【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
経過♪
水槽部屋の温度を1℃下げてから

3週間が経ちました






魚達は元気です 




餌食いもばっちり 


動きが緩慢になった子も見当たりません







DSC_0701.jpg


※サンゴ水槽は22度くらい







それどころか肌艶良くなった気がします

良い感じかも 






DSC_0705.jpg








でも

電気代が上がるのな~~んて
ちっちゃい事やって

大見栄  切っちゃいましたが


内心ヒヤヒヤです  






真夏 なんぼほどかかるんやろうか 


お小遣い減額して乗り切りたいと思います








それ以外にも




魚水槽にも
もっとランダムな水流作りをしたくって
造波ポンプの追加なんかもしちゃいました







DSC_0709_20150527223231112.jpg







魚達の運動不足解消

体型の維持につながればええなぁ



マッチョ体型目指すぞ~~~ 




今後も魚達の動きをしっかり観察しながら


モードの設定やら
設置位置など色々試してみたいと思っています






 





ほなね~~





テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2015/05/27 22:36 】 | 新居魚水槽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マリンアクアな独り言♪ | ホーム | 水温について>>
コメント
いつ見てもホレボレします!
ほんと、azu 家の子たちは調子いいですね!うちの何倍なん万倍も。うちもクーラー導入してから水温に対しては心配はないのですが、何度にする?で、試行錯誤してます。低い温度で24くらいかなって思ってましたけど、…。うちも下げてみようかな?水流についてのご教授ネタ楽しみにして~す。(^○^)
【2015/05/28 18:31】| URL | サコ #-[ 編集] |

■サコさん

ありがとうございます(*^^*)
魚達を褒めて頂くのが一番嬉しいです♪

クーラー導入されたのですね!!
じゃ夏も安心ですね♪

適正飼育水温は
飼育しているタンクメンバーがどんな海域に暮らしているか調べたら良いかと思いますよ。

少しズレてたとしても高いより低い方が
魚にとっては負担は少ないと思います。
よ~~く吟味されて設定されたら良いかと思います(*^^*)

うちには20℃前後が適正では??って思う子もいますので悩ましいところです。
【2015/05/29 20:36】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/375-e7f8ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
