スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
当たったら!?♪
さて~
超楽しいアクアイベントがあっという間に終わり、、、
日常の生活についてけない私、、、


でも、


心の中の
アクアテンションは沸々と上がりっぱなし
なんですよね。。。


こんな魚お迎えしたいな、、、とか、、、、

こんな水槽置きたいな、、、とか、、、

色々夢見て楽しむのはいいのですが、、、
いざ実行に移そうとすると、、、
切なくなるのがお財布の中身、、、


この不景気どうなっちゃうの?
私の勤め先もご他聞にもれず、、、今月から残業禁止になりました。
残業代を全てアクアに費やしてきたので、、、ゼロってきつい。。。
でも、現実なので真摯に受け止めなくっちゃ


でも、そんな事言ったって
私のアクア夢想はとどまるところを知らず。。。。


行き着く果ては





もしも、3億円の宝くじが当たったら





そして



===夢想===




JR神戸線沿い
駅まで徒歩5分以内
新築マンションを購入。
間取りは4LDK!南東の角部屋!ルーフバルコニー付!

4LDKの内訳は
6畳の和室(私の寝室♪私お布団敷いて寝るタイプ←はずせない)
6畳の洋室(猫部屋
8畳の洋室(でました水槽部屋
6畳の洋室(フリールーム
12畳のリビング!!!
4畳くらいのウオーキングクロゼット付


で、ですね。12畳のリビングに隣接した水槽部屋を仕切るように
3000 X 600 X 700 メイン水槽を壁一面に!!
ここにはニチキをメインにチョウチョと小型のベラを乱舞~~
ゴーちゃん、サンちゃん、コーちゃん、らーちゃんにお嫁さん探さなきゃ。
058_convert_20090210204006.jpg
(photo by ゆっきっき)
そして♪
どうしてもお仲間に入れたいバーバーフィッシュブラックバタフライ!!!
180px-Johnrandallia_nigrirostris.jpgk-0284_20090210172117.jpg

もちろん大好きなキンチャクフグ綺麗なハナダイなんかも入れたいな。




で、水槽部屋に入ると・・・
奥の壁沿いにこれまた2000 X 900 X 600くらいの水槽を
ここにはあずワヌケっちなどの大型ヤッコをメインにして
クギ夫にお嫁さんをお迎えしなきゃ♪
077_convert_20090210204651.jpg
アイちゃんも大きくなってもらって♪
オニハタタテダイ!ペア!!のおでこの立派な子お迎えしたい。
00086.jpg



もちろんマンションですからね。
水漏れしたら大変。階下に迷惑がかかります。
入居前に水槽部屋の床は
防水加工及び排水設備の工事をしてもらいます。


万が一のために水漏れ保険にも加入も必須ね。

ほんでもって
低温域のお魚用水槽。
これはクーラー代も考えて 900 X 450 X 600 くらいがいいかしら。
真っ先にお迎えするのは
「ホワイトバードボックスフィッシュ」
white_S.jpg

後は底モノ♪
カレイくんやカサゴくんの可愛い子がいいなぁ。。。
深場のにょろにょろ系もいいかも♪
購入前に色々調べて♪楽しそう!!



あと
リーフタンク♪LPSとソフトコーラルをメインにゆらゆらお花畑風に!!
サイズは 1200 X 600 X 600
ここにはシマちゃん小型ヤッコを♪
てんてんペア!テグテグペア!
081_convert_20090210205204.jpg
(photo by ゆっきっきさん)
クリンちゃんもここかな?
ニシキアナゴやロリハゼも入れたい。
ヨウジウオもいいかも♪
ちょっとやそっとてんてんが食べちゃっても平気なくらい
サンゴ沢山いれたいなぁ~



もちろんクーラーは全て外置き。

メイン水槽の濾過槽も外ね。



そしてもっとも重要なのが「自動換水装置」
これだけ大型水槽があったらはずせないアイテムですよね。
ルーフバルコニーに小屋作って大型海水タンクを置きます。

スイッチオンで全水槽の適温に合わせて
自動的に水換えしてくれるってぇ~寸法です。



後はかな。

こう見えても結構運転好きなんですよ~~
どこでもドライブ、、、一人でいっちゃうタイプ♪
一人暮らしするようになってから車持ってないから、、、これもはずせないな。
もちろん、気の合う仲間と海水魚採取なんかも楽しみたいので
ノア♪かステップワゴン♪
みんな一緒に行きませんか??




