【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
更に更に♪
ご無沙汰しております




気付けば8月も下旬
お盆も終わって夏も終盤
気温も少し下がってちょっとは過ごしやすくなりましたね









さてさて水槽部屋の方ですが




先月設置した


リフジュームも1ヶ月経過 






DSC_0847_201508262127549a1.jpg




大分良い感じに落ち着いてきたかな

コケ掃除なしでもこんな感じ


海藻達が成長モードに入ってモッサモサ
数種類の海藻を入れていますが
どれも濃い緑色になり
しっかり根を伸ばし殖えてるのが判ります

24時間照明が良かったかな








そして更に
先輩のお勧めもあって

水流ポンプもグレードアップしたんですよ



MAXSPECT 






DSC_0840.jpg






Gyre XF-130 






今までの造波ポンプと全然違う
強力で太い帯状の水流が


水槽全体に行き渡り 

















水槽ごと水が揺さぶられてるのを感じます









今までは硝酸塩を10ppm以下に
抑える事が出来なかったサンゴ水槽でしたが


ここに来て


硝酸塩3ppm以下でしょうか








234.jpg








システム変更の甲斐がありました 







魚が20匹も入ってるのに

まずまずな効果やと思います



水質とは硝酸塩の数値だけでは
一概に測り知れないものですが

水環境が色んな意味で
改善されて来ているのではって期待しています





すばらしい 







ほんでもって実は・・・来月早々に
私にとっては人生最大と言える
アクアなビックイベントが控えています


浮足立って ソワソワドキドキ




またブログで紹介しますね






ほなね~~








テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2015/08/26 22:15 】 | 新居サンゴ水槽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<MACNA 2015 ♪♪ | ホーム | サンゴ水槽バージョンアップ!!!>>
コメント

こんにちは
MaxSpectGyre、関西で流行っているんですか?コロッケさんも導入していましたよね。水流は、ゆりかごの様なモードや揺さぶる水流モードとか設定できるのでしょうか。
人生最大のアクアイベント気になります。
紹介待ってます。
【2015/08/27 18:05】| URL | もこじじい #SFo5/nok[ 編集] |

■もこじじいさん

こんばんは!
ジャイル流行ってる訳じゃないと思うのですが・・・コロッケさんも私もあの方の影響もろに受けてます♪
色柄くっきり!引き締まった魚体!
少しでも近づけたらなぁ・・・・と思い切って導入しました(*^^*)

サンゴ水槽はMP10とジャイルで
水槽ごと揺さぶられる水流を目指してます♪

人生最大のアクアイベント!
多分次回のブログで紹介する予定です(>▽<)

【2015/08/27 22:19】| URL | azu #-[ 編集] |
こんばんは
初めまして、まーくんです。海水魚飼育のブログだったのでお邪魔させていただきました。最近また飼育を始めたので参考にさせてもらおうかと(笑)
このブログでジャイルなるものを初めまして知りました。こんな凄いもんが出てたんですね〜驚き‼️欲しくなってしまいました。それとゲンちゃんの記事も感心しちゃいました。チョウチョウウオは餌付け難しいのは聞いてましたがかなり苦労されたのでしょうか。
長々と駄文か続いてしまいました、また訪問させてください。
【2015/08/31 22:53】| URL | まーちん #-[ 編集] |
Re: こんばんは
■まーくんさん

いらっしゃいませ♪こんばんは!

海水の飼育器具も日々進化していますね♪
何とか使いこなしてより良い飼育水環境を作りたいです。

チョウチョウの餌付けは根気が必要ですね(*^^*)
でも食べてくれた時の喜びはひとしおなのです。
可愛いです♪

また気軽に覗いてください!


【2015/09/01 23:31】| URL | azu #-[ 編集] |

ワクワク、ドキドキwww
【2015/09/03 22:53】| URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |
Re: タイトルなし
■たらふくさん

ただいま~~~!!
近々アップしますね(*^^*)
【2015/09/08 22:04】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/384-cf591c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
