スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
すばらしい週末 =PART Ⅱ=
さてさて翌日
予定通りバッチリ朝6:30に起床した私とゆっきっきさん
あわただしく用意を済ませ・・・
電車に乗った。
電車の中でおにぎり食べてユンケル飲んで準備万端!

で向かったのは

海遊館ヽ(=´▽`=)ノ♪

え???海遊館って10時に開園じゃ?

てへへへへ

実は

ジャ~~~ン!!!

066.jpg

これですよ!これ!!

なんとあの

さかなクンと海遊館が
貸し切れちゃうという夢のチケット


ゆっきっきさんが夢いっぱいの意地をかけてネットオークション
落札してくれたんです。


すげ~~~~~~~!!!!

で、現地に9時!!
まことさんレオポンくんと待ち合わせ。

いざ

夢のチケットを持った限られた人達だけで貸し切られた館内へ

いつもはごった返す館内
今日はがら~~んとした別の世界。

とにかくゆ~~っくり各水槽が見学できるんです。

しかも普段は見ることが出来ないバックヤードも一部公開されていて

巨大メイン水槽(ジンベイザメがいるところね)を上から見学できて超ラッキー

その後、さかなクンが巨大水槽内の解説を生でしてくれてるという場所へ

ギョギョ~~!!

いましたよ!さかなクン!!

テレビで見るそのまんま(=´▽`=)

ギョギョギョ~~

撮影禁止だったのですが、、、
係員に怒られながらも必死に撮った画像

037.jpg

ハコフグの帽子かぶってなきゃだれか判らない・・・
こんな画像でギョめんなさい。

人波を掻き分けて、、、なんとかさかなクンに接近!

いひひひひ。。。

さかなクンと握手しちゃったヾ(=^▽^=)ノ

その後、講演室でさかなクンの講義。
さかなクン!
ギョギョギョ~~~で始まる弾丸トーク
小さなお子様向けでしたが、
すっごくためになる内容でしたよ。

さかなクンありがとうギョざいました。

その後はゆっくり館内見学・・・
色んな水槽を見学しながらも結局居座ったのは。。。

トロピカルな海水魚たちが乱舞する

グレート・バリア・リーフ水槽の前にある

ベンチ。。。


すごい数の魚たちがお出迎え。。。
093_convert_20090206201509.jpg
(photo by ゆっきっき)

もちろんアクアリスト同士で行くのは始めて、、、

「あれ○○?グレートバリヤリーフにおらんやん何でここに入ってるの」
な~~んてレオポンくんの突っ込みあり!
「あの魚何?」なんてつぶやくとまことさんが解説してくれたり
うーちゃんの母ちゃんのゆっきっきさん
案内板にある「タテキンが気になる」ご様子
4人で「タテキンを探せ」をしてみたり。。。

ごっついメチャンコ楽しかったですよぉ~~

こんなに楽しい水族館見学は生まれて始めて

ちょっとこれはクセになりそう・・・

また行きたい!!!


で、しっかり海遊館を満喫した私たち、、、

その後、向かったのは
ブルーハーバー!!

まずはショールーム!!
とってもレアなオーロラバスレットをこの目で見ました。
なんとも綺麗な子。(画像がないので見たい方はBHのHPで見てね~)
ほんでもってヤッコ好きのゆっきっきさんは中央にある展示水槽に釘付け。
なんてったってかわいいコリンズちゃんがいますからね。

そしてショップへ。
なんとまぁ~こんな時に限って
沢山のタテキンちゃん達がお出迎え
ってゆっきっきさんが大阪に来ること知っていたのかなぁ????
太平洋型!ハワイ型!!(←合ってる??)いましたよね。

その後、まことさんちへスイハイ

やっぱりその美しさはただものでない。。。

106_convert_20090206204831.jpg
(photo by ゆっきっき)

もしばし我を忘れて・・・・
ゆっきっきさんもうっとり♪

101_convert_20090206193527.jpg
(photo by ゆっきっき)
私の2009年初夢に登場してくれた「ヘッジホッグBFちゃん」
ここだけの話ですが私この子に惚れてるんです。
また会えちゃった♪
098_convert_20090206194113.jpg
(photo by ゆっきっき)
かわいいお目目♪ピカピカ綺麗な側線♪


さすがデジイチ♪ロストラタンちゃんの背中に乗った
綺麗なブルーグリーンの蛍光色まで写っていますね。
104_convert_20090206203615.jpg
(photo by ゆっきっき)


そしてこの子がまことさんちの水槽に帰ってきていましたよ。
でっかいアフリカヌスちゃん。
108.jpg
(photo by ゆっきっき)

かなりの迫力。
大型ヤッコの成魚ってやっぱり魅力的。


わ!!!
大変。。。
こんな時間。。。


もっと見ていたいっていう欲望を抑えながら。。。


次に向かったのはアフリカ
何てっても新大阪駅の近くですからね。
最後はここでしょ。

ゆっきっきさん始め、、、皆さん各々、ビニール袋を下げて(^m^)
それぞれお気に入りをGETしちゃった?

