スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
聖なる日もアクア(*^^*)
2月14日は
ご存知
恋人達の聖なる日!

バレンタインデー♪

皆さんはどんな人とどんな時間を過ごされましたか???


私!



期待を裏切りませんよ~~~


バレンタインデーもアクアっちゃいました

贅沢ヾ(=^▽^=)ノ!!


やどかり屋店長さんケントパパさんTetsuoさんとレオポンくん!!!

イケメンアクアリスト4人とアクアなデート♪

朝からちょっと雨模様・・・
いつもより念入りにウォータープルーフのメイクでばっちり決めて、

いざ待ち合わせ場所に!!

合流!!向かったのは!!!

岡山(* ̄∇ ̄*)!!


現地到着すぐ!!
まず腹ごしらえ
「オキャ~マご当地名物えびめし」食べました。
072_20090216194508.jpg
これどう??どうどう???
見た目不思議でしょ~
でも美味しかったですよ♪
文章で表現するとエビの沢山入ったソース味のチャーハンと言った感じ?

皆さんも岡山に行く機会があったら是非立ち寄ってみてください。

んで

本日のメインイベント

じゃ~~~~~~~ん!!!

岡山理科大学専門学校

オープンキャンパスヾ(=^▽^=)ノ!!

070_20090216195047.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、こちらの学校
なんとアクアリウム学科♪があるんですよ。

そしてテレビでも何度も紹介されていると思いますが
クマノミのブリーディング好適環境水
で有名です。

まず正面玄関を入ると
私たちをまず迎えてくれるのは
圧巻!総水量5・5tの巨大リーフタンク!!
029_20090216195217.jpg
自然の海を再現するというコンセプトのした
なるべく換水を控えて、無給餌で維持されているそうですが、
中の生体はすこぶる状態良さそう
すばらしいです!

その後、実習室などを見学させていただいて、、、
向ったのは

ブリーディングされたクマノミちゃんの部屋

049_20090216195305.jpg
すげ~~~~~~~~~!!!
ニモだらけ!!!
ひとつの水槽に200~800匹入ってるそうですよ。
中の子は全部兄弟!?

047.jpg
すげ~~~~~~~~~!!!
超過密水槽!!
「過密水槽」ってところに敏感に反応してしまう・・・
「過密飼育水槽」のキーパーのさがでしょうか??
あれ!!←反応するところ間違ってます??


でもでもチビちゃん達が押し合いへし合いで一生懸命泳ぐ姿は
本当にかわいかったですよ。


次はウミガメちゃん♪
img20090215165233732.jpg
ここの子は学生さん達が愛情こめてお世話をしているのでしょう。
お目目ピカピカ、甲羅もつやつや、
しかも超慣れててきゃわいいったら~♪
ちょうど♪ご飯の時間だったので
餌やりに挑戦!!
039_20090216200620.jpg
食欲満点!私、我を忘れて夢中になっちゃいました。

043.jpg
こんな感じでナデナデもさせてくれましたよ。きゃわいい
生まれて初めてウミガメをこの手で触りました。
幸せ!!

そしてお待たせ
テレビでおなじみの好適環境水
淡水魚と海水魚が泳ぐ不思議な水槽。


元気の証拠に餌を撒いてくださいました。
金魚とチョウチョが並んで餌食べてる姿
不思議でしょ。

057.jpg
056.jpg

そのほか、稚魚から1年くらいかけて好適期環境水で育てた
大きな立派なヒラメがいっぱい入ったの生簀も見学させていただきました。
陸上養殖の可能性を無限に秘めた素晴らしい研究ですよね。


んでもって!
emi.jpg
テレビでお馴染み♪
憧れの山本先生とのツーショット(=^▽^=)ノ
むふふふ。。。
(ちょっとはずかしいけど、顔下半分初公開・・・)
アクアリスト冥利につきますわん


山本先生以下学生の皆様
貴重な時間をありがとうございました。


とても勉強になりました。

こんなステキな学校があるなんて、、、もっと前から知っていたら・・・

人生やり直したいなんて
久々に強く思っちゃいましたよ!