ほんでもって、、、まだまだ続く

ダイビングのライセンス取得したい
世界中の海に潜ってお魚達と遊ぶの。。。楽しいだろ~~な~~
イルカの背中に乗りたい。
うちの子達の故郷!この目で見たい。



腕が駄目駄目でも綺麗にお魚が撮れる最高級デジイチも欲しいし、


撮った画像をゆっくり見れる大型薄型テレビも欲しいなぁ~~


あ・・・忘れちゃいけない!!

自然を愛してる人間として、、、せめてアクアで使う電力くらい自家発電!!
ルーフバルコニーに
高性能ソーラー発電システムと
風力発電機も設置。




それと、、、

ペンギンとフクロウも飼いたいな。

0005mazeranpengin1_20090210204037.jpg
akasuzumehukurou.jpg

名前は決まってるの「ペンペン」と「フクちゃん」ね。

ペンペンは水槽部屋に入れないようにしなきゃ。。。
可愛い我が魚が餌になっちゃったら困りますからね。



あ・・・そうだ!!

脱臭機能付!猫トイレ自動砂替え装置も欲しいなぁ~~
猫トイレの砂交換って結構大変なんですよね。臭いし・・・








3億円で足りるかな???





・・・・・・・・!!






次のジャンボ宝くじの発売って
いつでしたっけ???



長々とすいません・・・



ほなね~~~






スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/11 14:45 】 | 思いつくまま | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<聖なる日もアクア(*^^*) | ホーム | すばらしい週末 =PART Ⅱ=>>
コメント
めっちゃ♪
素敵な夢ですね♪
思わずazuさんの夢を読みながら自分だったら
どうするかな~♪
とか考えちゃいましたよ♪
全額貯金(笑)←夢がない。。。
きっと同じくホワイトバードボックスフィッシュくんに
「ごはんですよ~♪」って言いながら
水をピュッピュって飛ばしてもらって喜んでると思います♪
あぁ、私も夢が膨らんできましたよ~♪
【2009/02/11 17:51】| URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |
No title
azuさん。こんばんは。
初めてコメします。
大勢の魚さんたち。ほんと、スゴイですね。
尊敬です。
クギベラのクギ夫君がいかしてます。(名前がかっちょいい)
また、遊びに来ますねー!
【2009/02/11 23:02】| URL | 浦々 #-[ 編集] |
No title
ムツゴロウばりの動物王国計画!素晴らしいっすね~^^。
メイン水槽3000を買った際は是非一度泳がせてくださいねっ!(笑)。これだけの水槽を装備したら水換え大変そう・・って思ったんですが、自動システムなんてあるんですね~。。業務用かな?(笑)
しかし宝くじ・・・ホントに当たらないですかね~・・・・。
私はもし当たったとしたららイルカ飼いたいです(笑)
【2009/02/11 23:53】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
azuさん!不景気過ぎて頭とんじゃってない???(笑)
もう3憶当たったら、マンションなんて言わず一軒家建てましょう!!
で、1階はすべて水槽部屋!!
そしたら 私とうーちゃん達5匹を連れて引っ越すから 家賃5万でお願い!!(爆)
私は4畳半でいいから、180センチの水槽を間借りさせてくださ~い!!
【2009/02/12 00:06】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
三億円当たったら、迷わず 生ヘッジホッグを見つけに
セントへレナ島にいきましょう。 いや僕も連れて行って下さい!
往復三ヶ月の船旅ですけど余裕ですよね。
【2009/02/12 00:30】| URL | まこと #-[ 編集] |
No title
azuさ~ん!
三億円当たったら、セントへレナ島ですよ(笑)

生ヘッジホッグを見つけに行くときは
私も連れてってくださいねっ~ (*^o^*)
【2009/02/12 01:17】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |
No title
そこまでやるなら 一戸建ての注文建築やね!!

