スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
思い立ったが吉日
皆さんは電気製品などを買った時、取説やマニュアルをじっくり熟読してからご使用になられますか?

私は駄目なんです。部品やスイッチ等の説明へんまでは「フムフムなるほど」なんてマジメに読んでるのですが、具体的な操作手順あたりにくるとだんだんダルぅくなってきてイラっとしちゃうんですよね。
σ( ̄、 ̄=)
そんな事ないですか?
!(ノ^▽^)ノ ̄
という訳で我が家の電気製品達は管理人にろくに取説も読んでもらえずスイッチ!オン!適当にコキ使われているんです。
でも、なんとかなってます。

===とここまでは前置きです===

こんな面倒くさがりの私がブログ始めるにあたって、、、
下調べ???
そんなもの全然してません。
YAMATOさんがブログ、FC2に引っ越したって・・・記事出されてて・・・
へぇ~~ブログって引越しできるんだぁ~~・・・・はて「FC2」って何???(・_・?)

で「FC2」ってキーワードで検索したのが、9月14日の日曜日です。。。
そこで目にしたものは「誰でも簡単ブログが作れちゃう!」「すべて無料」「今すぐブログを作っちゃおう!」って・・・
・・・・無料???・・・タダ???えっ!!??ブログってタダでできるの???

知らなかったぁ。。。今の今までお金がいると思っていました。
タダと聞いた途端・・・がぜんやる気が出て「ID登録ボタン」を景気良く押しちゃったのが昨日9月15日・・・
半日がかりであっちクリックこっちクリックしているうちにそれっぽいのが出来ちゃったんですねぇ~~
そに日のうちに「公開」早っ!!!!(⌒▽⌒;)
皆さんに初コメ頂いた時はすっごくうれしくって~「この感激は癖になりそう」な予感です。

実はちょっと前から心の中で沸々とある欲望が・・・
「うちの子達を自慢したい」って・・・
それも「価値のわかってくれる人」に・・・だって「うちのホシゾラヤッコ無事3ヶ月経ってん」って言ってみたところで非アクアリストにとったらなんのこっちゃ???ですよね。

で~~携帯で撮った画像を無理やりショップのお兄ちゃんやお姉ちゃんに見せつけたり・・・・
(´ρ`)
でも、満足できない!!同じ価値観の人達に沢山見てもらいたい・・・ブログってそんな欲求もかなえてくれる場所なんじゃないかなぁ~~~♪
「スミレ祭り」開催中は・・・
そのうち「ニシキ祭り」や「シマ祭り」もあるかも知れないと思うと「うちの子も見せたい」ってソワソワしてたんです。

たとえばうちの「デブニシキ」・・・でか!
071.jpg

とか

5日であっけなく「餌付いたシマ」・・・まだちょっと痩せてます。
070.jpg

とか

そして何よりもブログの大切さをとっても実感したのはゴールデンBFが感染症になっちゃった時。
ゴールデンの初期異常を発見しながらも、どうする事もできなかったんですね。
でも、かっしぃさんのブログにお邪魔して色々相談させていただいて。。。本当に感謝しています。
ゴールデンは今も闘病中で予断を許さない状態ですが、かっしぃさんのブログがもしなかったら・・・きっとゴールデンはもうこの世にいなかったと思います。骨だけになった腹ビレが痛々しい・・・(涙)
049.jpg
今は病気の進行はおさまって、餌はバクバク食べています。
ゴールデンがもし、無事に完治したら闘病日記をUPするつもりです。
それまで一生懸命看病するつもり。

なんかとっても大切なコミュニケーションの場所がここにあるような気がします。

私もブロガーの道を一歩踏み出しました!
はぁ・・・なんか嘘みたい。
それ!!今日も更新でぇい!!

と・・・・ところで、、、皆さんプラグインのところに飼育何日目って=>入れてますよね。
あれって、、、どうやって貼り付けるんですかぁ???
誰か教えてぇ~~~~L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」



スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/09/16 20:46 】 | ブログって | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<メイン水槽紹介 | ホーム | はじめまして!>>
コメント

ブログって楽しいでしょう?
コメント貰う嬉しさって気持ちはすごく解ります。
自分もそうでしたからね。(笑)
これからも頑張って更新しましょうねぇ~
ところで、azuさん画像がかなり大きいかも?
画像をアップする時のサムネイルってあるのですが、ここの横幅100 縦幅100とかで自分はアップロードしています。
そしてサムネイルボタンで記事を書くを押して貼り付けてます。一度試して下さいね。

あと、飼育プラグインはトミーさんから説明があると思います。あの方はパソコンに精通されているのでしっかり教えてくれると思いますよ。(笑)

頑張れazuさ~ん!!
【2008/09/16 22:56】| URL | YAMATO #-[ 編集] |

ブログ開設、おめでとうございま~すっっっっ!