私が買ったのはうふふふ。。。
カップ山盛りいっぱいのウミブドウ。
ゆっきっきさんちでお利口さんにお留守番してるうーちゃん達へのお土産です。

ほんでもってゆっきっきさんが来阪記念にお持ち帰りしたのは
大輪のハードチューブ。。。

まことさんとレオポンくんも。。。何か?内緒♪

あ!!!わわわわ!!!
新幹線の時間が。


あわただしくタクシーで新大阪駅へ
滑り込みセーフ

無事ゆっきっきさんは帰路へ
お名残惜しくってずっと手を振ってました。
さよならまた来てね(ノ◇≦。) ビェーン!!


まことさん
  お疲れ様でした&スイハイさせていただいてありがとうございます。
  海遊館でのお魚の解説とっても頼もしかったです。
  また遊んでくださいね。

レオポンくん
  一番早起きしてくれたよね。お疲れさま。
  お迎えしたあの子は元気?また近々会えそうですね(笑) 
  水族館もまた行きたいね。

そしてぇ

ゆっきっきさん
  大阪ツアーお疲れさまでした。
  本当にあっという間の2日間でしたね。
  楽しかった~~!会えてよかったぁ~~!!
  またまたこんな時間をいっぱい一緒にすごそうね。



はぁ~~
本当に楽しい時間は矢のごとく・・・




ほなね~~





  

スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/06 21:03 】 | アクアイベント | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<当たったら!?♪ | ホーム | すばらしい週末 =PART Ⅰ=>>
コメント
No title
すげーーーーー!マジ羨ましいっすよ^^!!!
さかなくんと行く海遊館ツアーなんてあるんですね~!
海遊館は一度は行きたいトコなんで行く時はそのチケット絶対調べますすよ!!!!さかなくんにも会いたいし(笑)。。高速料金値下げしたら行っちゃうかな~(笑)。。

それにしてもホントに楽しそうな時間を過ごせて良かったですねっ^^。羨ましいしか言葉が出てこないですよ~(笑)
【2009/02/06 23:22】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
すごいっすねぇ~~~^^
さかなくんとのそんなイベントあるんですね!!^^
それは気合い入れて6時30分にはおきますよね^^

海遊館行ってみたいんですよ~~~~!!!

でも、azu姫・ゆっきっきさんのレポ見てるとなんとなくイメージが思い浮かんできますね!!!^^

有意義なほんとに楽しい時間を過ごせてよかったですね^^
【2009/02/07 16:48】| URL | #-[ 編集] |
No title
いいですね~~~

そんなイベントがあるとは

面白かったでしょ


一度、さかなクンにスイハイしてもらいたいよ~~~
【2009/02/07 20:22】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
あ~ また楽しい時間がよみがえって来た!
さかなクンのテンション、TVと同じでギョギョギョギョギョ~!には大爆笑でした♪

まことさんちのお魚ちゃん達もかわいかったねぇ~!
キレイな水槽にキレイなお魚、うっとりしまくりでした♪
レオポンくんちのあの子も元気かな?(笑)

大阪ツアーはハードスケジュールでしたが最高でした!!
名古屋に遊びに来た時は、さらにテンションあげて楽しみましょうね♪
あ!うちの子たちが「ウミブドウ ご馳走様でした!」とのことです(笑)
【2009/02/07 22:22】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
かなり充実した1日でしたね^^
うらやますィ~
しかもショップめぐり…こちらは地方なもんでめぐるだけの店がなーいんですよ~(泣)
実物サカナ君、見てみたいです^^
【2009/02/08 06:36】| URL | sky #-[ 編集] |

こんちわ!
いつ読んでも羨ましい週末なんだけど…アクアテンションダウン気味のせいか、さかなくんが一番興味あるんだけど(苦笑)水族館…サンシャインぐらいしか行ったことないな~。
貸し切り水族館、貴重な体験だね!
【2009/02/08 14:49】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |
No title
■aqua-guitarさん

すげーーーーー!でしょ♪
このチケットは非売品・・・
docomoの特別イベントだったみたいで、
抽選で当たった人が行けなくなったからオークションに出してたみたい。。。

でも!!いつか同様のイベントあるかもなので、
こっち来る時は調べて来てね(^^)v

やっぱさかなクン良かったよ~

■あれ?きー坊?さん

やだなぁ~~
無記名で真面目コメントだから一瞬ダレ??って考えちゃいましたよ(笑)

うん!!最初は起きれるか心配だったけど、
6時半にちゃんと目が覚めた♪

え?イメージ浮かぶ?
海遊館!魚の乱舞なかなか見ごたえありますよ。
是非いらしてぇ~

■狩人さん

うん♪すっごく面白かった。
アクアリスト同士で行く水族館は最高でしたよ。

あ・・・私がハコフグの帽子かぶってスイハイじゃ駄目ですか?
ってチビニモちゃんお迎えに行きたいんですけど、、、
メールしてもいいですか?