それ用に家ごと造ったら面白いよ~~~~


で、ダイビングのライセンスは宝くじが当らなくても取れるから 取っておけば楽しいよ
自然に泳いでる姿を見ると アクアに対する考え方も変わってきますよ

よく言われるのは ダイバーのリーフタンクはスカスカだって(本当の海を見てるから)

でも浅場の海は 実際の海もギュウギュウですけどね・・・・


当りますように・・・・・バチじゃないよ!!
【2009/02/12 09:39】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

早っ…もう更新されてる…と思ったら妄想記事ね(苦笑)
でも、妄想記事いいね♪3億円当たったら…今の私は家購入はもちろん、海外旅行に、後は自分磨きだなぁ…エステ三昧!(笑)可愛い子供たちにも何でも買ってあげるけど…ダンナには何もなーし!(笑)最後にアクアかな(^_-)=☆
ペンギン…私もお風呂場で飼ってみたいって思ったことあったよ(苦笑)
【2009/02/12 09:42】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |

3億円当たったら、え~っと....とりあえずプリプロ買います(笑)
発想がチープですみません(T-T)
とりあえず、隣のコインパーキング買って自宅増築します(^^
設計の段階から口出しして、完璧な水槽部屋を作りたい!
もちろん、壁一面の水槽で、タテキンいっぱい泳がせたいです(笑)
換水は、バルブ2~3個ひねって、あとは「フフ~ン♪」とか鼻歌歌ってたら済むシステムが良いですね(^^

あ、3億当たったら、車はせめてアルファードクラスにしませんか?(笑)
【2009/02/12 14:09】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
宝くじ・3億円当たって欲しいですね^^

azu姫!当たったら分譲ではなく一軒家ですって^^
一層の事、azu姫の知識とノウハウをいかしてショップでも開店してみてはどうですか!!^^

絶対流行る店になると思うんだけどなぁ~~~~^^
勿論、自分が行った時はタダとは言いませんが半額以下にしてくださいよ!^^

↑↑↑
トミーさんが言うように
車は、アルファード・エルグランドクラスにしましょうよ!!^^

あと、キー坊の為の『ピンクの部屋』もお願いします^^

【2009/02/12 17:43】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |
No title
■さくらママさん

夢って見るのタダ♪
ママさんもいっぱい見ましょうよ!!
(全部一旦貯金しても小出しで使えばいいですからね)

あははは
私もホワイトバードボックスフィッシュくんに
水をピュッピュって飛ばしてもらって喜んで見たい♪

宝くじ買いましょう(笑)

■浦々さん

わ~~~~いらっしゃいませ!!
ご訪問ありがとうございます!!

わわわ「クギ夫」褒めてくださるなんて
さっすがぁ~~~(*^^*)
玄人好みの魚らしいですよ。

2日ほどご飯食べなくてムッチャ心配したんですけど、
今日から完全復活元気に泳いでます!!
愛魚に囲まれて幸せ者の私です♪
こんなブログですけど!
是非是非またいらして下さいね!!

■aqua-guitarさん

壮大な夢のはずだったんですけど・・・すでに他の人のコメでもチラホラ・・・
貧乏症が露呈してます(爆)が!!!
あれこれ夢見るのって楽しいですよね。

そうそう!!自動換水装置は絶対はずせません!!
って業務量???すでにこの世にありますか??
すげ~~~!!知らなかった(笑)

イルカ。。。飼おうと思ったら30mくらいのプールがいりますね。
宝くじ買いましょう!!

■ゆっきっきさん

えへへへへへ。。。かなり飛んでます。
あ。。。そうか!!
3億円もあったら一戸建て買えちゃえますよね。

5万円で間借りですか??
オッケェ~~~~~間借りって間借りってぇ~大歓迎です。
180cm水槽追加ね!
了解よ~~

■まことさん

きゃ~~~~!!!!
愛しのヘッジホッグちゃんv-10v-238
3億円あったら遠征いけますか???
もちろん一人じゃ寂しいから一緒に来てください(笑)
セントヘレナかぁ・・・あぁ~~行きたい!!