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

ついに、ついに・・・真打ち(?)の登場ですね。
ちょくちょく遊びに来ますね~♪

リンクの件、もちろんOKです!
こちらからもリンクさせていただきまーす。







【2008/09/16 23:27】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |

blogが有料だったら、たぶん今頃やってません(笑)
ちなみに私は、FC2にID登録してから半年くらい放置してありました(^^;
何故かって?それは、プラグインとかのカスタマイズがさっぱり解らなかったから・・・。
初期の頃、海水blogなのに、何故かblogヘッダーの画像が「ひまわり」でしたから(笑)

飼育日数プラグインですが、
実はあれ、皆さん毎日更新してるんですよ!
結構マメでしょ?


・・・まあ、ウソなんですけどね(^^;

ここに書くとちょっととんでもない文字数になちゃうので、
宜しければ私のblogのメールフォームから、「プラグインよこせ」
ってメール頂ければ、解りにくい説明を添えて、我が家で使ってるプラグインのタグを送りますね(^^
【2008/09/16 23:44】| URL | トミー #-[ 編集] |

♪YAMATOさん
>ところで、azuさん画像がかなり大きいかも?

や・・・やっぱり大きいですよね。
普通に貼ったらこうなっちゃいました((^▽^;)あはははは
拡大されすぎて画像ボケちゃってますよね。
何々・・・サ・・・サムネイル????きゃ~~また新しい言葉がぁ~
100x100ですね(メモメモ・・・・
ありがとうございます!次回はそのサム*‘#@・・・試してみます。
がんばります(^^)

♪かっしぃ。さん
お待ちしてました(ヾ(=^▽^=)ノ
ついに、ついに私ブログ界に登場しちゃいました。
タンクデータやタンクメイトもUPしていきます。
また来てください♪うれしい!!
リンクありがとうございます。

♪トミーさん
えええ"~~っ!!!ID半年もほったらかしにしてたんですか??
ありゃぁ~信じられないw(゚o゚)w
>プラグインとかのカスタマイズがさっぱり解らなかったから・・・。
今の私と一緒ですね(。・m・)クスクス・・こりゃ~ええ事聞いたわい!!
うんうん遠慮なく「プラグインよこせ」メールしますね。
お手数おかけします。
持つべきものはブロトモですね(^^)
【2008/09/17 00:17】| URL | azu #-[ 編集] |

fc2は画像サイズとか調整できるんですね~。。
gooは結構適当なんで自動でいろいろやってくれるんですが、
ブログとしての機能がショボいんです・・・・。
飼育何日目って機能は良いですよね~^^。
皆さん親切ですから早く慣れると思いますよ~^^!
【2008/09/17 11:35】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |

azuさんの「うちの子自慢」をしたい気持ち良~くわかりますよ!!!v-407
非アクアリストには「魚」がかわいいなんて理解してもらえませんからねv-356
これからいっぱい自慢話聞かせてくださいね♪
どこの子もかわいくてしょうがないお魚バカなんで いっくらでも自慢話きいちゃいますよ~!
そのかわり ブログがないのでここで自慢話返しをさせて下さいね(爆)
【2008/09/17 12:40】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

♪aqua-guitarさん
えっ??gooは自動的に色々やってくれるんですかぁ???
あはぁ~~もしかして私みたいな機械音痴にはそっちの方がいいかもぉ~~
なんしか全て毎日悪戦苦闘してますからぁ(汗)
アタフタ(;^_^A

♪ゆっきっきさぁん
自慢話っていいですよねぇ~~ヾ(@~▽~@)ノ
ゆっきっきさんの我が魚自慢沢山聞かせてくださいね~~~♪
んで近い将来は女性アクアリストばっかでグータンヌーボの2次会で出てくるような大きな水槽のある店でオフ会なんか出来たらステキだな~~なんて個人的には思っています。
皆、我が魚自慢で大変な事になりそうですけどね(゚∇^*)
【2008/09/17 20:58】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/4-8584f3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
