スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
どっち??
今日は久々に動画




ん~~ビビリのアイちゃんとワヌケっちが出てきませんね~
あ。。。キンギョハナダイオスもちょっとポップアイ・・・ご容赦・・・



こうやって元気に餌食べてる我が魚を見てると


ふわ~~っと



愛しさ が込み上げてくるのですが、、、



その愛の種類?ってなんでしょうね。



私の場合・・・はと言うと。


「息子」であり「恋人」みたいな・・・





????





うちの子達・・・私的には



「皆!男の子♂」なんです~~よね



いえいえ!!
実際の性別なんてどうでもいいんです!!!
イメージですよ~~!!



だから明らかにメスな固体は「お嫁さん」ですかね。



あ!!!でも不思議とラーちゃんだけは「娘」なんですよね。
055_convert_20090218213615.jpg
(photo by ゆっきっき)

なんでやろ???

わがままな娘です。
未だに「ハンバーグの汁の染み込んだ人工餌しか食べません」
ま。。。いいけど、、、ガツガツ食べるから。。。



殿方はいかがですかねぇ?
知らないうちにかわいい自分の魚・・・
「うちの可愛い娘が」なんて言葉が口をついたりしませんか?


どんな感じ?



ま・・・
どちらにしても




親バカ!?




うんうん
元気だったらええよ~~




ほなね~~




スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/19 00:01 】 | メイン水槽 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<よろしくザマス!! | ホーム | 聖なる日もアクア(*^^*)>>
コメント
No title
ありゃ~、前記事にコメントしそびれちゃいました(泣)

で、気を取り直して動画を拝見♪♪

コーたんのキュートな泳ぎがなんとも良いですな。
おおおっ、クギ夫も元気そうですねぇ!

それにしてもazuさんの愛情溢れる記事を読むたびに
魚達が幸せそうに見えてくるから不思議です。

一人娘(?)のラーちゃんも
随分落ち着いた感じになってきましたね(*^o^*)

>知らないうちにかわいい自分の魚・・・
>「うちの可愛い娘が」なんて言葉が口をついたりしませんか?

・・・えへっ♪言ってるかも( ̄ー ̄)ゞ


【2009/02/19 00:34】| URL | かっしぃ。 #-[ 編集] |
No title
ポップアイは画像では 分からないのに~~~~

昨日の岡山理科大学の件 ホームページ確認してみます!!
【2009/02/19 11:53】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |
No title
azuさんちは大家族で楽しいよね~♪
ラーちゃんだけが女の子だったのは初耳だけど(笑)
どおりで甘い訳だ!!まぁラーちゃんかわいいしね♪

私は完璧に子供扱いなんだけど、ただただ元気で居てくれることが望みです。
あ~!そんなこと考えてたら家に帰って子供たちに会いたくなったじゃん!!!
【2009/02/19 12:45】| URL | ゆっきっき #-[ 編集] |

と言う事は、azuさんは毎日たくさんの男性に囲まれ、ハーレム状態の中で暮らしている訳ですね(笑)
そんな意味では、ラーちゃんも心配ですね(^^
我が家の場合、魚への愛情は....何でしょ!?
ん~~....ペット?ってそのまんまかい(笑)
【2009/02/19 21:38】| URL | トミー #-[ 編集] |
No title
azuさん。ども。
それにしても魚たち、みんなサバイバルしてますねー。
楽しそうな水槽です。。
みんな、男の子ってことは男湯ですねぇ。

うちの子達は、あれ?男っぽいぞ?
隣の子は箱入り娘だけどね。

やっぱ、クギ夫はいい味だしてますね。
【2009/02/20 00:20】| URL | 浦々 #-[ 編集] |
No title
クギ夫の元気な姿を見て、安心しました。
まあ、「水替えに勝る薬はなし」 との事ですよ。
【2009/02/20 01:31】| URL | まこと #-[ 編集] |

おは~♪
う~ん…どっちだろ?個体によって…思い込んでるな(苦笑)
やっぱ、アデやタウンゼントは男に見えるし(笑)小型ヤッコは無意識に同性に見えたり(笑)
私も、恋人は魚だ~(爆笑)
【2009/02/20 09:30】| URL | まりん☆ #-[ 編集] |
No title
動画みましたよ~^^
みんな元気そうんび泳ぎまくりじゃないですか!!
元気が一番っすよね~^^。。
魚の性別ってあまり気にした事なかったんですが、
ウチも実際どうなんだろう????って思っちゃいました。。
以前ウチのパッサーがメスだって判明した時は、ちょっとショックでしたけど(笑)
強くてカッコイイ男ってイメージだったんで(笑)
【2009/02/20 17:24】| URL | aqua-guitar #NoZnL4y6[ 編集] |
No title
しかし、こんだけ魚がいて安定してるなんてすごいな~。
平和なアズファー。
餌食べるニシキ。
いいな~(^^)
【2009/02/21 08:43】| URL | f348s16 #-[ 編集] |
No title
■かっしぃ。さん