■ゆっきっきさん

私も毎日よみがえって楽しんでます。
さかなクンのテンションで一気に私たちもテンションアップしたよね~
最高の水族館ツアーだった!!ゆっきっきさんありがと~~!!

まことさんちのお魚ちゃんたち良く慣れてて可愛かったよね♪
チョウチョの美しさ再認識出来ちゃったでしょ。

また、大阪来てね。

PS:ウミブドウ喜んでもらえた?
  うーちゃんにちゃんと私の顔写真見せておいてね。
  会った時にすぐわかるように♪

■skyさん

本当、充実してました。
非日常の世界にドップリの2日間でしたよ。

私も実物さかなクン初めて!!
やっぱ会いたいな~と日ごろ思ってる方に会えるのって感動しますよ。

■まりん☆さん

メール届いたかな???
大丈夫!アクアテンション一緒にアップしましょう。

って貸切水族館良かった。。。
普段はチビな私は人ごみの中じゃ超不利なのね(T.T)
でも、今回はじ~~~~っくり見れました。
こんなイベントあったら又行きたいよ。
【2009/02/08 20:41】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
たいへん充実した一日でしたね。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
ヘッジホッグさん、azuさんからたくさんの愛情(たぶん飼い主以上ですね。)を
もらって羨ましいですよ。

ゆっきっきさんの画像 素晴らしいです。特徴がよく出てますね。
あっ、azuさんの画像も味わいがあってグッドですよ。


【2009/02/08 22:23】| URL | まこと #-[ 編集] |
No title
すごく楽しかったです!!
さかなクンはテレビで見るのと同じでびっくりでした。
ほんとに楽しい時間はすぎるの早いですよね・・・。
ありがとうございました!!
【2009/02/08 23:22】| URL | レオポン #-[ 編集] |
No title
2度目スイマセン^^;
無記名でしたね^^;ど~もど~もスイマセンでした^^;
わたくしがそっちに行ったら、お魚談義より・・・・・・^^
徹夜でっせぇ~~~~~~^^
【2009/02/09 10:17】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

前回のコメで、若干ネタバレしちゃって失礼しまくりでしたm(__)m
しかし、これ!!
さかな「サン」をさかな「クン」なんて呼をじゃいけませんよ!
マリンアクアリストなら、尊敬に値する人ですから(笑)
水族館も、マリンアクアリストで行くと、普段の5倍位は楽しめそうですよね(^^
しかし、まことさんちの水槽って、ベアタンクでサンゴ石も入ってなくて、
ベアタンク水槽な私の目には、めちゃくちゃカッコ良く写ります(^^

素敵な週末でしたね♪
【2009/02/09 10:39】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
>ってチビニモちゃんお迎えに行きたいんですけど、、、
メールしてもいいですか?

全然OKですよ

家のブログの左の下の方にプロフィールがあるので その中のコンタクトのところからメールを送れるはずなので・・・
【2009/02/09 20:38】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
いやぁ~充実しまくりじゃないですか!
うらやましいゾ ( ̄з ̄)♪

しかし、デジイチはやっぱ凄いんだなぁ。
ロストラタンの蛍光グリーンが撮れているのにはビックリです。
私のカメラじゃ「まっくろくろすけ」でしたもん(笑)

【2009/02/09 21:00】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |
No title
■まことさん

先日は本当にありがとうございました。
お陰さまでむっちゃ充実な一日になりました。

あ・・・・
すいません(>.<)
よそ様のお魚に勝手に愛の告白を。。。しかもネット上で。。。

「お魚と人間の禁断の恋ってありですか??」
 ↑
相当私危ない人みたいですね。

ゆっきっきさんカメラマンの素質大いにありですよね。
え??私の・・・あはははは・・・ブレブレですねぇ~(汗)

■レオポンくん

ほんとう楽しかったね!!
さかなクンも最高でしたよね。
楽しい時間もゆっくり過ぎたらいいのになぁ~

また遊んでね。

■キー坊さん

2度目ありがと~~
やっぱりキー坊さんだったんですね。

あははは!徹夜ね(^^)
飛ばしてね

■トミーさん

ははぁ~~~申し訳ございません。
今度から「さかなクン」様とお呼びするって事でよろしいでしょうか?
って確かにさかなクンの知識はハンパないですよね。
私ももちろん尊敬してますよ♪

まことさんちの水槽
「魚!海水!以上!!!」って男前の水槽ですよね!!
間違いなくカッコ良いですよ!!

■狩人さん

ありがとうございます♪
当日楽しみにしています。

■かっしぃ。さん

本当に充実しまくってました。
ゆっきっきさんハードスケジュールに連れまわしちゃった(笑)

デジイチはやっぱ凄いですよね。
あの色!画像に撮れると思いませんでした。。。
ゆっきっきさんの腕も相当なもんですよ♪
綺麗な魚ですよねぇ~~。

私もそのうち、デジイチ欲しい!!!!
【2009/02/09 22:07】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/49-7358e5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
