は新居に越してからというもの



毎年恒例 


ゆっきっきさんが

遊びに来てくれます
 
 







今年も5連休中

真ん中の3日間

我が家にご滞在 





電話ではしょっちゅう話てるんですが
会うのは久しぶり 
我が家に来るのも半年ぶりでした 





初日と二日目はいつもの通り
グルメとニャンズとイチャイチャ三昧
溜まった話をしゃべくりながら



まったりゆっくり過ごしました 








そして最終日の子供の日は


アクアなイベントが 










日頃仲良くしてもらってるコロッケ十円之助さんから



「とある御方のスイハイ」 



いむっちさんと一緒に行きませんかって



お誘いを頂いていましたので 




ゆっきっきさんと一緒に
同行させて頂く事になりました









とある御方・・・って



どんな御方・・・ 






近頃コロッケさんが
ブログのコメント欄を通じてお知り合いになられた




雷電さん 









ご住所をお伺いしてびっくり


なんと



我が家から歩いて15分  


チャリ飛ばしたら5分もかからない場所 






そしてそして海水魚飼育歴をお伺いして


またまたびっくり 



なんと48年 



うわぁ・・・・




大大大大大先輩 



(10年=大一個換算)X5回 




超々々々々~~~

ベテランさんなのであります
 
 




ご近所さんにそんな方がいらっしゃったなんて


大感激 









当日をワクワクして迎えました

お昼時、いむっちさんが持って来てくれた
お寿司を囲んで
初めましてのゆっきっきさんのご紹介

4人してアクアな話で盛り上がったところで

アクアテンションアゲアゲのまま




雷電邸へ徒歩で向かいます 







ここ曲がった所よね?



うわっ

ピッカピカ真っ白な



大豪邸 



ちょ・・・とビビってしまいましたが




お出迎えに出て来られた

雷電さんの優しそうな満面の笑顔で

一気に緊張がほぐれました



そして通された先には




もうね、、、

私なんかが
つたない文章でここにご紹介するのが

勿体無い程 





すばらしい水槽 







言葉に出来ません 








ありがたくも、ご本人様の許可頂きました
僭越ながら動画をば公開させて頂きますm(_ _)m
多分初公開だと思います



それではどうぞ

























良いんでしょうかね
私のブログで初公開だなんて


恐悦至極に存じます m(_ _)m




嗚呼ぁぁ・・・


まさかチャリ5分のご近所に




タイガーエンゼルやマスクドエンゼルが


生息する海があったなんて





感動的です









雷電さんのタンクメイトは
レアで高価なお魚っていうだけでないんです

何よりも完璧なまでに
色も体型も図鑑に載ってるワイルドなまま
長期間キープされてる所が素晴らし過ぎ


半世紀もの間
海水魚をこよなく愛されて飼育されて来られたのが
ひしひしと伝わる水景です



そしてアクアなお話も色々聞かせて頂きました
全ての海水魚飼育者が求める答えが・・・
ここにあるような。。。


ご自身の経験則を半世紀延々と積み上げて
来られたのが判ります。







私ももっと勉強しなくちゃぁいけないなぁ

自分の理想の海水魚飼育の答えは
経験則を地道に積み上げて
こうやって自分で見つけて行くべきなんでしょう


改めて感じる事が出来ました 









雷電さん

貴重で素敵な体験をどうもありがとうございました

今後とも末長くよろしくお願いいたします。




コロッケさんいむっちさん

ご一緒させて頂いて楽しかったです




ゆっきっきさん

また来てね 





ほなね~~

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2015/05/07 21:23 】 | アクアイベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<大志を抱け !! | ホーム | 良い気になってまたまた動画O(≧▽≦)O>>
コメント

雷電さんの水槽は水流の付け方が素晴らしいなぁ。餌の散り方を見ると惚れ惚れしてしまう。これは真似しようとしても出来るもんではないですね。
【2015/05/07 22:24】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

こうして動画を観るとあの時の感動が蘇ります。
あの家、あの床、あのコーヒーカップ、、、何処を見とんねん!(笑)
タイガーの顔があんなに愛嬌のある顔だとは知りませんでした。そりゃ知らんわ、、、(--;
次回伺う時はバーゲス持って行ってこっそりギアナと入れ替えておきます。
【2015/05/07 22:57】| URL | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I[ 編集] |

■かっしぃ。さん

す。。。凄い方の水槽拝見してしまいました(>▽<)
しかもメッチャ近くにお住まいで。。。どうしましょう!??

水流も、魚達の状態も。。。何もかも惚れ惚れです。
どの子も発色良く固太りしています♪
しかもサンゴと魚の過密水槽です。
真似は出来ませんが、、、お手本にしたい水槽です!!

【2015/05/08 23:43】| URL | azu #-[ 編集] |

■コロッケ十円之助さん

素敵なご縁ありがとうございました!!
私もコーヒーカップを持つ手が震えました(笑

タイガー可愛かったですよねぇ~~
次回伺う時はこっそりタイガーちゃんを袋に詰めて持って帰ろうかと。。。。(笑
どこに入れるねん!!??
無理です、、、飼えませんOrz

【2015/05/08 23:47】| URL | azu #-[ 編集] |

相変わらずスイハイ楽しんでらっしゃいますね(^^)

そんな超ベテランの方の水槽拝見とお話しが聴けるのが羨ましいです。

【2015/05/10 06:26】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

■Honさん

本当!お近くにこんな凄い水槽を維持してらっしゃる方が
いらっしゃったなんてびっくりな出来事でした♪
ありがたくありがたくスイハイさせて頂きました(*^^*)

魚を状態良く飼育するヒント満載でしたので
それを活かせるか?私にかかってますね(^^;

早速早速改善に取り組むつもりです!
既に出来る事から初めています♪

【2015/05/10 12:35】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/372-92c1fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