コーたんあんなにペラペラだったのにこの頃やっとふっくら
してきました。
ハギの小さいの太らせるの大変だ~
うちの子幸せ♪ですかね~~
でも、元気だとほっとして愛おしさ倍増。

あ!!かっしぃ。さんちのチョウチョさん達は
「お嬢ちゃん」ですか(笑)
美人揃いですもんね♪

うちのらーちゃんも美人でしょ(笑)

■狩人さん

あ・・・ポップアイ、、、
あの子すぐなるんです。
ハーレムのオスは気苦労耐えないのかも(笑)

岡山理専!是非是非、あのウミガメ水槽には電気分解装置(?)
ついてましたよ(^^)v

■ゆっきっきさん

本当大家族!
たまに名前間違えて呼んじゃったり。。。(汗)

ラーちゃん美人でしょ♪女の子顔なんだよね~~
毎朝・毎晩ハンバーグと人工餌混ぜ混ぜするの面倒だけど
おねだりされるとつい・・・甘々で~~す。

■トミーさん

あ・・・
この頃、満たされてて人間の男性に興味がないのは。。。
そのせいかしら・・・危ない危ない!!!
それ危険やん!!
確かにラーちゃんも危険(笑)

トミーさんちは可愛いペットなんですね。
その内、皇帝さまとお散歩行きたいとか・・・
言い出さないでくださいねぇ~

■浦々さん

あは!男湯(笑)
確かに~~~男同士水の中!!
餌時はサバイバルってます。
生存競争激しい??で~す。

浦々さんちのお嬢ちゃん、
可愛すぎて間違いなくずっと「箱入り」ですね♪

クギ夫!存在感ありますよね。
その内、お嫁さん探してあげなきゃ♪

■まことさん

クギ夫の元気いっぱいになりました♪
ばっちり餌食べてますよね。
とっても勉強になったです。
この手あり!ですね。

ありがとうございました。

■まりん☆さん

あはははは!!

まりん☆さんちも魚が恋人?
小型ヤッコは同姓のお友達??

脱走しないもんね。
そして寂しいときにそばにいてくれるもんね。
愛しい魚にそばにいてもらえたら幸せ!って思えます。

■aqua-guitarさん

元気さ!動画だと伝えられますよね~
特に餌あげたら水槽内大騒ぎ!
元気に餌食べてる姿は愛おしいんですよぉ~~

あ・・・パッサーさんがメスさんでしたか?
確かにキング=男ですよね。
ちょっとショックなの分かる分かる!!

でも、多分
私クイーンをお迎えしても「男の子」になっちゃうかも(笑)

■f348s16さん

詰め込み過ぎですよね(苦笑)
この水槽、先日立ち上げて丸3年経ちました。
最初の1年は崩壊を含め色々ありましたよ(汗)
地道なメンテと年月が解決してくれました。

メインのボスはニシキヤッコのニチキです。
未だ、、、こんなに気の強いニシキヤッコ。。。
私も他ではお目にかかっていません。
うちのアズファー下位なのでいじけ気味です。
【2009/02/21 11:54】| URL | azu #-[ 編集] |
No title
>あのウミガメ水槽には電気分解装置(?)
ついてましたよ(^^)v

へ~~、

漁業の世界では結構使われてるようです

ただ、目的が主に殺菌なので リーフタンクには不向きかなと言う感じです
【2009/02/21 14:16】| URL | 狩人 #VJ4o0tac[ 編集] |

ホヌ。(*´艸`)
【2009/02/21 22:15】| URL | あやの #-[ 編集] |
No title
■狩人さん

>漁業の世界では結構使われてるようです

おおお~~~そうなんですね。
養殖の関係♪
ウミガメ水槽もそれを応用されてるのでしょうかぁ?
奥が深いですね(*^^*)

■あやのさん

にょほ(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2009/02/21 23:28】| URL | azu #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bokkenyan.blog7.fc2.com/tb.php/52-3874649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