その後、大阪にもどった私たち♪
ショップ周り開始!

やどかり屋さんにお伺いしました。
苔で悩む我が家のなんちゃってリーフタンクのために
苔取り貝をお買上♪頑張って働いてね~~!!

その後、
エキゾチックアフリカ!アクアティラーズ!!
を初訪問!
足がなくって行けなかったお店に連れて行っていただきました。
え???手ぶらか???

うふふふ。。。


それは又の機会に・・・




ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/16 20:35 】 | アクアイベント | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<どっち?? | ホーム | 当たったら!?♪>>
コメント
No title
azuさんの恋人は魚で、楽しい時間はAQUAだもんね♪
最高のバレンタインデーでしたね(笑)

あの例の金魚とチョウチョのコラボはどうなってるの??
ありえない風景をみてきたazuさんがとっても羨ましいですよ!!
岡山理専、今からでも入学しちゃって下さい(笑) 
【2009/02/16 23:00】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |
No title
最近のazuさん!羨ましすぎっすよ~^^!
もう超充実しまくりのアクアライフじゃないですか~^^。
それにしてもわざわざエビ飯食べに岡山まで行っちゃうのは流石ですね~!
って違いますか!(笑)。。
好適環境水で泳いでる魚、生で見たんですね~。。。良いな~。。。
アクアリストとして見ると凄く不思議ですよね~。普段では有り得ない光景ですもんね~。。。

この先もっと技術と進化して、一般家庭でも飼えるようにとかならないですかね~~。。。
家でホントのゴチャゴチャで飼ってみたいっすよ^^!
・・・・・でもその時、何歳になってるんだろう?(笑)
【2009/02/17 12:02】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
あら~~良いバレンタインデ-になりましたね。
レオポンも一緒に行ったんだぁ~~
くぅ~~(/□≦、)
俺も言ったことないのに・・・(笑)
【2009/02/17 12:23】| URL | ヨッシ- #-[ 編集] |
No title
へ~~、岡山理科大学行ってきたんだ!!

一度行ってみたいところなんだけどね


まだ、あの水 アクア界に出すって言ってなかった?
【2009/02/17 16:40】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
うわ~
azuさんめっちゃ素敵なバレンタインだったんですね♪
最高やなぁ♪
おお~そんな近くまでいらっしゃっていたのですね!
私もアクアテイラーズさんちょくちょく行くのでばったり出会いたかったです♪
金魚とチョウチョウくんが一緒に泳ぐ姿なんてすごいですね♪
山本先生ともお写真とれてめっちゃうらやましいです♪
【2009/02/17 17:03】| URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |
No title
いいですね~~~^^
充実した1日を過せたのではないでしょうか!!^^
岡山まで足を伸ばして、
まずはazu姫らしく「オキャ~マご当地名物えびめし」渇食らってきましたか!^^
確かに、うまそうですね~~~^^
そして、テレビでも見た事のあるアクアリストとしては1回いってみたい『岡山理科大学専門学校』訪問ですか!!^^
金魚とチョウチョウが一緒に飼えてしまう水槽を実際に見てきたんですもんね^^羨ましいかぎりです!!
大丈夫ですか!?顔の下半分だしちゃって^^
azu姫ファンが殺到しますよ!!^^
(ファンクラブ会長はエロ坊ですけど^^;)

【2009/02/17 17:19】| URL | キー坊国王 #-[ 編集] |

いやいやいやいや、冗談抜きで、近年最高のバレンタインになっんじゃありませんか?
岡山理大なんつったらもう、アクアリストの聖地じゃないですか!
そして、件の好適期環境水、金魚と海水魚が一緒に泳いでるって、コレ生で見たら相当感動しそうです!
いや~、見たい!岡山理大、名古屋に移転して来ませんかね?(笑)
ウミガメもカワカワですね~(^^
そして、いよいよazuさんが顔半分公開ですか!
次は是非、鼻から上を公開して下さいね!
【2009/02/17 20:28】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
■ゆっきっきさん