って3ヶ月??(@@)
あ・・・そんなに時間あったらお魚の話を沢山できますね♪

■かっしぃ。さん

やっぱりぃ~??三億円当たったらセントへレナ島!!
またお仲間増えちゃった♪
楽しい旅になりそうですね。
で、、、海の中はあっち向いてもこっち向いても
ヘッジホッグちゃんv-10だらけ???絶対行きたい!
きゃわいいお目目とキラキラ側線でお迎えしてくれますかね???

もちろん一緒に行って!!!

■狩人さん

注文建築ですね♪♪
それ用とはもちろん「水槽の館」??って事ですよね!!
楽しすぎです。

浅場の海のサンゴも魚も「ギュウギュウ」見てみたい!!
ダイビング。。。してみたいなぁ。。。

「宝くじ」当てます!!
あ??ダイビングだけだったら頑張って貯金ですね♪

■まりん☆さん

妄想じゃない!ない!!
夢想♪

わ!!!!言われて気づいた!!
女として入れるべきもの!!!
私も最高級エステ行く!毎週2回くらい行ったらお肌すべすべになるかな?

ペンギン♪いいよねぇ~~
お散歩とか出来そう♪

■トミーさん

プリプロだったら1万台買えますよ。あれ??10万台???
計算できない???ガ==ン

ってやっぱり自宅改造は必須ですよね。
ユウゼンの壁の借金も一気に返せますよ(笑)

おおおおおお
さっすがトミーさん!!
タテキンいっぱい!だなんてスケールでかいですね(笑)
んでもって自動水換え!これ必須ですよね。
私も「フフ~ン」で水換え中に鼻歌歌いたいです。

え???アルファード(検索・・・検索・・・)
あのぉ~~ワゴン社に高級車があるなんて知りませんでした
根っからの貧乏症です・・・(汗)

■キー坊さん

ショップ!!!!
それは!!もちろん道楽でやっていいんですよね♪
仕入れた魚を売るのイヤになっちゃいそう(^^)

やっぱり一軒やですか???
そして
エルグランド!!あら~~~それも知らなかった。

『ピンクの部屋』と後は何色がいいですか???
何部屋でもお好きなだけ~~
【2009/02/12 20:31】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
すごい妄想ですね(^^)
電気代やらのランニングコストも過ごそう(^^)
宝くじ10年以上買ってないな~(^^)
【2009/02/12 22:07】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
No title
■f348s16さん

きゃ~やっぱり妄想(>.<)に見えちゃいます?
でも、宝くじ当たる確立ゼロじゃないから
「夢想」させて♪

電気代は大丈夫!!高性能ソーラー発電付ですからね♪
あ・・・でもお水代が、、、井戸掘りましょうか(笑)

買わないと宝くじは当たりませんよ♪
買いましょ~~(^^)v
【2009/02/13 12:37】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
3億あたったら、、、夢膨らみますね~
明日からですよグリーンジャンボ!!2億あてに、いっちょ購入しますか?!
自分も最近のアクアテンション↑↑↑週間で、財布の中が100年に一度の不景気です(泣)
【2009/02/15 17:29】| URL | sky #-[ 編集] |
No title
■skyさん

マジですかぁ~~♪♪
明日からグリーンジャンボ(^^)/
よっしゃぁ~~!!
買いますよ!!
skyさんも一緒にどうですか?
当たったら100年に一度の好景気になりますよ。
【2009/02/15 23:40】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
まいど^^

妄想族になっとるやん(苦笑)
でも途中まではええ感じの妄想やったけど、猫砂自動交換装置ってあるの?(笑)


ちなみに次のジャンボは今週から限定販売!


ほなまた~

【2009/02/16 11:10】| URL | マーシャ #-[ 編集] |
No title
■マーシャさん

まいど~
ブイブイ妄想族ですよ♪

猫砂自動交換装置は金¥に物言わせて作ってもらいます(笑)
今回は限定販売??なの???
早く買わなきゃですね。妄想(?)の続き見ますよ。
【2009/02/16 20:50】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/50-10c0c3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
