スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
手抜き記事 (^^;
ちょっと思う所あって
今までライブロックレプリカのみだった
魚水槽に







チョロっとですが


ライブロックを入れてみました 







DSC_0791.jpg







何事もゆっくりが基本の
私のマリンアクアですので 
最初はチョロっとから 







DSC_0780_20150619193823c8d.jpg






魚たちには大好評 


嬉しそうに入れ替わり立ち代りツンツン





今後もチョロチョロっと
様子見ながら入れ替えて行くつもり 










そんでもって


他にもブログのネタになりそうな事は



山ほどあるんです 









■スミツキ夫妻(14cm&13cmの成魚)
 別居中にも関わらすまったく同じタイミングで
 アサリを卒業
 離れて暮らしてても夫婦なんやなぁ~って
 感動した話や







■里子ちゃんに頂いたイケメンルーキーが
 可愛いったらありゃしない話や







■造波ポンプ増設水流強化で
 チビチョウ水槽の喧嘩が激減したわ~~話や







■サンゴ水槽にサイドフローのサンプを
 取り付ける準備中で色々物入りなんやけど
 今日夏ボが出たので
 いっちゃいますかって話や







■憧れのあの子をお迎えして
 餌付けあっさり済んじゃったって話や








■上から蛍光色水槽をサイズアップしようかな
 って計画してるけど大変なので
 秋になるかなぁって話や







■レモンチョウのレモンちゃんが
 お腹ポンポンになったか思ったら
 急に激痩せしちゃって
 天国に召されてしまった話や







■さらにさらに餌の勉強したので
 手作り海水魚冷凍ハンバーグ作りに
 挑戦してみようかなって思ってる話や











もうね


アクアネタは

延々と尽きる事ない 



ホンマに話せば長くなる







しかし


これでも

一応フルタイムで働く会社員ですから


平日の帰宅時間は7時前後



自分の炊事・家事、ニャンズや魚達のお世話




その他、諸々忙しくって








今日は手抜きでごめんなさい










ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2015/06/19 20:01 】 | 水槽部屋 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<梅雨ですねぇ。。。 | ホーム | その後の小型ヤッコ混泳♪>>
コメント

山ほどネタがあるのに記事にしないなんて、、、
明日から毎日一つずつ更新してください。
淳子のお願い♪

ライブロック入れたのですね!
僕も入れましたよ!
入れた途端に皆さんツンツンやってますわ。
こんなに喜んでくれるのなら、もっと早く入れてあげるべきでした。

ほなねー

【2015/06/19 23:19】| URL | コロッケ十円之助 #zbVuVz4I[ 編集] |

わー、ネタだらけ!
この記事で消化した事になるのかな?(笑)

憧れのあの子がすごい気になります!
あと、レモンちゃん残念。
やっぱチョウは難しいなー。

我が家も山ほどネタはあるけど更新する暇がない(汗)
そのうち時間がたって忘却の彼方へ!
時間あるときは旬なネタ書きたいしね(^^)
【2015/06/19 23:45】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■コロッケさん

ネタだらけで更新追いつきません(^^;
これくらいで許して
淳子のお願い(笑

なんて偶然なんでしょう!!??
同じ時期にライブロック入れるなんて(笑

お互い切磋琢磨で前進しましょう(*^^*)

【2015/06/21 16:42】| URL | azu #-[ 編集] |

■たらふくさん

あ、、、バレました?
手抜き記事で出来事の全部消化を狙いました(笑

>我が家も山ほどネタはあるけど更新する暇がない(汗)

たらふくさんも箇条書きで消化しましょう!!

憧れの子はまったくメジャーじゃありませんので
想定外やと思いますよ。
でも何とも突然の出会いでしたので
大事にしたいと思います♪

お披露目は3ヶ月後(*^^*)v

【2015/06/21 16:49】| URL | azu #-[ 編集] |

ブログ書く気がぜんぜん起こらない?
!!!
箇条書きで消化してしまおう作戦頂きます(^^)v
【2015/06/24 02:17】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |

■たらふくさん

ね!!!
私もブログアップ意欲半減中(笑
アクアの方は上げ上げなんですけど
その分書くのが面倒臭くって(^^;

箇条書きブログ楽しみにしています(笑

【2015/06/24 21:48】| URL | azu #-[ 編集] |

ネタが沢山あっていいですね、我が家は日記感覚で内容の薄い事を書いています(^^;

ライブロックの効果楽しみにしています。
水質に自信がないので我が家は怖くて入れられませんが・・(^^;

私もサラリーマンで家事も分担でやってますのでなかなか時間が取れませんね
ですので更新は休日に限定になってしまいます。
【2015/06/29 08:59】| URL | Hon #qbIq4rIg[ 編集] |

こんばんは

たくさんネタもちなんですね、羨ましいです。
私はフィーリングで書いてしまうので、あとで反省も多いのです。

ところでAzuさんのライブロックや砂底等のある水景は、いつも生き生きとしてて感心しています。
なのにコロッケさんのブログのコメにあった、生かすと飼育を読んで以来、ただ生かしているだけの自分は、なんなんだかなぁとずっとひっ懸っています。
【2015/06/29 22:12】| URL | もこじじい #SFo5/nok[ 編集] |

■Honさん

ネタいっぱいあるのに文章にするのが
面倒臭くって・・・
サマージャンボ当てて会社辞めて趣味に生きたいです(笑

ライブロック、、、Honさんの天然海水に望むものに近いのかな?
色んな意味での海の幸に期待しいます。

そもそも水質って何でしょうか?
全ての元素が溶け込んでいると言われる海
ホビー試薬で測れるものは限られていますよね?
ネット上で「水質」云々と言われる事に惑わされずに
私の視線で水槽内の「水環境」を考えたいと思っています!

とは言いながら
確かに働きながら家事・・・となると
時間が。。。。
ホンマにサマージャンボに・・・(笑
【2015/06/29 22:45】| URL | azu #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
■もこじじいさん

ネタ。。。いっぱいあります(笑
次から次へと・・・

底砂ありに拘り続けて来ました。
私は同じような濾過システムでサンゴ水槽も回しています。
もちろん栄養塩なんてあまり気にしていませんが・・・
でも、魚水槽より明らかに体色や体型が良いのです。
何が違うのか?
生物相の厚みでしょうか?判りません。

無機質な魚水槽の方も、、、
そろそろ次のステップへ。。。。
発想の転換をしてみようかと

魚水槽でも生物層の厚みを考えたいと思っております。

そして更に、、、更に
出来れば栄養塩の問題も・・・
まだまだですね。。。

あ。。。手作りハンバーグ作りましたよ♪
魚達に大好評です(*^^*)

【2015/06/29 23:11】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/379-46f0757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