あぁぁ~~なんで恋人が我が魚ってバレちゃったのかしら?
ってそうなのそうなの。今までで最高に楽しいバレンタインでした。

あの淡水魚と海水魚のコラボ不思議ですよね。
岡山理専に入学したらその謎解明できるかも???
わ!!行きたい!!
やっぱり宝くじか!!(ってまたそこかい)

■aqua-guitarさん

エビ飯めっちゃ美味しかったですよ~~
しかも600円とリーズナブル♪
是非チェーン店化して関西に上陸して欲しいです。

好適環境水で泳いでる魚、生で見ました!!
・・・てかなり違和感はありましたけど。
でも、白点は出ないらしいですよ。
もっと研究が進んでアクアにも応用できるといいですよね~~

■ヨッシーさん

うん♪思わぬ幸運に恵まれました♪
バレンタインにオープンキャンパスなんてしゃれてますよね。
レオポンくん!!輝く未来のアクアリストですから、
とっても勉強になったのでわ~~
って私も若返りして入学したいですよ~~
あ・・・オープンキャンパス!結構頻繁にされてるようです。
ヨッシーさんも是非機会作って行ってみてください♪

■狩人さん

そうなんです!!
テレビで何度か拝見してて一度行ってみたかったんです。
狩人さんみたいにシステム詳しい方なら違った目線で
おもしろい事がいっぱいあると思います。
オープンキャンパス結構地元の方でも気軽にいらしてるみたいです。
一度是非!!
あの水!まだまだ進化するみたいですよ。
その内、アクア界にも???楽しみですよね(^^)

■さくらママさん

そうそうお近くにいっちゃってました。
ママさんちこの近くだよね~~なんて話してました♪
アクアティラーズってとっても綺麗なお店ですよね。
本当にお近くなんてうらやましい。

あ!!!山本先生とツーショット!!家宝にするつもり♪

■キー坊さん

オキャ~マ名物美味しかったですよ~~
まさにかっ食らっちゃいました♪

そうなんですよ。
あの水槽も見てきちゃいました。
色々な応用分野がありそうな研究ですよね。
将来お魚が食べれなくなる?なんて怖い話も一方でありますが、
人間の知恵も捨てたもんじゃありませんよね。
養殖の未来に光が!!って感じでしょうか?

あ(^^)ファンクラブ会長してくださるんですか
ありがとう~~

■トミーさん

アクアリストにとっては最高のバレンタイン♪
貴重な一日でした~~
本当に人生やりなおして入学したいです。
授業もアクア!実習もアクア!!研修旅行までアクア!!
なんですよ。ええなぁ~~

岡山理大、名古屋に移転したら名古屋理大になっちゃいませんか?(笑)

顔上半分!公開したら合成してくっつけちゃいますか?
顔がバレるじゃないですか(笑)
【2009/02/17 23:19】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
>オープンキャンパス結構地元の方でも気軽にいらしてるみたいです。

あっ、オープンキャンパスですか?

ちゃんと知り合いでもいてコネが無いと入れないんだと思ってましたよ


それなら行ってみよ~~~~~・・・・何時の事か?
【2009/02/18 18:16】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

こんばんわ!

コメントしたつもりが…(^o^;)
azuさんちっちゃ…!ブログだかコメントでも言われてた気がしたけど…私も小さい方だけど私より小さいのでは??
相変わらず、azuさんの行動力には脱帽(>_<)
貴重な体験をされたのでは(^_-)=☆
【2009/02/18 20:36】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |
No title
■狩人さん

そうなんです。オープンキャンパスだったんです。
記事中の学校の名前クリックしてください。
岡山理専のHPに飛びます。
来月もあるみたいですよ。是非行ってみてください。

■まりん☆さん

あはははは!!!私ってちっちゃいよ。
チビの大食い(笑)

行動力!体力と気力が続く間は頑張っちゃうかな?
楽しい事は積極的に♪
いやな事は消極的に???(爆)
【2009/02/18 22:25】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/51-3024c344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
